-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-31 22:25 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
来年のカレンダーを作って、生徒さん皆さんにお配りしたいな~っと思って、作成中です。←おそっっっ。


今までの、作品をピックアップして、卓上カレンダーになる予定です☆☆


懐かしいPHOTOも沢山出てきて、作風変わったな~っっっなんて、しみじみしております。


早く作って、アップしま~す☆お楽しみにっっ。



2009-10-31 21:51 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
ポーセラーツの生徒さんにお誘いいただいて、「素敵館」と言う、ステーキハウスに行きました。
コースで頂いたのですが、ホントに美味しい

お野菜が美味しいって、何だかホッとする!!!

そしてそして・・・・・・
011_20091031211913.jpg
↑牡蠣と白子

012_20091031211920.jpg
↑お魚


013_20091031211928.jpg
↑お肉~!!!

お店の雰囲気もその名の通り素敵だし、店主さんも勿論素敵で・・・・・・
楽しい時間はホントにあっと言う間で、ちょっと遠い記憶のように感じる~。


014_20091031211938.jpg
↑お隣の席でお誕生日のお祝いが・・・
 お裾分けで、ケーキ頂きました。うれし~




オススメなので、是非行ってみてくださいね。
信頼の出来る素敵な人たちの集まるお店です☆☆☆



『素敵館』←検索してみてくださいね。
2009-10-28 13:11 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
新しく白磁が、入りました~!!!

015_20091031201440.jpg
↑ハートの取り皿


他にも、いろいろな形の白磁を仕入れましたよ~☆☆


私も、色々アレンジしてみようと思います

2009-10-27 14:42 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:ε=(*・ω・)はろはろ!
そういえば・・・・・


正夢的な・・・夢を見たので、『夢占い』を思い出し、検索してみました。

夢占い』←試してみてくださいね。


私の夢は、懐かしい顔ぶれがあったり・・・・

お買い物してたり・・・・


検索の結果、「そうなんだ~」って、妙に納得!!!

オススメですよ。

2009-10-27 10:07 | カテゴリ:未分類
はまってた辻仁成の『サヨナライツカ』本の本が1月23日(土)から映画公開!!!

するらしいのです


色々と考えさせられる本だったので、楽しみだな~って、
今から期待大なのです。
2009-10-22 18:10 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
花育の作品です。


今回は、小学生が3人っっ。

012_20091022091215.jpg
カボチャが、ゴロゴロでたのし~いい。


010_20091022091206.jpg


009_20091022091158.jpg


カボチャ2つ入ってるので、「重た~っい」って作品を持ち上げて言ってみたり、

とうがらしを1つ1つバラバラにしてみたり・・・・と、


小学生らしく???色んな角度から1つ1つのお花を楽しんでくれていました。



聞くと・・・インフルエンザ小学校で流行ってるみたいですね。
皆様、気を付けましょうね
2009-10-21 21:19 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
ポーセラーツのレッスンで使う、『クラフトパンチ』を買いました。


001_20091021211620.jpg


雪だるまとか・・・・雪の結晶とかとか。

シーズンなのか?売り切れ続出してるみたいで、ほとんどがラスト1つでした。


カワイイかつ素敵な作品が沢山出来ますようにっっっ
無性に、スマップの「世界に一つだけの花」を思いだして・・・・

「ONLY ONE」って、言葉が頭の中でグルグル・・・グルグル・・・・


感慨深い言葉だな~って・・・・・

自分にとっての「ONLY ONE」    とか?

相手にとっての「ONLY ONE」    とか??

人や、物・・・・とを色々、考えてたら、なんか、負になってきたぞ。
相変わらず、横のモノをわざわざ縦にして、見たり考えたりしてしまう自分に、笑えてきた。「どんだけ不器用なんだ」っと、昨日も言われましたけどね・・・・。近頃、益々そんななの。

『シンプル』って、難しい。。。。
って、模様替え&衣替えを致しました。

ちょっと、スッキリ☆☆でも、何か物足りなくて・・・

今週末は、実家に帰りたいな~。
そんな気分です。

2009-10-21 01:07 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
子ども達の、10月のプリザ作品です。

022_20091021010258.jpg
3つまとめてになりましたが・・・・・

オレンジローズや、オレンジ、シナモン等々入ってます。

オレンジが、ほんのり香っていて、みんなでクンクン・・・・

シナモンも、ついでにクンクン・・・・    っと、


まさに5感フル回転で、楽しみました。


2009-10-19 23:16 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
001_20091019231331.jpg
KIDSさんの作品です。


今回のレッスンには、「フォックスフェイス」が入ってて、何だか、ますます秋っぽいです。


オレンジファーのアーチも入れて、ホントに楽しいアレンジにっっ!

