-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-30 23:45 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
ウオーキングになりました。


001_20091130220145.jpg

長居公園を目指していたのですが・・・・


気が付けば、大和川

どこまで行くんだ私は・・・・・


あ~、夜景きれ~い!
あ~、クリスマスのイルミネーションしてる~!
あ~、こんなお店あるんだ!可愛い!
           お昼に来てみよう~!


とかとかね。

う~ん、意外と遠くまで来たもんだ。


帰り道・・・・電車?タクシー?とか、よからぬ事を考えましたが、なんかもう、楽しくなってきて

歩く、あるく、歩く。

気持ちいいよ~!!!




でもでも、やっぱり遠い訳で・・・・・

はあ、はあ、はあ、......到着!!
2009-11-30 21:58 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今日は、花育のレッスンで。


003_20091130214411.jpg
リース☆


うん。かわゆい



少し、お知らせです↓↓↓
<赤シースですが好評で、12月も、引き続きレッスン承ります。>



そして・・・・


002_20091130214418.jpg

「公園作ったよ~」って、持って来てくれました。


滑り台と・・・・てつぼうと・・・・


上手に出来てますよね。


なんと言いますか、感心しました。

凄く楽しみながら作ったんだろうな~って、


見てて、ワクワク!!!!


公園、行ってみましょうかね~
2009-11-28 20:32 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:はぁ~(-_-)
エンジン掛かってきました。


1か月前に、新しくポーセラーツの技術として、お稽古に行ったのですが・・・・
あまりに細か過ぎて、忙しさを言い訳に放置してました。


今日は、ボチボチしようって、お気に入りの音楽に、コーヒー入れて、防寒もばっちりに挑みました。


なんとか、トータルで7時間くらいかかって、↓↓

001_20091128093600.jpg
こんな感じです。


後、4時間はかかりそう・・・・・

この後、更に細かくなっていく~
そして、寒くなると、転写紙は、パリパリ・・・・(失笑)


完成をお楽しみにっ!!!





2009-11-28 09:31 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
「読んだらいいよ」って、本を借りました。

001_20091128092535.jpg
微差力 斎藤一人さんの本です。


さらっと、読めました。



なるほどね~。

へ~。。

とか、色々考えながら、

「取るに足りない」事に、

時間を費やさずに、もっと自分には、やるべき事が、あるんだな~ってね。


当分、鞄の中に忍ばせます
2009-11-27 18:24 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今日は、KIDSさんのプリザ-プドフラワーのレッスンです。


11月は、クリスマスブーツか、木のカゴのどちらかを選んでもらってます。
(圧倒的に、クリスマスブーツがKIDSさんには人気な様ですが)

006_20091127152654.jpg
お写真を撮る時に「ここ、正面!!」って、セッティングしてくれました。
こだわりキラリです

005_20091127152715.jpg
こちらは、小学2年生さんの作品です。
白いファーがブーツ全体に付いていて素敵でしたよ

007_20091127152730.jpg
ハスの実を、気に入って振っていました。「カラカラ」って、音が楽しくて、思わず中心にアレンジしてくれました。作品にも、1つ1つエピソードがあって、楽しいですよね
2009-11-27 15:09 | カテゴリ:イベント
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
 Cafe苺さんへ、モーニングを頂きに行きました。


PiggyBankのリリコさんと、イベントの打ち合わせへ→→

なのに、本題に入るまでに、ワハハと、色々お話をさせていただきましたよ。


話してると楽しくて、あっという間に時間が経ってしまっててビックリ!!!


 やっぱり、ちゃんと会話と向き合ってくれる人との時間は、大事だな~って、実感しました。

私も、そんな素敵な女性になりたいものだわ。。。

001_20091127151038.jpg
↑苺さんでの、初モーニングはサンドイッチ
 400円でしたよ。お得だな~。


あっ、イベントの内容はもう少ししたら詳しくお話出来ればと思います。
2009-11-26 19:57 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
KIDSさんのポーセラーツは、

