-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-07 21:40 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
3月は、イースターのレッスンをしています。

みなさん、イースターってご存知ですか?


イースターは復活祭とも言われています。
春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日にイースターを祝うものです。
アメリカ等では、様々なお祝い事があったり、イベントがあるそうです。


012_20100307213205.jpg

イースターにちなんで、今月は、鳥かごのアレンジを!!!


鳥かごの中に、イースターエッグや、鳥さん達がたたずんでくれています。
トリュフボールをワイヤーで飾り春らしいアレンジになっています。


レッスン中から、2人で

『かわいい~
  
『いいわ~』っと連呼。

何度見ても、うっとりする仕上がりになりました!!!
2009-12-04 18:00 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
ご注文頂いてた、クリスマスリース完成しました。


まずは・・・・
002_20091204173953.jpg

ユーカリとサンキライのリース
(そして、大きい)


作っていると、お部屋中が良い匂いで、鼻通りが良くなっていくような・・
手も、ほのかに香り残ってます↑↑↑


ユーカリは、殺菌作用や、風邪予防にもとっても良いので、飾って、体も気持ちもスッキリしていただけるといいな~ってね。。。


001_20091204174012.jpg
こちらは、さつま杉を使ったナチュラルリース☆☆


色々な、実ものやナチュラル素材の花材を使ったアレンジです。

いや~!!!
リース作り・・・・作っててホントに楽しい。。
ずっとずっと作っていたいくらいだな~


そして、
只今は、リースの誘惑に負けて・・・ひたすら作り続けてます☆☆




2009-11-16 15:54 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
レッスン☆


今日、初めてレッスンに参加されたI様の作品です。
003_20091116154755.jpg


プリザのアレンジをされましたよ。


プリザのアレンジは、若干、工作的な所があって、(私個人的にはそこが好きなんですが・・・)ワイヤーを使って、苦戦されつつも、素敵な作品を完成されました。


色も、好きな色を選んで頂いたのですが(実は色選びが一番時間かかったかも)、大人な感じに仕上がっていて作り手のイメージがそのまま作品に出ているな~って、感心しました。



これからも、どんどん自分色を見つけていって下さいね。
2009-11-10 15:56 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:伝えたい事
003_20091110154134.jpg

少し前に見たうつぼ公園のバラは、少し枯れ気味だったのに、今日は、またまた違う種類が満開でしたよ。


曇り空なのに、暖かくて・・・ボーっと、してしまいました。


お昼時だったので、お弁当を食べてる人がいたり、写真をパチリ!パチリ!っとしていたり、みんながそれぞれの時間を楽しんでいて、気持ちいい時間でした。

004_20091110155513.jpg

2009-11-03 19:13 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
クリスマスの花材準備ですが、ようやく・・・何とか揃いました。
この時期に手元に届いてないと、安心して眠れないんですよね
ホントに!!ホントに!!

ギリギリにならないと中々、重い腰が上がらない性格なもので、毎回冷や汗ものなんです。特に、クリスマスの資材や目についた時にっ「おしっっ」って、早めに手を打たないと!!すぐになくなっちゃうんですよね~。

001_20091103190140.jpg
↑ドングリ

いいな~と思ったものが、手に入らなくて、何回か悔しい思いをしています。
自分でも納得のいくデザインの作品が出来なくなってしまうので、今年は思い切って、自分で生の花材を購入してきて、ドライ花材にしました。


002_20091103190147.jpg
↑すぐになくなるトウガラシです。自分でドライにしたら発色も良く○

今年は、トウガラシを使った赤の三日月リースのレッスンが人気で、生徒さんにも素敵なクリスマスリースを作って頂けそうです☆ホッと、一安心よかったっっ



2009-10-31 22:25 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
来年のカレンダーを作って、生徒さん皆さんにお配りしたいな~っと思って、作成中です。←おそっっっ。


今までの、作品をピックアップして、卓上カレンダーになる予定です☆☆


懐かしいPHOTOも沢山出てきて、作風変わったな~っっっなんて、しみじみしております。


早く作って、アップしま~す☆お楽しみにっっ。



2009-10-09 01:45 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
お昼から、HALLOWEENのレッスン☆

第1弾です

季節のアレンジは、基本的に決まった形はないので、ほんと~に自由にお花に触れていただきました。私は、ちょこちょこアドバイス程度で・・・・

001_20091009013209.jpg

↓バラのお花をメインに完成させてくれました☆
002_20091009013216.jpg


↓垂れ下がったオレンジとシナモンがポイントだそうです。
003_20091009013225.jpg


ほんと、十人十色で、素敵な作品になりました。



今回のお二人は、いつもポーセラーツのレッスンをされているので、初のお花レッスンでした。
完成後、「楽しい~」「たのし~い」

を、連発!!!!!



やっぱり、生のお花を触ると、そう思いますよね。。。
お花から受けるパワーは、目に見えないながらも、いつも、元気を貰っています。

どんなに言葉で説明しても中々伝わらない部分でもあるので、体感していただき、更に
「楽しい」まで、言って頂けるなんて、ホントに嬉しい。。。。


個人的には、プリザよりも、生のお花が大好きなので、「そうでしょう」「そうでしょうとも・・・」と、グイグイ語っちゃいました・・・・ははは。

