-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-18 00:04 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今月は、ブラックボードのアレンジです。

先日、レッスンしたKIDSちゃんの作品を参考に!!!


20100613150520.jpg



6月にちなんで、アジサイを使っています。。


使用しているお花は、ガーベラを!!
プリザのアレンジになるとどうしてもバラのお花が多くなるので、
今回、ここぞとばかりにガーベラのお花を使用してみました。

生花のレッスンもしてくれているKIDSさんだと、なじみがあるので
すぐに「ガーベラ~」って、言ってくれました☆☆☆
そんな事で、もう嬉しい私です(笑)


木片を、丸く切って自分のお名前をスタンプしてデコレーションしてるんですよ。。


最後に、「チョークで好きなの描いていいよ~っ」て、


言いましたよ!!確かに言いましたが・・・


なぜ本気で、ドラえもん描いたんだ??
小学男子の必ず通る道なのか???


まぁ、誰が似てるか大会になり、
「先生、1番似てない~」っっと、
声を揃えて笑われた私です。


現在、リベンジすべく本気で練習中です。
2010-06-16 07:53 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
日曜日のKIDSレッスンの作品です。


今月は、つるバスケットにアレンジをしています。
コロコロタイヤが、2個ついていて、可愛いです。
20100613134509.jpg


20100613140247.jpg


20100613134715.jpg


20100613134422.jpg


使用花材:

ひまわり
トルコキキョウ
ばら
ヒぺリカム
フサスグリ  等


フサスグリは小さなブドウみたいで、みんな興味津々でしたよ。
実を剥いてみたりしてたな~!!!


みんなの帰宅後、その残骸がちょこちょこ落ちてて、笑ってしまった。


やっぱり、生花はいいな~(^o^)丿

2010-06-13 08:40 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!

気が付けば、6月の半ば・・・↓↓

遅くなりましたが、KIDSクラスの今月のテーマは、

『父の日』です。


お皿に、専用のペンシルでお絵描きをしてもらいました。
年中さんのクラスです。



002_20100614084440.jpg

003_20100614084541.jpg

004_20100614084607.jpg

005_20100614084621.jpg


ほんとに可愛くてコレクションにしたいくらいです。

サラサラ~って、描けちゃう所が素敵だな・・・。
大人の皆さんも手にとって見られては、
『かわいい~』と感動されておられましたよ。


++++++++++++++++++++++++


6月こそ、どんどん更新して行きます~。