ツリーのお皿に、作ってます。


012_20091126194505.jpg
↑かなり熱中してます。


クリスマスは、大人、子どもに限らずほんとに楽しみですよね。

リースや、ツリーの転写紙を細かく切りながら

「今日、持って帰っていい??」って・・・・・

(焼成してませんけど~)って、思ってたら、すかさず

「持って帰られへん。何回もやってるのに知らんの?」

なんて、お友達にサラっと突っ込まれてました。


だよね。。。
すぐ焼成して、お届けするからねっ
2009-11-25 23:32 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
お久しぶりに、華風さんへ
002_20091126093042.jpg


003_20091126093051.jpg
ふぐの湯引き

004_20091126093059.jpg
カキのフライ


なんとなく、ここまでは中華っぽくない感じですが、お味はしっかり中華な感じでございました。
なんと言うか、ソースが美味しかった。


005_20091126093115.jpg
添えられてた、マイクロ?ミラクル?トマトです。
私的には、アリ◎な感じでしたよ。

そしてそしての、人生初の
006_20091126093125.jpg
北京ダックです。

いや~、初めてでした。。。。
そして、高貴な?香気な?食でありました。高級だ~!!!
前から、華風さんのブログを見てて、食べたいな~って、思ってたんですよね~

ブログによると、VIP巻きなるものがあるらしく・・・・
大人しく、ダック素人は、ベーシックを頂きました。
皆さんは是非、VIPを・・・・・

さらに、 桜山豚のブラックペッパー!
      ショーロンポウ

最後に、最後に・・・・

007_20091126093134.jpg
大好きな、炭水化物っ

坦々麺と、エビチャーハンを量を少し少なくして頂きました。


いや~!!!!美味です。美味しいです。


明日から、また頑張りますよ~。
2009-11-23 23:52 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
KIDSさん達のクリスマスリースのレッスンです。


001_20091125233909.jpg

花材

サンイライ
ストロベリーフィールド
ドングリ
松ぼっくり  等

を使って、三日月型のリースです。


003_20091125233852.jpg


去年は、大人のクラスでレッスンしていたのですが、今年は、少しサイズを小さくして、KIDSさんのクラスで、レッスンしています。


嬉しい事に凄く人気のアレンジリースです。



004_20091125233900.jpg


クリスマスが終わったら、リボンを外して、普段使いのリースに変身します。

全てドライになる花材なので、長く楽しんで頂けるかと思います☆☆☆


可愛くできましたねっ


2009-11-23 22:12 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:はぁ~(-_-)
せっかく、公園に出掛けたのに、またもデジカメ持ってなくて・・・・


携帯画像です。


長居・2
見ての通り・・・・イチョウが沢山
デジカメでちゃんと撮りたかったな~。


長居
長居公園の植物園。


以前に、勤めていたSCHOOLの遠足で来ました。

それから、何かとお気に入りで何度か来てます。。。。

今日も、中に入りたかったんだけど、お財布も持ってなくて・・・・・


そう・・気がつけば、落ち葉を入れるためのカゴだけ持って自転車に乗りこんだ、残念な私です。


ほんと、こういう事しちゃうんだよね~。私。


長居・3
で、中央にあった、オブジェ。

近くで、おじいちゃま、おばあちゃま方が、歌ったり、ギター等の演奏をしてたり・・・・、楽しくて立ち止りました。


その後、公園内を散策しましたが、みんなそれぞれが、色んな楽しみ方、過ごし方があって、今日は、来てよかったな~って


お家では、感じる事が出来ない事の1つですよね。


空気が美味い!!!
2009-11-23 18:19 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
今日は、お天気良かったですね。


お部屋に居るより、外に出た方が、ポカポカだった様な気もします。


駅にして、2駅の長居公園に、落ち葉拾いに行きました。


013_20091123181442.jpg


紅葉の木が残念ながらなかったのですが、楽しく拾いましたよ。


ウロウロしてたら、ベンチに座ってた方に、


「おねえちゃん、今それ、落ちたてっ」


って、新鮮な?落ち葉を教えて頂きました。。。


そんな事があると、どんどん楽しくなってきて・・・、今日1日が、

「1日だったな~」って、思える1日になりました。
001_20091122215352.jpg
梅田の地下街で、発見しました。

どちらかと言うと、新地に近いのかしら???


