-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-31 18:48 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:思う事・・・
早いもので、大晦日ですね。

今年は皆さんにとって、どんな一年でしたか?


私にとってこの一年間は、


『試行錯誤』の1年でした。



お教室を始め早いもので3年目となり、色々な事に試行錯誤の繰り返しでした。

自分の観念や、器量に悩まされる事もあり、
その中で、沢山の人に多くの事を学ばせて頂いた1年でした。




新しい事に目を向け進んでいく事に自分自身が臆病になっていたり、
『試行錯誤』って、こういう事なんだなって、改めて感じたりしました。



来年は、今年のこの『試行錯誤』が、新たな一歩となり成長できるように、頑張りたりと思います。

本年、様々なご縁で出会いを頂いた皆様。
本当にありがとうございます。


本年一年間の、私の動力源となっておりました。




2010年、新しい年が皆様にとって幸せいっぱいの1年でありますように・・・・・



本年、最後のブログとなりますが、ありがとうございました。


よいお年を!!!
2009-12-29 22:56 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
クリスマスが終わったら、すぐにお正月ですね。。。

毎年、思うのですが・・・・どんだけ急ぎ足なんだ!!

そんな訳で、お正月のレッスン始りましたよ


今日は、KIDSさんのレッスンで、『しめ縄』です。
010_20091229214048.jpg

今年は、ミニミニのトラさんが遊んでて可愛い感じになってます。


お正月のレッスンは、クリスマスとは違った華やかさがあって、『シャキッ』と気持ちが引き締まりますよね。
012_20091229214058.jpg

色々な気持ちが交錯する、年の瀬ですが、残り2日間。
穏やかな気持ちで過ごせますように・・・・・



2009-12-26 08:36 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!
女子にて、クリスマス会を!!!!!


そして、
Merry Christmas!!!!
とワインをあけてもらって、何回も「メリークリスマス」


いやあ、
またまた楽しい夜だった。

005_20091225144753.jpg
きっとすぐお正月だよ。

早い!はやい!ハヤイ!

010_20091226082924.jpg


みんなで飲んでると、めちゃくちゃ面白かった。
とにかく、笑いがいっぱいの1日でした。



011_20091226083149.jpg



仕事が一段落したらば、1年の締めくくりに、
ゆったりゆったり色々考えようかな????



自分と向き合う時間も大切だもんね~(´∀`)



そんなクリスマスでした。
2009-12-21 23:58 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
実家へ戻った時に・・・・・


002_20091221235631.jpg
地元で有名だと言われる、イルミネーションのお家に行きました。


閑静な住宅街の中に、突然の渋滞

その先には、こんなお家が!!!

003_20091221235639.jpg

ピカピカ~!!!お家には見えないよ~!!


004_20091221235648.jpg

年々、バージョンアップしているようで、来年も見に行きたいな~。
2009-12-21 18:34 | カテゴリ:イベント
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
先週、Piggybankさん恒例の、

「キャンドルナイト」へ伺いました。


002_20091221182326.jpg


寒い日でしたが、キャンドルの優しい明りにホッとしましたよ。


003_20091221182530.jpg


ピアニストのミキさんが素敵な演奏を披露していらっしゃいました。
キャンドルが揺れる光と、音楽がとても良い感じに!!!


001_20091221182521.jpg


優しい気持ちになれた日でした。
2009-12-16 23:08 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
素敵なご縁がつながりました~


2月に、コラボイベントをしませんか~?っと、お誘い頂き、打ち合わせをさせて頂きました。


スクラップブッキングの、佐久間さんです。

皆さん、スクラップブッキングって、ご存じですか???
言葉は知ってても、実際に作品を見せて頂いて、
「かわいい~」

「すてき~」

そして、意味なく

「きゃー」


みたいな・・・・・・


002_20091216213201.jpg
実際に手にとって見せて頂きましたが、もお、見てるだけで、ヘろへろになる可愛さでした。

007_20091216213143.jpg


コラボイベントについては、またまたお知らせさせて頂ければ・・・と思います。





そしてそして初めて、佐久間さん(Sacrop days)とお会いさせて頂く事になった訳ですが、人の縁って、なんてすごいんだろう~。って、感激しました。

その後、一緒にPiggybankさん(Piggy Bank)へ向かったのですが、ここでも沢山のご縁がつながり、

「すごいね~」

「すごいね~」っと、連呼しておりました。



いや~、この色んな感動、感激・・・・
どう伝えたらいいのかしら???