かぼちゃが見えなくなってますが、

かぼちゃ
カンガルーポー
フォックスフェイス
とうがらし
ピンクッション     ・・・・等など入ってます☆☆☆
最近、旅行なるものに行ってなくて・・・・・
どこかに出掛けたいな~って、ウズウズ。。。

温泉もいいけど・・・やっぱり海外へっっ
飛行機に乗りたいよ~。

そして、PARISへ・・・・


飛んで行ってしまいたい~

vol2エッフェル塔
2009-10-16 21:27 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
ロハスフェスタで購入した飾り棚です。
今日から、お披露目~

HALLOWEENなので、かぼちゃと、
「NATURALKITCHEN」で購入した陶器のキャンディ入れを飾ってみました。
 003_20091016210955.jpg
飾り棚をみてたら、手作り出来るかな~って、コーナンを覗いてみたのだけど、やっぱり無理・・・・
まだまだ、道は険しそうです。う~ん。

004_20091016211006.jpg
お披露目その2  マスキングテープ

カワイイな~!!!これから、沢山色んな物にペタペタ・・・したり、
色々と楽しみたいな~



最後に・・・・・・・
005_20091016211015.jpg
以前購入の『PERLITA』のペンダントっっ!


シンプルで素敵だな~って、気に入って購入したのだけど、実際に身につけると・・・更に良しっっ。いや~、テンション上がるな。
2009-10-16 12:25 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
またまた、くによの焼き肉屋さんに、行ってきました。

私、肉食だな~。。。


お店で、偶然よしこちゃんにも会って、アラサー女子3人で大いに盛り上がりました。
女子3人が揃うと、やっぱり恋バナ・・・・そして、仕事・・・・インフルエンザ???
好き勝手にワイワイ話して、楽しかった。
こんなのもいいな~

001_20091016122120.jpg
↑正面から写真撮ってみたら、よく解らなかったので、横からにしました。


002_20091016122130.jpg
↑卵ソープ飲んだ~。暖まる・・・


2009-10-15 09:37 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
髪の毛、切りましたっっっ


突然の思いつきでカットしちゃったのですが、スッキリ

もう、ロングではないですね・・・・。
少し寂しいような気もするのですが、軽くなったらなったで、気に入ってます。


今日、誰かに、写メって、もらいま~す
2009-10-14 01:29 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:(´・ω・`)
001_20091014011400.jpg

入浴剤です。

最近は、色んな種類が出てるんですね。。。。


「身体が冷えてるから体調が悪いんだっっ。」って、
さらりと贈り物。。。


くへ~

もう、泣いてしまいそうなくらい嬉しい。
心が、ポカポカ・・・・嬉しいな。


暖まりますよ。
2009-10-13 01:01 | カテゴリ:HAPPY☆イベント
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
 体育の日~!!!


万博公園で行われてるロハスフェスタにいってきました。


太陽の塔

↑↑↑
会場・・・デジカメ持参で撮影したにも関わらず・・・・、SD入って無かったので携帯画像より↓↓


手作り雑貨沢山アリっっ!で、テンション上がりまくりで、沢山お買い物いたしました。


更にさらにフードエリアでは、お昼から、スパークリングを頂き・・・・


生パスタをいただき・・・・・

生パスタ


「ロハスだね~」っと、つぶやきながら満喫してきました。。。


来年も、出掛けたいな~。


雑貨達は、ぼちぼちお披露目いたしま~す☆
2009-10-10 22:06 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:*ナチュラル スタイル*
いつも、PIGGY BANKさんを覗かせてもらってるのに、中々、お店の様子を写真におさめられず・・・・・


っと言うのも、りりこさんと妙に話すぎてしまってるからなのですがっっ


005_20091009154811.jpg
↑この看板が目印です

006_20091009154821.jpg
↑入り口・・・・

007_20091009154834.jpg
↑In Piggyさん

008_20091009154845.jpg
なんなんだ・・・・。この素敵な空間はっっ

雰囲気も、何もかも大好きです。

そして、りりこさんも・・・・・(告白ですね~)迷惑かも・・・???
いつも、テンションを上げてくれる素敵なお人でございます。


ちなみに今回のお買い物は
004_20091010215954.jpg
↑↑秋・冬用にと、お化粧ポーチっっ。
   あたしは、一体何個のポーチを持ってるんだろう・・・