しみじみ、もうクリスマスなのね~って・・・・・


1年、ほんとに早くてびっくりです。


クリスマス会の話や、忘年会の話が出る度に、もうそんな時期なの~???って、駆け足になっちゃう私です。


来れるものなら、来てしまえって・・・・・
年の瀬に反抗期な年頃です。。。
(そんなの無理なんだけどね)
2009-11-20 23:33 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:ブログ テーマ:行ってきました☆
006_20091120231419.jpg
以前お世話になった、音登夢さんのコンサートに行きました。



最近、バタバタしていたので、音楽の奥深さに癒されてきました。


↑の写真は、第2部の映画音楽の部の衣装です。
  直子さん、可愛い!いつも、ドレスを着られてるので、何とも新鮮でした。



007_20091120231748.jpg

前半は、クラシック中心で、バイオリン、チェロ、ビオラ、ピアノ、独唱のソロの演奏を聴かせていただきました。

後半は、ハリウッドメドレー
     ニューシネマパラダイス
     タイタニック
     アメリカ
     サウンド・オブ・ミュージックメドレー

と、映画音楽の演奏。


音登夢さんのコンサートの大好きな所は、楽しい事!!
ほんとに、いっぱい笑えるんです。


後、知ってる曲や、親しみのもてる選曲が多くて、居心地がいいんですよね~


最高の音楽にふれ、心もリラックス致しました。
2009-11-19 18:16 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:これは美味い!!
話は前後しますが、昨夜は、映画の前に、韓国料理屋さんに行きました。


002_20091119181135.jpg
スンドゥブ・チゲ

豆腐鍋って、言う意味なのかな???


初めて食べましたが、寒い季節にはぴったり!!


美味しくて、体もポカポカになりました。
食べてたら、ダンダン辛さに慣れてきた。


003_20091119181254.jpg
↑プルコギも・・・・・・


どれも、これも美味しくて、毛穴が開いた感じさえ・・・・・・


最後に頂いた、コーン茶も美味しかったです。
鶴橋で、購入したいとおもいま~す
2009-11-19 09:15 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!

「ファッションが教えてくれること」

を、みました。


ほんとは、7時半からの回を観たかったのですが、1時間前には、すでに、満席状態だったので、9時半からの回を観ることになりました。ものすごい、女性の数でした。


ドキュメンタリーなのですが、主人公のanaの

決断力と確信の感覚

は本当に見習うべき点が多かったです。


パートナーのグレースを、「天才」だと言い、自分の長所を「決断力」というAna。


とてもパワーをくれた映画であり、気持ちが引き締まる映画でもありました。

帰って、更に、「プラダを着た悪魔」を観てしまったのは、言うまでもなく・・・・・・


「働く女性」におススメな映画です!!!
2009-11-17 13:47 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
513FYwlq6oL__SL500_AA240_.jpg


久しぶりに、DVDを見ました。


『プラダを着た悪魔』


thumb_03.jpg


女性として、仕事をする人間として、感慨深く見せてもらいました。



「信念」を強く持っていたいな~とも。

自分の中でこれだけは譲れないというもの。


これさえあればどんなに心が折れそうになっても芯があるから折れたりしない。


考えがゆれそうになっても支えがあるから倒れたりしない。


自分にだけは本当の自分をわからせるように生きることってすごく大事な事なんだな~って、



明日は、今公開中の


「ファッションが教えてくれること」を観に行こうと思ってます。


プラダを着た悪魔のモデルになったanaのドキュメンタリー映画です。


楽しみだな~



2009-11-16 22:32 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
今日は、久しぶりに大好きなお店「三国亭」に行きました。

いつも同じ物を頼んでしまうので、今日は初めてに挑戦しました。
挑戦っていっても、間違いなく美味しいに違いないのだけど、
↓豚しゃぶサラダ
008_20091116222657.jpg
間違いなく美味しかったです。


009_20091116222912.jpg
大好きな餃子!
普通に3人前を平らげました。



010_20091116223003.jpg
イカとセロリの炒め物

セロリを苦手な人でも、食べれてしまうくらいの絶品です。


ほかに、炒め物と、焼き飯を食したのだけど・・・・、食を急ぐあまりに、忘れてしまいました。。。ほんと、がっつきすぎ・・・・・



ううう~。明日も食べたい美味しさでありました。
2009-11-16 18:49 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今年のリースレッスンは、親子レッスンスタートです(^o^)丿