とりあえず、言葉上手になりたい私です。


Sacrop daysスクラップブッキング 佐久間さんのブログです。


Piggy Bank西田辺の雑貨屋さんPiggyさんのHPです。
2009-12-14 21:21 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!
016_20091214152732.jpg
ルミナリエへいきましたよ。



今年は、14日までで・・・少し短い期間になってしまってるみたいですね。
何だか寂しい


017_20091214152744.jpg
でもでも、もの凄い人ごみの中、こんなに素敵なイルミネーションが見れるんだったら出掛けちゃいますよね。ほんと、神戸の街に人が溢れてました。


018_20091214152756.jpg

むむむ~。


素敵なものを目にすると色々感ずる所があって・・・・。



同じ物を見ても、



楽しい気持ちのときは、ワクワク幸せな気持ちになったり。

悲しい時は、癒しのパワーを感じたり・・・・。



色々違った見方が出来ます。

皆さんは、どんなものを、どんな気持ちで見ていますか???
2009-12-14 17:30 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
1234 001
以前、焼成・完成していたカップのお披露目です。


まりちゃんの作品です。


個人的には、

「大好きですっ」

な仕上がりです。


2回目のレッスンなのに、こんな素敵な作品を作るなんてっって!!
手先が器用なんだな~って、
(基本、継続は力なり的な私には羨ましい限りです)


上からみるとこんな感じ
1234 002
2つのカップが、濃淡が付いてる色合いにも仕上がっていて
「お茶にも、スープにもいけるんじゃない?」って思います。

私も、触発されて同じ転写紙で何か作りたいな~って、思案中です。


きっと、この転写紙を使う度、まりちゃんと、この作品を思い出して嬉しくなっちゃうんだろうな~って

・・・・そんな話でありました。




2009-12-13 22:46 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!
004_20091213175335.jpg


近いのに中々、行く機会が少ない大阪城!


ライトアップされてて、、きれいだったな~っ



005_20091213175343.jpg
帰り道、紅葉が綺麗な場所を発見!!!


ライトに照らされてホントに素敵でした。


寒い日だったけど、そこがまた妙に良かったり・・・・


きれいだな~


すてきだな~


って、思える物を沢山見つけて、しっかり自分も磨かねばっ
2009-12-13 18:22 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
KIDSさん達のクリスマスツリーのレッスンです☆



020_20091213181615.jpg

昨年も、ツリーのアレンジを作っているのですが、今年もっ!!!っという事で言って頂き、ツリーのレッスンになりました。


やっぱり子供たちにとって、クリスマスツリーは、テンション上がりますよね。

022_20091213181657.jpg

花材は、自分で選んで完成させるので、色合いや完成した時の雰囲気が異なっていますが、それがまた可愛くて!!!




023_20091213181916.jpg


本日は、5人レッスンだったので、5つを並べてみると、何とも圧巻でした。



クリスマス・楽しみだな~☆☆
2009-12-09 09:13 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
兵庫県?のお土産☆

で、頂きました。
016_20091207155159.jpg
『ゆず太くん』


なんとも、笑えるっ!


ほのぼの~
2009-12-07 20:49 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
マキちゃんにプレゼントしてもらった☆

017_20091207155138.jpg



モンテのヘヤブラシ


『ブラシの先端に天然鉱石(パワーストーン)が付着されていて、その石が経絡に働きかけることによってその方の筋肉を元の正しい位置に戻すことが出来るアイテム。
ブラッシングするだけでお顔が小さくなり頬骨や目尻が上がり、鼻筋が通りキュッとしたお顔に導いてくれる優れもの
』なのだそうです。


018_20091207155150.jpg


早速、使ってますよ~☆☆

効果は、また報告致しますね。



マキちゃん有難う!!!
2009-12-07 15:46 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
今年も、行ってきましたよ☆☆

010_20091207152625.jpg
梅田の空中庭園下で、やっている、

『ドイツのクリスマスマーケット』


見てるだけで、テンション上がりますキャー!キャー!


009_20091207152734.jpg
ジンジャークッキー

008_20091207153201.jpg
ポップコーンと、マシュマロくん達


012_20091207153222.jpg
ドイツのクリスマスデコレーション達

思いっきり、テンション上がります~!!!

