-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-29 23:48 | カテゴリ:イベント
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記
以前に、告知させていただいてました、


「HAND TO HEART」のイベントが無事に終了致しました。


沢山の方にご来場頂き、ほんとに有り難うございました。



そして、ご一緒させて頂いた講師の先生方、有り難うございました。
お会いするのが始めての方もいらっしゃり、凄く楽しみにしていたんですが、
私のワクワク感・・・バカにできないな!!!っと、
素敵な人柄の皆さんに、ムフフ(^u^)な1日を過ごさせて頂きました。



では、イベントの様子↓↓↓

CA9SCIJM.jpg
(KIDSメイク・ベルさん)


CAWJ127Y.jpg
(スイーツデコ・アミさん)

CA87E2SK.jpg
☆私も、イベント終了前に滑り込みで、作らせて頂きました~


CAWR1X8U.jpg
(缶バッチ・さきえさん)


今回、9月くらいに「手作りで何か出来たらいいなぁ~っ」て、
さくきみ先生とお話してた事が、形になり、

そのお話から、今回、こんなにたくさんの方に足を運んで頂きホントに嬉しかったです。


ご来場頂いた方や、講師の先生方、そして応援や、助言等を頂いた、周りの人達の協力がないと無事にイベントを終える事が出来なかったなぁ~っと、しみじみ思います。




今回のイベントを通して、
『純粋に、身を粉にできる仕事や人・物事に少しでも多く出逢いたい。』


そのためには やっぱり努力!!

そして、運!!!

寄り道もするだろうけど、見据える視線の先だけは真っ直ぐ前を向いておこうと!


思うのです。うん(笑)

2010-11-12 18:57 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
11月のKIDSレッスンは、窓型のアレンジです。


001_20101112184107.jpg


かなり、可愛いです(笑)


002_20101112184143.jpg
「可愛いね」

「素敵だね」って、言ってたら。


「だれが?」「誰のが??」っと、詰め寄られ・・・・。



「みんなとっても、可愛いよ」って、言っても、全く納得頂けていない様なので、


「○○ちゃん、可愛い~」


「○○ちゃん、すてき~」っとお1人お1人に!!!
全く、可愛い女の子達です何だか、ほっこりです(笑)。




やっぱりクリスマスは、楽しいなぁ~っと、さすがの私も、ワクワクするのです。
たまには、乙女心もチラつかせねば(笑)ビバ!乙女!!



その先には、駆け足で(猛ダッシュで)、お正月・・・・・↓↓。それは、考えないようにしつつ、ふわふわとクリスマスを満喫したいな。


2010-10-27 18:02 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
10月も、終わりに近づいてきましたね。(早っ)

ちょっとつづ冬に近づいてるんだなぁ~って、のん気にしたら、今朝は凄く寒くて寒くて。

無意識に、ハンドクリームをヌリヌリ。

そりゃ、乾燥が気になる季節ですよね↓↓↓


10月は、HALLOWEENのレッスンをしておりました。

今年は、とっても素敵なバラにひと目惚れし

「絶対、このバラを使いたいっ」と、意気込み・・・。
日に日に、大きくなるバラのお花に少々、ビックリしました。


20101025174020.jpg


全体を写してるものが、ファイルのサイズオーバーで、アップ出来ずでした・・・。
(どうやったら、写真サイズを大きく出来るんだろ?)


11月は、プリザアレンジは→クリスマス☆
   
     花育は→クリスマスリース☆

                    を作ります。

KIDSクラスのサンプル出来次第ご案内しますね。


*大人のクラスも、リースを作ります。
 今年は、;ナチュラルリース
      イタリアンリース
      三日月リース

             の3種類です。


年末に向けて、猛ダッシュな時期に入ってまいりましたね。。。。


頑張れる事があるって、有難いですね。


ほんとに。(笑)




2010-10-26 21:13 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
仲良くさせて頂いているSB講師である、さくきみ先生のブログを見て、


【宝塚ガーデンフィールズ】なる所を知りました。


~英国人デザイナー、ポール・スミザーのてがけたナチュラルガーデン「シーズンズ」で、、1500種類以上の植物が完全無農薬で育てられている、お庭なのです~



只今、HALLOWEENオブジェ真っ最中らしく・・・・。


my101014-01.jpg


ホームページを見せて頂いてるだけで・・・。
ちょっと、涙出そう・・・。なくらい、LOVEなのです。


アクセスをチェックしたら、何とか電車でも行けそうな事を確認!!!