今年は、インフルエンザ大流行中なので、風邪予防に、ユーカリを使ったリースを!
004_20091116183258.jpg
下半分は、サンキライ。上半分は、キャンディーオーナメントをアレンジしてくれました。



005_20091116183322.jpg
レッスン中も、ユーカリの良い匂いでいやされましたよ。


006_20091116183340.jpg
3組でのレッスンになりましたが、子供たちよりも、ママさん達が、ノリノリでしたねっ




これから楽しいイベント盛り沢山な季節に入ってくるので、1人でも多くの方に、お花に触れてもらえるといいな~って、思います。
2009-11-16 15:54 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
レッスン☆


今日、初めてレッスンに参加されたI様の作品です。
003_20091116154755.jpg


プリザのアレンジをされましたよ。


プリザのアレンジは、若干、工作的な所があって、(私個人的にはそこが好きなんですが・・・)ワイヤーを使って、苦戦されつつも、素敵な作品を完成されました。


色も、好きな色を選んで頂いたのですが(実は色選びが一番時間かかったかも)、大人な感じに仕上がっていて作り手のイメージがそのまま作品に出ているな~って、感心しました。



これからも、どんどん自分色を見つけていって下さいね。
2009-11-16 12:38 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ
大好きな、言葉です。


物事に偶然はない。って、



ウムウム・・・・・
ほんとに、「そうだな~」って、思います。




お仕事で、沢山の人に会わせて頂きますが、出会い1つ1つに毎回ワクワクします。



一緒に、どんな仕事が出来るんだろう?とか

どんな風に考える人なんだろう?とか・・・・

そんな風に考えると、人との出会いや、別れ・・・、自分に起こる事全てに、「必然」だったんだな~って、思えて。



いろんな事に感謝して、今を一生懸命生きていこうと


改めて思いました。



It is not accident!



2009-11-14 05:51 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
泣ける2ちゃんねる

セブンイレブンで見つけました。


携帯で、「泣ける2ちゃんねる」をちょこちょこ覘いてたのですが、

本気で、泣けますよ~

良いお話も沢山あって、家読みおススメしますっ
2009-11-13 23:48 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
ランチの後・・・・、まきちゃんとお茶しました。
2週間ぶりに会ったのに、なんでこんなに話す事があるんだろうって、不思議!!!
今日は、飲茶ランチの後、スタバへ

001_20091113233054.jpg

映画の話をしたり、
美味しい食べ物の話をしたり、
仕事の話をしたり・・・・


ほんとに、大いに笑いました

002_20091113233102.jpg
photo by まきちゃん

003_20091113233118.jpg
お返しに・・・と、
まきちゃんの撮影を試みたのですが、風邪気味の為、帽子を撮影。




004_20091113233130.jpg
その1時間後


0101の近くのCAFEにて、仕事の打ち合わせ!
さすがに、コーヒーを続けて飲めず、紅茶のお店に致しました。


マンゴーの紅茶を頂き、ホッと一息
その後は、みっちり、しっかりと、打ち合わせを・・・・・


お腹ねじれるくらい笑い、これまた、HAPPYに!


お腹、
水分取り過ぎでタプンタプンになったり、

捻じれるくらい笑ってみたり、さぞさぞ

お忙しかった事でしょう。。。
2009-11-12 22:42 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
おやすみ
『おやすみプンプン』


2巻が出ていた事、知らなかった~。


これ、ご存じの方も多いと思うのですが、ほんとにおもしろい。


プンプン愛くるしいす。

ちなみに、プンプンは小学5年生の男の子なんです。
なんとも、表現が面白くって、泣けます。


1言で、言うならば、シュールとでも言うのかな・・・・・
読書の秋に、まったり楽しみました。
2009-11-11 22:09 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
ポーセラーツの作品出来ました!!

