-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-18 22:13 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
1月は、

「バレンタインのアレンジ」をレッスンしています。


002_20100118213918.jpg

うんりゅうで、ハートの形を作りましたよ。


使用花材

ガーベラ 
スイートピー
チューリップ
アイビー   等など・・・・


バレンタインって、どうしても淡い色なイメージがあって、一足早い春気分です。
            (全くもって個人的な意見ですが・・・)

今回は、『カメレオン』って言うチューリップを使っております。
とっても、面白い種類で、今は白なんだけど・・・・
日にちが経つと、ピンクになるんです。

あら不思議


これなら色んなお花の楽しみ方が出来ますね。
今日の、KIDSさんも、
「お水、ちゃんとあげる~」

「カメレオンやったら、青とか黄色にもなる~?」

って、嬉しいやら、返答に困るやら、楽しいコメントを頂きました。

バレンタインって、ドキドキ・ワクワクな気持ちになりますが、子供たちにとっても同じなんですよね。
「チョコ、だれに渡すの?」って、聞いたら
「う~ん。去年は・・・・」とか、ステキな話が聞けちゃいました。
 あ~かわいいっ






そういえば、先日、母親とお買い物に行った時、

「来年は本命チョコを渡せる彼がいるといいねぇ~」と母。


いやいや、母さん。
今年は?母的に今年はすでに諦めた感じですか???

でもま~、どうなんでしょうねぇ、こればっかりは分からんです。
秘密

トラックバックURL
→http://premaflora10121012.blog118.fc2.com/tb.php/544-cceed055