食べ物屋さんも中にはあって、ほんと、マーケット仕立てで・・・

004_20091207152707.jpg

ホットワイン☆

身体が暖まる~!!!
甘くて、美味しい☆☆☆☆☆

(お土産にも、1本買いました~)

ソーセージやジャーマンポテトも食べましたよ~。

ツリーを見ながら、生BGMも聞こえてきて、クリスマスだね~って・・・・



006_20091207152717.jpg
マキちゃんと☆☆☆

今日は、マキちゃんから嬉しい贈り物もあり☆
ホントに、ハッピーでした。


014_20091207153210.jpg
入口にあった、メリーゴーランド

毎年見てるだけで、乗ってない・・・けど、

いつかは、乗ってみたいな~。



年内、もう一回行きたいな~☆





2009-12-05 00:14 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
少しず~っつ、お家にリラックマが増えてきました。

全くもって、キャラクターもののない家だと自負していたのですが、
大なり小なり・・・・・居てます。増えてます。



ハマり出したら凝り性なもので、必死になって集めてしまうんじゃあ~???って、不安だけれども、今のところは適度ある感じに、増えてます。

基本、メモ帳とか、消耗品が多いかな???


友達にも、「キャラ??めずらしい」と、言われつつも・・・・・


今日もまた、新人くん入りました。(右)
001_20091205000503.jpg
2009-12-04 18:00 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
ご注文頂いてた、クリスマスリース完成しました。


まずは・・・・
002_20091204173953.jpg

ユーカリとサンキライのリース
(そして、大きい)


作っていると、お部屋中が良い匂いで、鼻通りが良くなっていくような・・
手も、ほのかに香り残ってます↑↑↑


ユーカリは、殺菌作用や、風邪予防にもとっても良いので、飾って、体も気持ちもスッキリしていただけるといいな~ってね。。。


001_20091204174012.jpg
こちらは、さつま杉を使ったナチュラルリース☆☆


色々な、実ものやナチュラル素材の花材を使ったアレンジです。

いや~!!!
リース作り・・・・作っててホントに楽しい。。
ずっとずっと作っていたいくらいだな~


そして、
只今は、リースの誘惑に負けて・・・ひたすら作り続けてます☆☆




2009-12-03 20:27 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
004_20091203201312.jpg

ゆきだるま&サンタ


可愛い。


レッスンのお土産で頂きました☆

いや~嬉しい。

チョコレートなんだよっ

甘いものは、
「疲れた時や、脳内停止状態には、良いんだよね~↑↑↑」って、

解ってはいるけど、これを・・・・食するなんて、私にはとても出来ない。



そして、

003_20091203201323.jpg
サンタクッキーも。


002_20091203201334.jpg
裏面の説明描きから察するに、クリスマスツリーにリボンで通して飾るようです。


このお二人ってば、私の好みど真ん中で、いつも感激させて頂いております。


有難うございます☆☆


クリスマスまでは、眺めたり・・・飾ったり・・・・



時に、つまみ食いなるものをしてみたり・・・・・


大いに楽しませて頂きます。


わーい
2009-12-02 21:33 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:はぁ~(-_-)
どうしても、どうしてだか・・・・

満月の夜は、体調が、ウズウズ




体調とは裏腹に、
気持ちが良くって、しばし呆然



プハーって、大好きなワインでも飲めたら最高なのだけど、今日はお預けさんです。

お家の中に入っても、丁度お月さまが見えて、またまた
じーって。




何だか、とっても嬉しいな
2009-12-01 19:13 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
今井嬢とランチへ☆


004_20091201190031.jpg

afternoon Teaにて、、

季節のパスタで、エビとアスパラのトマトクリームソース

大好きなエビがゴロゴロ入ってて、嬉し~い
そして、おいし~い。




まだまだ、話足りずに、

006_20091201190049.jpg

日本茶が飲めるお店へ!!

偶然見つけたのだけど、心斎橋にこんな素敵なお店があるなんて感激!!!


005_20091201190042.jpg
お茶菓子と一緒にっ。


紅葉が上にちょこんと乗ってて、可愛い&美味しかったです。


なんで、こんなにお茶と和菓子は合うんだろう????

私が選んだお茶は、飲めば飲むほどに、味が深くなってきて、美味しかったです。
色々な種類を試してみて、お気に入りを見つけたいな~