クリスマスのオーナメントです。
生徒さんの作品ですが、ほんとに素敵

005_20091111220633.jpg


006_20091111220720.jpg



ホルダーに吊り下げている所もまた、撮らせてもらいます~
早く、見てもらいたいな~


2009-11-11 18:38 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:( ´∀`) b
少しずつ、少しずつ・・・ほんと~に少しずつ



クリスマス準備始めてます。


まずは、玄関外
004_20091111183057.jpg

トナカイさんです。

お目めが、ウルウルしてて、出入りする度に、キューンって、なってます。
何とも、可愛いんです。

右にあるのは、常時置いてある、番犬ならぬ、番鶏・・・・・
ニワトリさん。

中には、タマゴが、3個ゴロゴロ入ってます。

初めて来てくれた、KIDSちゃんたちは、「本物~?」っと、真剣に見入っているんです。。。
クリスマスと言えども、この番鶏は、外せず見守ってくれています(*^_^*)


2009-11-11 09:23 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:今日の晩ご飯
くによの焼き肉屋さんへ行きました。


ほんとは、預かってもらってる物を、Pick upしに行ったのだけど、結局、忘れてきました。


どうなのよ・・・私。


003_20091111091508.jpg
お肉!


002_20091111091500.jpg
久しぶりに、くによとの2ショット


いや~、なんか恥ずかしいし!
学生の時なんて、ほぼ毎日のように会っていたのが嘘みたいで。
 

ドキドキ・・・・・
2009-11-10 16:47 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
002_20091110162141.jpg
久しぶりに、飲みました。


禁酒してたはずでは・・・・

でもでも、楽しいお酒は、仕方がない。飲んじゃいました。


久しぶりに、洒落た味わいす

色々、話をして、色々考えて・・・・・


悲観的な話しじゃなくって、何かを見据えて生きてゆくのは、大切な事なんだな~ってね。


聞いたり。話したり。食べたり。飲んだり。

大声で、笑ったり・・・・・。




そんな日でございました。




2009-11-10 15:56 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:伝えたい事
003_20091110154134.jpg

少し前に見たうつぼ公園のバラは、少し枯れ気味だったのに、今日は、またまた違う種類が満開でしたよ。


曇り空なのに、暖かくて・・・ボーっと、してしまいました。


お昼時だったので、お弁当を食べてる人がいたり、写真をパチリ!パチリ!っとしていたり、みんながそれぞれの時間を楽しんでいて、気持ちいい時間でした。

004_20091110155513.jpg

2009-11-06 18:18 | カテゴリ:おすすめ☆甘い物
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!
今日は、お花資材の買い出しへ→→→in梅田


そしたらば、偶然、ロフト近くで、お世話になってる方と、遭遇!!!

「なんでっ!」「なんでっ!」

って、私1人大騒ぎし、お茶する事に。
(若干、有無を言わさず的な所もありましたが・・・)


001_20091106172508.jpg
↑SOLVIVAソルビバの、チョコレートケーキ

002_20091106172518.jpg
いや~、しっかり美味しかったです。

SOLVIVAソルビバって、=太陽万歳!なんだって。
なんか、いいな~って、思いながら、色々お話いたしましたよ。


素敵な人は、芯が通ってて、居心地がほんとにいい。
言葉が、スルスルと心に入ってきて、「頑張ろう」って、思えてきた。

このタイミングで、会えるなんてっ!ほんと、嬉しいす。
そして、30代女子の何かと悩める姿を、思いっきり笑い飛ばしてくれて有難う。



明日から、いやっ。今から、

ソルビバ!!!で、頑張りますよ。
2009-11-06 13:01 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
昨日は、「自然薯芋が手に入ったよ~」

     「食べにおいで~」って、お誘い頂いたので、ホームパーティにおよばれ致しました。

自然薯芋


ほんとに、美味しいっっ!

粘りがあって、山の香りたっぷりで、お刺身や、お鍋や、山かけご飯・・・等々


今年初の、土瓶蒸しも


みんなで、食べると更に美味しいんだよね~なんて、話ながら、食べたことのない食感に感動!


楽しい時間は、ほんとに時間が経つのが早い。
帰り道、駅まで歩いたのだけど、ヒンヤリした空気が妙に気持ち良かったな~


ご馳走様でした。
