-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-31 18:48 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:思う事・・・
月の満ち欠けをとても重要視する私なのですが、これと言ってもの凄く知識があるわけでもないのです。
でもね、でもね。

私自身の心身のバランスをみてると、無視できない存在なのです。


そんな訳で昨日は満月。


お風呂に入ってBRAIN整理!!!


ぼ~っとしてたら、
「あの月に人が行ったんだな~!」って、
妙に感心。。。

それに加えて、

『好きなことでおカネを稼ぐのが仕事。
好きなことにおカネを使うのが趣味。』


って、誰かが言ってたな~って。
さて誰だったかしら??


++++++++++++++++++++++

そして、今日。


雨がえらく降ってる音を聞きながら、
またまた、誰だったかな~???って、


思い出せる気配がないです。


あれ???



2010-01-31 17:08 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
KIDSさんの1月最後のレッスンになりました。


今回は、ダリアを入れました。

個人的に、大好きなお花なんです。

お花自体に、華やかさがあって、大好きなんです。

017_20100131165908.jpg
オレンジのダリアが、いいですよね

015_20100131165925.jpg
今回も、うんりゅうを使ってハート型にしてますよ。
この3人は、小さいハートがいいな~って、作ってくれていました。。。


014_20100131165847.jpg

チューチップが垂れ下がる様に工夫中です。

012_20100131170254.jpg


011_20100131170502.jpg
↑女の子2人組は、あれやこれやと、ガールズトークをしながら、完成させてくれました。



019_20100131170730.jpg
可愛く素敵に完成しましたっ!!!
2010-01-31 07:12 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
『引っ越ししてみたら??』って、かる~い感じの話から、

すぐその気になる私は、これまたかる~い感じで、お部屋探しを始めました。



いや~!ほんとに色んなお部屋がありますね。。。
時代錯誤な自分自身に、ビックリ!!!
世の中は、デザイナーズマンションなんですね!!!
チェックしながら、目移りしちゃってます。


とにかく、今回は、

気の流れを変えたい!!!!

環境のいい部屋にしたい!!!!!(笑)



とにかくしたいの~!!!!



でもまあ、現実的に今すぐ「ここっ」て決めれる訳もなく、ぼちぼちプロジェクト進行いたします。
2010-01-29 23:20 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:行ってきました☆
食べてたな~って、話なのですが・・・・

++++++++++++++++++++



今日は、あびこ観音へ厄祓いに!!!


しつこい様ですが、今年、本厄なのです。



001_20100129225933.jpg


中に入ったら、ほわ~っと、空気が和らいで、
「今日、来てよかったな」って、思えるからホントに不思議。



002_20100129225941.jpg

去年同様にお祓いをして頂いて終了。


003_20100129225950.jpg
何だか、一安心。





一安心すると、お腹がすいてくる訳で↓↓↓

帰りに、マキちゃんとランチへ。
(お昼からワイン飲んじゃうノリノリな2人でした。)


2人で、会うの久しぶりだよね~って、話しながら・・・・
ほとんど、仕事の話をしていた様な???

とっても、貴重な存在の人です。

笑っても、凹んでも、包んでくれて。
ホント、感謝感謝です。

結局、最後には
大好きなDelices du palais →心斎橋店  で、季節限定の「ブラットオレンジタルト」まで食してました。


どこでどうなってるんだか???
どこかで、エネルギー消費してるんですね・・・・・


そうであると信じたいっっっ(笑)
2010-01-28 21:16 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
KIDSさんの、花育は、

『バレンタイン』アレンジです。


前回は、アイビーのお花を使いましたが今回は、


ルスカスを使いました。


024_20100129082015.jpg


うんりゅうをハートに見立てて、グルグル~っと、ルスカスを巻きつけてますよ。


023_20100129082005.jpg


今回も、チューリップ入れてます。


なんと言っても、子供たちはチューリップ大好きですよね。

不動の人気っ!!!です。



普段、幼稚園や小学校の園庭や植木鉢で見るチューリップ
(そういえば、私も幼稚園でしか見た事なかったな~)
今回、レッスンに参加してくれたお友達も、初めて手にしたようでした。


優しい色合いに、みんなでニコニコ!出来たレッスンでした。



2010-01-24 01:01 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:思う事・・・
今日は半月でしたね。


夜空を見上げたら、半月で、ぽーっと見入ってしまいました。

ほんと、驚くくらいに<ぽー>っとね。




そしたら、年始の意気込みは何処へやら???
更には、今年も、まさかの全力で走り出している自分にようやく気が付きました。
気持ち的には、ゆっくり確実に進めたらいいな~なんて思っていたのですがね・・・・

半月を見てそんな事をいろいろと・・・・



昨年は、いろんな人とお会いしたり、新しい事を創めて、今までとは少し違った角度から学ぶことも多くありました。


そんな出会いの中で、1番難しいな~って、感じるのは自分の想いを伝え、感じてもらう事の難しさでした。(肝心な時に役に立たない口なのです↓↓↓)


でもそもそもは、私自身が、心に余裕をもち、心豊かであってこそ表現できる事なんですよね。


最近は、自分自身が人や仕事、物事にきちんと向き合っているかを大切にしています。


毎瞬間で、「私は今どうなんだろ?できてるかな?」
と、わが身を振り返ったりして。



向き合うと、いろんな事に対して潔く思えるようになってきて、


『向き合う』って事は、私にとって、前に進む原動力になりそうです。

2010-01-18 22:13 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
1月は、

「バレンタインのアレンジ」をレッスンしています。


002_20100118213918.jpg

うんりゅうで、ハートの形を作りましたよ。


使用花材

ガーベラ 
スイートピー
チューリップ
アイビー   等など・・・・


バレンタインって、どうしても淡い色なイメージがあって、一足早い春気分です。
            (全くもって個人的な意見ですが・・・)

