-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-24 23:33 | カテゴリ:レッスン☆教室の事
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
以前にも、1日イベントでご案内させて頂きましたが、4月から、“アトリエここち”で、ポーセラーツの教室として、「ポーセラーツの会」を担当させて頂くことになりました。


“アトリエここち”には、他に、

●色と線で描く会  ももんがぁ先生


●作作ツクール会  さきっちょ先生

が、あります。。。


4月からのアトリエなので、私自身もワクワク・・・ドキドキ。
何かを始めるって、素敵だなって・・・。
それが、会に来て下さる方と私自身もが同じスタートから始める事が出来るなんて!!
何かの縁があるとしか思えないです。


今回、アトリエでご一緒させて頂く、先生方とも沢山共感出来るといいなと思います。

大事と思えるものを共感し合える輪がこれからもどんどん広がりますように!



++++++++++++++++++++++

お気づきだと思いますが、
先生方、皆さんニックネームがついています。

私は、シフォンと言う事で、命名して頂きました。

あれや、これやと悩んでいたのですが、とにかく「ぴったりだ!」
という、進言のもと決定しました。
いや~、意外と板に着いてきた感が心地よいです。



+++++++++++++++++++++++
   
アトリエここち→素敵なホームページなので是非ご覧ください。
2010-03-22 22:24 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:きょうも元気で!
春・・・私にとって一番、苦手な季節に入ってまいりました。


う~ん。何だか身体が思うように動かず、

あー、今年もか!って、ズド~ンとムカムカと・・・・

毎年の事だから皆々様も、「今年もですか?」と、慣れたもので落ち着いていて
ワタワタしているのは私だけでしょうか????
早く4月に!いや、5月にならないかな~。

++++++++++++++++++++
更に更に、花粉症なのです。

去年、一昨年は、鍼灸治療をして頂いて、何とか生き延びたのですが、今年は、時間的に厳しいようです。残念。


なので、久しぶりにアロマオイルをブレンドしました。


ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミント、ラベンダーなどにブラスして、お疲れな時のお助け精油「イランイラン」を入れ6種類のブレンドオイルを。


香りはすっきりと爽やか~。これらの精油は空気清浄、殺菌、リラックス効果があるのでつらい症状を緩和してくれるのです。冬の風邪予防にも大活躍です。


アロマポットでお部屋に香らせたり、ルームスプレーをつくってシュッとひと吹きしたり・・・・。
花粉症の方はもちろんですが、そうでない方も、何だかほこりっぽいこの季節、お部屋がすっきりしますよ♪

是非お試しくださいね。


++++++++++++++++++++++++


最後に!!

春はスタートの季節でもあり、何だか新しいものに挑戦したくなりますね

今日のレッスンでの会話の中で、
「1年の4分の1が終わりましたね~」なんて話になり、
焦りました。。。ちょっと冷や汗ものです。


4分の1の月日を振り返り、春に向けて何か挑戦したいな~。。
2010-03-19 13:27 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
最近、『好き』って言葉に妙に敏感で・・・・


春だからか?なんなのか?


学期変わり、年度変わりは、何かと作品作りをする事が多いのです。。。
あれよこれよと重なって、結局自分の首を絞めかねない結果になるのですが。

色々と、考えめぐらしている時に

「この作品、好き~」

「良い」

「素敵」

等など、そんな言葉を頂戴すると、どば~って、涙出てきそうなくらい嬉しいです。



どんな言葉よりも私にとっては最高の贅沢です。

仕事も日常も、意外とそんな一言に頑張れるのかな~。

なんて、一息ついてます(笑)


踏み出せるきっかけは、
ほんとに些細な出来事だったりするんだな。

『好き~』って、どこかで誰かに伝えたいな。
(まぁ、それで喜ぶのは私の場合ですが)
2010-03-10 21:54 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
カレンダー上では、3月!!!!
『春』なんです。

なのに、どうしてこんなに寒いの~っ!!

氷とか、降ってましたね。
『ひょう』って、変換したら、氷!!
そりゃ~、当たったら痛いし、寒い訳ですね。


今日は、以前に焼成終わったポーセラーツの作品を、ご紹介させて下さい。

さくらの転写紙を使った取り皿です。

007_20100310213818.jpg

すごく、素敵なのです。
寒過ぎる今日なんかは、春が待ち遠しくておもむろに思いだしてました。


すでに、持ち帰られた作品なのですが、自分の事の様に、
『春になったら、桜餅とか』

『意外と、ケーキも悪くないかも・・・』


って、勝手に使い道を考えてます。
(どんな、寒さの現実逃避だよ!って、感じでが)


最近、ポーセラーツの作品紹介が滞っていたので、これからバンバン紹介していきますね。



皆さん、素敵過ぎる作品ばかりで、ほんと人に教えられる事の多さに驚いてます。


お楽しみに!!!
2010-03-07 21:40 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
3月は、イースターのレッスンをしています。

みなさん、イースターってご存知ですか?


イースターは復活祭とも言われています。
春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日にイースターを祝うものです。
アメリカ等では、様々なお祝い事があったり、イベントがあるそうです。


012_20100307213205.jpg

イースターにちなんで、今月は、鳥かごのアレンジを!!!


鳥かごの中に、イースターエッグや、鳥さん達がたたずんでくれています。
トリュフボールをワイヤーで飾り春らしいアレンジになっています。


レッスン中から、2人で

『かわいい~
  
『いいわ~』っと連呼。

何度見ても、うっとりする仕上がりになりました!!!