近日中には、「行ってきました」報告する事になると思います。
この際、クリスマスのオブジェ狙いかしら・・・。



とっても素敵な場所と、久々の胸きゅん(表現古っ)を、さくきみ先生有り難う。
そして、勝手に、ブログのネタにしすみませ~ん(あはっ)
2010-10-25 20:26 | カテゴリ:レッスン☆教室の事
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
知る人ぞ知る・・・・。なのですが、


私とっても、写真を撮る事が下手です。


それも、相当残念なくらい↓↓


昭和町にある【大森カメラ】さんに、お邪魔した際に相談させて頂いた所、実際に教室に来てポイントを教えて頂ける事になりました。

実は、デジカメを買い替えたらいいのかしら?っと、


自分の腕はそっちのけで完全にデジカメのせいにしていたのですが、教えて頂いてビックリ!!!


同じカメラとは思えない仕上がりにビックリでした。


089.jpg


お花、食器共に、教えて頂きましたが、食器を撮るのが凄く難しかったです。


これからのお写真にご期待下さい。
(あくまで、修行中ですが・・・。)



大森カメラさん→昭和町にあるマタニティPHOTO&CAFE
2010-10-23 00:07 | カテゴリ:イベント
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
このたびいつもお世話になっているスクラップブッキングのさくきみ先生と主催で、イベントをすることになりました!!
協力頂けるブースも多彩で、自分で言うのもなんですが(笑)、とても魅力的なイベント内容となりました♪
ぜひお子様連れで遊びにきてくださいね^^

----------------------------------------------------
<Hand to Heart>(手作り1日体験)

2010/11/23(火・祝) 10:30~15:00 入場料無料
天王寺区民センター(大阪市天王寺区生玉寺町7-57)


手作りって たのしい
手作りって あったかい

自分を知るって ドキドキする
自分が変わるって ワクワクする

7つのブースで、皆様のお越しをお待ちしております


●写真をかわいくデコレーションしよう♪(スクラップブッキング/sacropdays さくきみ)


img20101013090740786.jpg



●食べちゃいたいぐらいカワイイ♪(スイーツデコ/ami+)


img20101013090802362.jpg

●あなたのいろはどんないろ?(オーラソーマ(カラー診断)/YOSHIMI)


●使ってもはがれない!!シールを使って不思議な石けんを作ろう♪(石けんデコ/premaflora シフォン)


20101005140627.jpg

●かわいく?かっこよく?どのネイルにする?(キッズネイル/nail salon 石黒静恵)

img20101013091032056.jpg


●かわいいちびっ子たちをキラキラメイクでプリンセスに大変身♪ママの眉アドバイスも♪(キッズメイク/bell)

img20101013091114999.jpg


●好きな絵や写真でオリジナル缶バッチを作ろう♪(缶バッチ作り/おえかきさきえ さきっちょ)

img20101013091140331.jpg


●1ブース1回500円 / 予約不要
(お子様連れOKですが会場内での怪我や事故は保護者様の自己責任となります)

●材料に限りのあるものございますので、満席の場合はご了承ください。


●お問い合わせ:premaflora@oct.zaq.ne.jp


皆様のお越しを講師一同、心よりお待ちしております♪

2010-09-08 00:25 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
まだまだ暑い日が続きますね。
そしてあっと言う間の9月。。。

早いなぁ~っ。
暑いなぁ~っ


て、言いながらも毎日慌ただしく過ごしてる内に9月に入ってしまいましたね。

9月から、生花のレッスン再開しました。

今回は、姫ひまわりとLAユリを使っています。

リクエストで、ひまわりを使かいたいって事だったので今回特別に使用していますが、今年最後の、ひまわりになるかと・・・。

今回は、小学校1年生の女の子の作品をアップさせて頂いています。

作品に奥行きがあって、素敵な作品だと、レッスン中から、大絶賛してました。
早いもので、もう2年習ってくれているんですね~っと、お迎えに来てくれたママと、作品を見ながらうっとりしました(笑)


20100830161528.jpg
