-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-03 23:28 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
↑↑↑
おもしろくないですか???


PIGGYさんの雑貨屋さんで、毎回、じ~っと見てるポストカードの原画の言葉なんです。。。


見る度、キュンキュンしてます。


どんなだよって、感じですが、ポストカードだったら、買い占めてご挨拶がてらに配ったりしたいアイテムになりつつあります。絵だって、すっごく可愛いんです。


乙女~!な感じではないのですが、後に引く可愛さですよ~。

作家さんは、ハルキーさんでした。


お店にあるのは原画なもので、なかなか手の出る金額ではないので、当分は、


「見過ぎだろっ」ってくらい、お店で拝見したいと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++

で、ここに話はつながるのですが、
『もっと幸せよこせ』を大声で言うべく、真面目に真面目に節分を。

そんなんです。節分ですね。

旧暦で、新しい年になりましたね。
ここで、また仕切り直しをする大事な日でもあるんです。。。


恵方巻たべました?
私は食べましたよ!
しっかりと、西南西一を向いて!!!


恵方巻って、商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んで、
、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等、7種類の具が入った巻きずしを食べると『福を食べる』という意味らしいのです。


一応、7種はいってたな・・って、内心ホッとした。


後は、恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするそうです。


あああ~


目、閉じてない~↓↓↓。。。



いやいや、気持ちの問題さって、気持ちを持ち直しつつも、明らかにテンションダウンです。


相変わらず、ツメが甘いな~


2010-01-31 18:48 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:思う事・・・
月の満ち欠けをとても重要視する私なのですが、これと言ってもの凄く知識があるわけでもないのです。
でもね、でもね。

私自身の心身のバランスをみてると、無視できない存在なのです。


そんな訳で昨日は満月。


お風呂に入ってBRAIN整理!!!


ぼ~っとしてたら、
「あの月に人が行ったんだな~!」って、
妙に感心。。。

それに加えて、

『好きなことでおカネを稼ぐのが仕事。
好きなことにおカネを使うのが趣味。』


って、誰かが言ってたな~って。
さて誰だったかしら??


++++++++++++++++++++++

そして、今日。


雨がえらく降ってる音を聞きながら、
またまた、誰だったかな~???って、


思い出せる気配がないです。


あれ???



2010-01-31 07:12 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
『引っ越ししてみたら??』って、かる~い感じの話から、

すぐその気になる私は、これまたかる~い感じで、お部屋探しを始めました。



いや~!ほんとに色んなお部屋がありますね。。。
時代錯誤な自分自身に、ビックリ!!!
世の中は、デザイナーズマンションなんですね!!!
チェックしながら、目移りしちゃってます。


とにかく、今回は、

気の流れを変えたい!!!!

環境のいい部屋にしたい!!!!!(笑)



とにかくしたいの~!!!!



でもまあ、現実的に今すぐ「ここっ」て決めれる訳もなく、ぼちぼちプロジェクト進行いたします。
2010-01-24 01:01 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:思う事・・・
今日は半月でしたね。


夜空を見上げたら、半月で、ぽーっと見入ってしまいました。

ほんと、驚くくらいに<ぽー>っとね。




そしたら、年始の意気込みは何処へやら???
更には、今年も、まさかの全力で走り出している自分にようやく気が付きました。
気持ち的には、ゆっくり確実に進めたらいいな~なんて思っていたのですがね・・・・

半月を見てそんな事をいろいろと・・・・



昨年は、いろんな人とお会いしたり、新しい事を創めて、今までとは少し違った角度から学ぶことも多くありました。


そんな出会いの中で、1番難しいな~って、感じるのは自分の想いを伝え、感じてもらう事の難しさでした。(肝心な時に役に立たない口なのです↓↓↓)


でもそもそもは、私自身が、心に余裕をもち、心豊かであってこそ表現できる事なんですよね。


最近は、自分自身が人や仕事、物事にきちんと向き合っているかを大切にしています。


毎瞬間で、「私は今どうなんだろ?できてるかな?」
と、わが身を振り返ったりして。



向き合うと、いろんな事に対して潔く思えるようになってきて、


『向き合う』って事は、私にとって、前に進む原動力になりそうです。

2010-01-08 22:48 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
厄年なのです。私。。。
しかも本厄。

今年を、更にこれからをどうしてゆくか、そんな感じの事を考えてたら・・・・・


むむむ~。


「好き」とビジネスを、重ね合わせるって、大変だ~ってね。

それって、とっても大変な事で、当たり前ではないのですよね。
当たり前の事が、難しい~|って、思うのに・・・・
何だか、えらい難問にぶち当たった気分です。



2月3日、旧暦のスタートなのですが、自分なりにの厄年プランなんぞを考えております。。。。



2010-01-01 23:52 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


去年から今年の繋ぎ目は、嬉しい気持ちと笑顔で、迎える事が出来ました。
今更ながらに、単純な私です。


気付けば朝。
残念ながら初日の出は見れなかったけど無事に新たな年の幕開けを祝うことができたことに感謝しつつ・・・少しだけ寝ました。何だか幸せだ~。




私の元旦は、実家でダラダラしておりました。

家族と向き合える時間って、やっぱりお正月が一番ですよね。。。


実家にて、頂いた年賀状を拝見しました。


お友達や、昨年お世話になった方々、
大切な教室の生徒さん。
しばらく会えていない友人も、近況を知らせてもらえると、
近く感じてホントに嬉しいものですよね。
1枚1枚をじ~っと見つめては「みんな頑張ってるんだな~」
って嬉しくなっちゃいました。



今年も実家にて新年のお花活けました☆☆

今年は、初心に戻るべく

松、菊、南天、葉ボタン、竹・・・とシンプルなものを。
(写真は撮ったのですが、どうもノベッとしてしまいボツにしました。)


新年早々、ダラリとしましたが、



2010年、
皆さんにとっても、幸せいっぱいの良い一年になります様に…



今年、よりよいお仕事が出来るように、楽しみながら、頑張ります!

2009-12-31 18:48 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:思う事・・・
早いもので、大晦日ですね。

今年は皆さんにとって、どんな一年でしたか?


私にとってこの一年間は、


『試行錯誤』の1年でした。



お教室を始め早いもので3年目となり、色々な事に試行錯誤の繰り返しでした。

自分の観念や、器量に悩まされる事もあり、
その中で、沢山の人に多くの事を学ばせて頂いた1年でした。




新しい事に目を向け進んでいく事に自分自身が臆病になっていたり、
『試行錯誤』って、こういう事なんだなって、改めて感じたりしました。



来年は、今年のこの『試行錯誤』が、新たな一歩となり成長できるように、頑張りたりと思います。

本年、様々なご縁で出会いを頂いた皆様。
本当にありがとうございます。


本年一年間の、私の動力源となっておりました。




2010年、新しい年が皆様にとって幸せいっぱいの1年でありますように・・・・・



本年、最後のブログとなりますが、ありがとうございました。


よいお年を!!!