005_20091010220002.jpg
↑シュシュ(2個)
 シンプルで、使えそうな具合に一目ぼれしました。

作家さんたちの素敵な作品が沢山あるお店なので、お近くの方は是非にっっっ


Biggy Bank
2009-10-10 08:57 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
本日は、KIDSさんの花育レッスンです。

もちろん、今月は、花育も「HALLOWEEN


001_20091010085118.jpg
↑隠れて見えない・・・・かもしれませんが、パンプキン2個入ってます。
 ピンクパッションがお気に入りだそうです。


002_20091010085130.jpg
↑同じ花材でも、全く違った作品に仕上がってますよね。
 でも、可愛いっっっ。素敵です。


レッスン中も、「可愛い」「カワイイ」っと、

何度も言いながら仕上げてくれました。

昨日の、大人のレッスンに引き続きのレッスンでしたが、

「かわいい」とか、「楽しい」っと、思える気持ちは、いくつでも変わりないんだな~って、しみじみ。


この後、子どもたちと一緒に、カボチャに、顔を作って、ジャコランタンにしましたよっっっ。
2009-10-09 12:27 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
雑貨カテゴリーに入ってしまうほど、CUTEなお土産いただきました。


東京のお土産と言うことで

004_20091009122215.jpg
↑これっっっ。


HALLOWEENのチョコ


なんだろう、この可愛さっっっ。

「可愛い~!飾る~」っと、テンション急上昇


「いやいや、食べてね。チョコだから・・・」っと、


いや~もったいない。。。
1つずつ袋に入れて、アレンジに入れたいくらいっっ。
もしくはカゴとかに入れて飾ったり・・・・


ギリギリまで飾るんだ~!!!


いつもいつも、ポイントをついたお土産を有り難う。
2009-10-09 01:45 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
お昼から、HALLOWEENのレッスン☆

第1弾です

季節のアレンジは、基本的に決まった形はないので、ほんと~に自由にお花に触れていただきました。私は、ちょこちょこアドバイス程度で・・・・

001_20091009013209.jpg

↓バラのお花をメインに完成させてくれました☆
002_20091009013216.jpg


↓垂れ下がったオレンジとシナモンがポイントだそうです。
003_20091009013225.jpg


ほんと、十人十色で、素敵な作品になりました。



今回のお二人は、いつもポーセラーツのレッスンをされているので、初のお花レッスンでした。
完成後、「楽しい~」「たのし~い」

を、連発!!!!!



やっぱり、生のお花を触ると、そう思いますよね。。。
お花から受けるパワーは、目に見えないながらも、いつも、元気を貰っています。

どんなに言葉で説明しても中々伝わらない部分でもあるので、体感していただき、更に
「楽しい」まで、言って頂けるなんて、ホントに嬉しい。。。。


個人的には、プリザよりも、生のお花が大好きなので、「そうでしょう」「そうでしょうとも・・・」と、グイグイ語っちゃいました・・・・ははは。

2009-10-08 14:07 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
大阪では台風も何とか落ち着いて、お日様もポカポカしてきましたね。


昨夜、ビビリな私は、お布団に早めに入り、朝まで爆睡・・・しました。
暴風にも全く気付かず・・・神経は図太かったみたいです




今日から、お花のお稽古は

「HALLOWEENのレッスン」始めま~っす

クリスマスの花材集めやら、見本作りをしてると季節をあっち・こっちしてるようで、

HALLOWEEN→クリスマス→お正月・・・・・・・わーイベント目白押しだっっ。


では、では、HALLOWEENで使う花材を少し紹介です。
002_20091008134951.jpg
↑子ども達のレッスンで使うカボチャさんたちです。


003_20091008135005.jpg
↑楽しい色いっぱいの唐辛子っっっ。


どんなアレンジになるか楽しみにしてくださいねっっ。

2009-10-08 09:23 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
クリスマスプレート出来ました☆

004_20091008091818.jpg

『見本に~』って、作ったんだけどクリスマス関係のものは作ってて

テンション上がります。ワクワク





001_20091008091806.jpg




002_20091008092127.jpg
↑KIDSさんはこちらを作りま~すっっっっ!!!

