-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-29 22:38 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:おいしい店紹介
うつぼ公園のご近所『サンタルチア』へ

お料理も雰囲気も丸ごとイタリアな感じで、大好きなお店です。
サンタルチア

予約してなかったのだけど、何とかテラス席へ・・・・

まず、フォカッチャ
003_20090929221209.jpg

デキャンタでワインを頼んだのですが、このデキャンタ・・・・・・・可愛い!!!
欲しい~っっっっ!!!
004_20090929221220.jpg

入り口に石窯があって、絶対頼むんだ~って、決めてたピザ
モチモチで、ホントに美味でした。
005_20090929221226.jpg


アンチョビのカルボナーラ
006_20090929221240.jpg

ミラノ風カツレツ
007_20090929221246.jpg

*サンタルチア*
大阪市西区京町堀1丁目9-17
06(6444)8881

今日は、思いがけずお誘い頂いて・・・・・
弱っていただけに、なんてタイミングの良い人なんだろう。って感動。


人生そりゃ色々だけど、
それにしたって色々ありすぎで。


まぁ、
それでも生きてゆく訳で。


そして、食欲だけはある私・・・・・・・。
2009-09-29 22:00 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:写真 テーマ:花の写真
うつぼ公園のバラ園です。

001_20090929213755.jpg


少しだけ残ってました・・・・・バラ。

パラパラと雨がふっていたのですが、それがまた良い感じでっっっ!


002_20090929213839.jpg

涼しくなってきたので、沢山人がいました。

散歩してたり、おしゃべりしてたり、
ぽーっとしてたり、本を読んでいたり。

過ごし方は色々だけど、時間をのんびり過ぎてくような。。


2009-09-28 16:28 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
001_20090928162115.jpg
真上から撮ったのでイマイチ、解りづらいようですが、バラ~


バラの中でも、大好きなカップバラ!!!日に日に膨らんできて大きく開いて何とも素敵なのです。


普通のバラは、何とも高貴な感じがするのですが、

このカップバラは、優雅な感じがして、柔らかい気持ちになれるのです。。。


香りも・・・・・・


良しっっっっ。


バラはホントに奥が深いな~!!!
2009-09-28 10:59 | カテゴリ:おすすめ☆甘い物
ジャンル:グルメ テーマ:お菓子
お芋の美味しい季節がやってきましたねっっっ。


まずは・・・・

016_20090925231944.jpg
↑天徳のスイートポテト
 中にお餅が入っていて、びっくり!美味でした。


次に・・・・

001_20090927184544.jpg
↑大好きなたねやの長寿芋
 長寿芋

しっとりす・・・・・美味しいす・・・・・

まきちゃんのおみやで頂きました。
有り難う!!!
2009-09-27 14:42 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今日は、久しぶりご兄弟のレッスンです

005_20090927184513.jpg

今回は、秋色アレンジな作品に仕上げてくれました。
006_20090927184527.jpg

りんどう・・・・トルコキキョウ・・・・けいとう・・・・


バラの実や、おなじみの卵なす・・・・・

久々にお花に触って、表情が、どんどん軟らかくなっていたのです。
嬉しいな~




「何か癒される~」って、言ってくれたお兄ちゃん。

を、真似て、「癒される~」って、言ってくれた5歳さんっっ!

何だか、微笑ましいなあ~
2009-09-25 23:28 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!
018_20090925232134.jpg
結婚記念のマグカップです。


結婚9年目のお祝いにお友達からのプレゼントです。
何だか、素敵っっっ!


男の子2人の子どもさんが、いらっしゃるので、乗り物転写紙になりました。。


017_20090925232104.jpg
↑11月3日が結婚記念日です。

贈る人の気持ちがたっぷり入ったプレゼント!!!
ほんとに、嬉しいですよね。


焼き上がりが楽しみです。
2009-09-25 01:58 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
 DMを作っていたら・・・・・


縦にするか横にするか?の所から始まり。

色???

字の形?

枠???