今回は、『カメレオン』って言うチューリップを使っております。
とっても、面白い種類で、今は白なんだけど・・・・
日にちが経つと、ピンクになるんです。

あら不思議


これなら色んなお花の楽しみ方が出来ますね。
今日の、KIDSさんも、
「お水、ちゃんとあげる~」

「カメレオンやったら、青とか黄色にもなる~?」

って、嬉しいやら、返答に困るやら、楽しいコメントを頂きました。

バレンタインって、ドキドキ・ワクワクな気持ちになりますが、子供たちにとっても同じなんですよね。
「チョコ、だれに渡すの?」って、聞いたら
「う~ん。去年は・・・・」とか、ステキな話が聞けちゃいました。
 あ~かわいいっ






そういえば、先日、母親とお買い物に行った時、

「来年は本命チョコを渡せる彼がいるといいねぇ~」と母。


いやいや、母さん。
今年は?母的に今年はすでに諦めた感じですか???

でもま~、どうなんでしょうねぇ、こればっかりは分からんです。
2010-01-15 19:13 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:美味しかった♪
クレオ大阪・中央で出店されているチャレンジCAFEにお邪魔してきました。


スクラップブッキングのさくきみさんに教えて頂いてご一緒しましたよ。
(一応、打ち合わせ言う名目で・・・・)


そもそも、クレオ大阪って???
って言う次元の私なのですが、色んなセミナーや図書館とか・・・・
起業したい女性に様々な手助けや情報を発信してくれる所といった感じでしょうか。

その中の取り組みの1つにチャレンジCAFEがあるそうです。

実際にカフェを経営する前に、仕入れ・在庫管理・接客などへの対応や経営ノウハウを蓄積するなど、実務経験をつむことが出来、大阪市も「洒落たことするな~」って、好き勝手に感心してしまいました。


今回、1月~6月までは、CAFE「COCO」さんがされていますよ。
仲良し2人で、運営されていて、2人の掛け合いが可愛いかった

027_20100115184456.jpg
週替わりのランチだそうです。


・野菜が主役の中華風どんぶり

・ひじきの煮物
・植田さんの白菜浅漬け

・具だくさんお味噌汁
・コーヒーor紅茶
・デザート      です。


デザートは、コラーゲンゼリー
(コラーゲンの響きに弱い、お年頃なものでテンション上がりました)


更に物足りずに、
029_20100115184516.jpg
チョコバナナケーキを

もはや食べ過ぎの域に達してましたが、美味しく頂きました。



さくきみさんとも、一応?きちんと?打ち合わせをして、楽しいコラボになりそうです。





CAFE 「COCO」 チャレンジcafe COCOさんのブログです。


さくきみさんのブログです。 ←、コラボレッスンの案内をアップして頂いてるので、覘いて見て下さい。

クレオでCAFE クレオ大阪のHPです。
2010-01-15 16:38 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
久しぶりに更新します。


ブログって、癖のものなのかな~???
少しお暇を頂くと、あれよこれよと日にちが経ってしまいました。



年が明けて、色んな事がありました。
まあ、同じ日なんてどこにもないのだけど・・・・・。


「緊張と緩和」の中で、最近どうも、『緩和・かんわ・カンワ』
な日々を過ごしておりました。

↑あかんやん(笑)



「そんな時もあるさね~」って、笑ってくれた人がいて、なんか、「ふにゃ」ってしたりして。

そんな訳で、緩和をしっかりと満喫。

ひとつひとつ誠実に!!

時に、しっかり向き合って・・・・
時に、のんびりゆっくりと・・・・


どっちの気持ちも大切なんじゃないかと思う訳で、


がんばりますよ。



2010-01-08 22:48 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
厄年なのです。私。。。
しかも本厄。

今年を、更にこれからをどうしてゆくか、そんな感じの事を考えてたら・・・・・


むむむ~。


「好き」とビジネスを、重ね合わせるって、大変だ~ってね。

それって、とっても大変な事で、当たり前ではないのですよね。
当たり前の事が、難しい~|って、思うのに・・・・
何だか、えらい難問にぶち当たった気分です。



2月3日、旧暦のスタートなのですが、自分なりにの厄年プランなんぞを考えております。。。。



2010-01-01 23:52 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


去年から今年の繋ぎ目は、嬉しい気持ちと笑顔で、迎える事が出来ました。
今更ながらに、単純な私です。


気付けば朝。
残念ながら初日の出は見れなかったけど無事に新たな年の幕開けを祝うことができたことに感謝しつつ・・・少しだけ寝ました。何だか幸せだ~。




私の元旦は、実家でダラダラしておりました。

家族と向き合える時間って、やっぱりお正月が一番ですよね。。。


実家にて、頂いた年賀状を拝見しました。


お友達や、昨年お世話になった方々、
大切な教室の生徒さん。
しばらく会えていない友人も、近況を知らせてもらえると、
近く感じてホントに嬉しいものですよね。
1枚1枚をじ~っと見つめては「みんな頑張ってるんだな~」
って嬉しくなっちゃいました。



今年も実家にて新年のお花活けました☆☆

今年は、初心に戻るべく

松、菊、南天、葉ボタン、竹・・・とシンプルなものを。
(写真は撮ったのですが、どうもノベッとしてしまいボツにしました。)


新年早々、ダラリとしましたが、



2010年、
皆さんにとっても、幸せいっぱいの良い一年になります様に…



今年、よりよいお仕事が出来るように、楽しみながら、頑張ります!