2009-10-06 20:18 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:(`・ω・´)
エステティシャンのまきちゃんのブログで、おすすめしてたスープです☆

彼女のオススメは、ほんとに参考になるし、安心してお試しできるので、早速、鶴橋へ材料調達に行って参りました。


『ブゴク』というスープで、韓国通のお友達に聞いても、GOODなお答えっっ

私的にはにわかブームな予感です!
いやっ!既に、ブームかもっ。

鶴橋にも、『TVで紹介されましたっ』と、沢山宣伝が・・・・・。


☆3分で出来る韓国スープで赤ちゃんのような超プルプルお肌に☆


準備するもの
 
水300cc
干しダラ
ダシダ(韓国の牛肉パウダー)

作り方

1・お鍋に水300ccをはり干しダラを入れる。

2・ダシダを入れて沸騰させる。

3・出来上がり

                      以上、まきちゃんのブログより


004_20091006202218.jpg

↑ダシダ
005_20091006202229.jpg
↑干しダラ


私も、早速試してま~す☆☆☆美味っっ美味っっ
2009-10-04 11:25 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
お誕生日パーティーにお招きいただきました。


011_20091004111232.jpg

5歳・・・・・もう5歳なんですね。

1歳さんの時から知っているので、何だか感慨深いな~。

プリンセスが2人・・・・
010_20091004111241.jpg


019_20091004111254.jpg
ケーキは特大の、プリキュア


020_20091004111306.jpg
女の子だな~☆☆

可愛いダンスも披露しくてれて、とっても楽しいパーティーでございました。


お誕生日おめでとう~!!
2009-10-04 11:02 | カテゴリ:HAPPY☆イベント
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
発見っっっっ!!

003_20091004105406.jpg

梅田のロフトにて・・・・・・・

004_20091004105416.jpg
こんなお庭に出来たら素敵だな~!


005_20091004105424.jpg
テンション上がります

2009-10-02 14:23 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今月の、KIDSクラスさんは、

花育・プリザ共に、HALLOWEENのアレンジとなります。


花育は、アルミBOXにカボチャを入れて秋らしいアレンジにっっ!


プリザは、黒枝と、オレンジのファーを使って、可愛く?大人っぽく?
      HALLOWEENっぽく仕上げま~す。

↓プリザです。(カゴから出して、写真撮ればよかった・・・・↓↓)
005_20091002141927.jpg
ほんわり、オレンジの香りがして、それでいて、ファーを子ども達によって、どんなに素敵に変身するかが、とっても楽しみです。。。。


HALLOWEENの季節のプレゼントにも良いですねっっ
2009-10-02 09:35 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
クリスマスレッスンに向けて、リースを作ってます。

何だか、『赤』

から、心離れず・・・・・・・・。

今年は、

004_20091002093228.jpg

バラの実とか、赤を中心に可愛いリースを作りたいな~
2009-10-02 07:13 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
昨日に続き、ストレス発散方法・・・・

①CAFEに行く~。
 
②雑貨を見て、テンションが上がりとっておきを購入する。

③大好きな友達と、美味しい物を食べて・飲む。

④ウオーキング

⑤最後は、やっぱり美しいもの、素敵な物を沢山見るっっっ。

昨日は、久しぶりに003_20091002092135.jpg

蜷川実花の『永遠の花』を熟読。
色彩が、やっぱり素敵だな~。
2009-10-02 00:39 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
001_20091002003305.jpg
『PERLITA』のペンダントっっっ。


大阪にはないのかしら?っと思っていたら、近鉄阿倍野に、お店があったので、ノリノリで、覗いてみました。

やっぱり、素敵だわ~。

色々お店をみて、迷ってたのが嘘みたいに、購入しちゃいました。
お披露目は、来週くらいにしようかと・・・・・・・。


素敵なお買い物で、テンションが上がるなんて、我ながら女子だな~っって、感心。感心。


後は、美しいものを見て、リフレッシュですねっっっ。


・・・・・・・明日に続く。→→→
2009-10-01 16:24 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:cafe
わ~いっっっっっ!!!
20分ほど時間が出来たので、いそいそと前から気になっていたCAFEへ

西田辺にあるんだよ~っっ!
005_20091001161115.jpg


カンボジア料理・・・・・ワクワク
コーヒーが飲みたかったので、ガレットSetを注文いたしました。

001_20091001161126.jpg
左は、チョコ 右はサクサクの生地とアーモンドのガレット。
少しミントも入ってたような????
『あま~いっっっっ』『不思議でいて懐かしいような・・・・』


002_20091001161133.jpg

そして、お待ちかねの自家焙煎珈琲っっ!

『うんっっ。キチンと美味しいっ』

003_20091001161140.jpg
お店の雰囲気も大好きな感じなので、また行きたいな!!!
カンボジア臭がするっっっ。
私を知っている人なら、
「間違いなく好きそうだよねっっ」って、言う感じです。
解る?わかる???


帰りに、
004_20091001161146.jpg
蓮茶購入しました。
好きなのですっっっっ
夜にゆっくりいただこ~う。