あ~っっっ。
今日は何だか決断力に欠ける






2009-09-24 22:53 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
シルバーウイーク最後は、久々の中華料理っっっ!!!


華風さんへ行ってきました。

006_20090924223336.jpg
やっぱり、中華料理は、大人数で行くのがいいっっっっ!!


色んな種類を食べれるし、楽しいしっっ。

005_20090924223413.jpg
↑昨日の1番の人気メニュー!



007_20090924223403.jpg
  

う~ん。なんやかんだと食したのに・・・一向にメニュー覚えてない・・・・・。
ごめんなさい。村上さん↓↓


いや~昨夜も美味しく頂きました。


所で所で、中華と言えば、紹興酒っっ!
私、大好きなんですが、昨日のみんなは、「苦手~っっ」って、

中華と言えば、桂花陳酒、杏露酒??なのかしら?
ノーアルコールだと、蓮茶?ジャスミン茶?
色々ありますが、全部大好き~


皆さんは、どれがお気に入りですか~???


華風

↑あっっ、初めて貼り付け出来たっぽい!
 日々、成長だな~
2009-09-22 23:25 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
大阪市内では、見かけなかったのだけど、実家の近くの本屋さんにて、

一押し的に、店頭に並んでいたので思わず購入しました。


006_20090922230329.jpg
ただの地元愛着なのかも???


母と、あれもない・・・・これでもない・・・・と、話す。

知ってるお店が載っていたので、何だか嬉しいっっっ。
これぞ、地元パワーだわ・・・・。

知らないお店には、無性に行ってみたくなり、母とパン屋さん→ランチ→お買い物・・・
的な、より有効なプランを作戦会議
次回は、堺散策す。


そして、私は、帰りの電車用に、

eq.jpg
EQです。


ちょろりと立ち読みしてみると。。
EQ→心の知能指数
   人の能力はIQでは測れない。
   人生に成功するかどうかを決めるのはEQ(こころの知能指数)だ・・・・・。
                            

なんだか難しそうだけど・・・・
興味持ってしまったっっっ。

横幅2,5センチはあるな、こりゃ。。。分厚い↓↓↓

心して読みますよ。心の知能指数!
2009-09-22 23:07 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:(*..)φ))ヵキ×02
 お休みが、ポコリと出来たので、母とお墓参りに行って参りました。


お天気は曇り空でしたが、過ごしやすくって良かったっ



お墓参りの後・・・


母とブラブラしてたら

001_20090922230251.jpg
【もみじ】・・・・

「もう、秋だわね~」なんて話しになる訳で。

003_20090922230304.jpg
しかも、色づいている物もあったりで・・・・・

これは、気分的に【紅葉】

気分的なものですが・・・・そんなイメージです。




004_20090922230313.jpg
そして、本日の1番のお気に入りです。


お墓参りすると、なんだかスッとする~!!!
2009-09-21 21:00 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
友達の焼き肉やさんへ行ってきました。

お店がOPENしてから、行かなきゃ・・・・行かなきゃって、思いながらも中々、出掛ける機会がなかったので、学校の帰りにちょこっと覗いて来ました。


001_20090921202629.jpg

何せ、学校終わりなもので、夜も遅くてお肉も食べれず・・・・
しかも、1人だし・・・・・(ごめん、くによっっ!!!)



でも、お店が落ち着いている時間だったので、ゆっくり話せて良かったっっ
13年来の友達は、お店の中で、生き生きとしていて何だか頼もしくみえました。いい顔してたっっ。
お互い、登るべき山があるってホントに幸せな事なのかもしれないね~って、話しながら・・・
心では解ってても中々、消化出来ない事にもどかしさを感じてみたり・・って、2人、似すぎてて笑えるっっ。


色んな事があるから、楽しかったり、幸せに感じたり・・悲しくなったり、悔しかったり・・・って、感情が生まれて、それを心身で感じる事が出来るんだとしみじみ感じた夜。くによ、有り難うっっ! 

今度は、ゆっくり食べに行くからねっっ


焼心

大阪市中央区千日前1丁目6-10
千寿ビル新館1階
 06-6212-5329 不定休
2009-09-19 08:38 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
簿記の勉強をしなきゃっっっっと、思いつつも、軽い気分転換に
最近「カムイ外伝」にはまって読んでます。


映画を見たいな~って、思ったのが読み出したきっかけなのですが

何かと大人読みしてます。


「面白いっっっっ」


映画も、絶対見に行くんだ~!!!
2009-09-18 22:31 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
『雅しゅとうとう』ランチへ


今回は、ミニコースで頂きました。

時間的にバタバタでしたが、やっぱり美味でございました。
002_20090919082536.jpg

↓生もの・・・結構苦手なのですが、美味しくいただきました。
003_20090919082544.jpg


005_20090919082559.jpg
↑最後のシメは卵掛けごはん

ご飯自体も、甘くて美味しかったです☆☆


美味しい物食べて・・・、楽しくおしゃべりして・・・・


思い残しはないっっです。


2009-09-16 20:58 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
067.jpg
ポーチ☆☆


お誕生日にいただきましたっっっ。


がま口で、可愛いっっ。

使いやすいっっ。

そして、marimekkoっっっ。
 
前から、大好きなお店だったけど、天王寺の&endにSHOPが出来てからは、ちょこちょこ覗いてただけに、嬉しいっっっ。


今日から、デビューしてますっっ☆

有り難う~
2009-09-16 20:37 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
今年から、「シルバーウイーク」なるものが、あるのですね。


皆さんは、どう過ごされるのでしょうか???

私は、時間を作ってお墓参りなんて行きたいな~って思ってます。



人生の大先輩にっっ!!!


明日は、敬老の日のアレンジしてみようかな~
2009-09-15 18:32 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
002_20090915183050.jpg

入浴剤セットいただきました。


可愛い過ぎて、使うのが忍ばれるくらい・・・・・。

お風呂タイムが楽しみになりましたっっ。



ありがとうございました。
2009-09-15 14:41 | カテゴリ:おすすめ☆甘い物
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
001_20090915143722.jpg
たねやの一口おまんじゅう


お土産で頂きました。


002_20090915143730.jpg

たねやさん・・・・・あんこが甘すぎず、大好きです。


1人では食べきれないので、お裾分けしました。

これから、秋に向けて、沢山美味しいスイーツが出てくるので、楽しみですっっっ!!!
2009-09-14 23:39 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
KIDS作品です。


015_20090914232554.jpg


☆キノコだけにその1☆

きのこちゃんを囲む様に「森」をイメージして作ってくれましたっっ。

きのこちゃん・・・発見できました???

9月のお花・・・りんどうが、ぐわ~んと伸びて、良いですね。




☆キノコだけにその2☆

秋の絵を描いてくれました。
019_20090914232800.jpg
木に、どんぐり
夕焼けに、富士山・・・??(富士山らしいです)

「先生にあげるっっ」と、プレゼントしてくれたので、飾ってますっっ




☆「先生に見せるねんっっ」って、持ってきてくれました。

018_20090914232738.jpg
シーサー


夏休みの旅行で、作ったそうです。
上手・・・そして、可愛い

ので、只今、私の携帯待ち受けになってます☆
2009-09-14 23:13 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:おいしい☆
今日は、まきちゃんとランチへ!!!

以前、まきちゃんと行った、北新地にある『雅しゅとうとう』へ


本日は、初のランチっっ!

2人して、ここの卵かけご飯が忘れられず・・・・・・

014_20090914223800.jpg
ホントに、美味しかった~


テーブルに、美味しく頂くための
011_20090914223741.jpg
手引き的な物もあり、更にテンションUPです。


しっかり手引き通りに頂き、ホントに、卵かけご飯最高っっっ!

「夜は、中々来れないけど、お昼なら大丈夫だね~」なんて言いながら
異空間を楽しみました。あ~・幸せっっ!

雅しゅとうとう

TEL / 06-6348-0141
FAX / 06-6348-1137
営業時間 / 11:30~14:00(L.O.)、土曜日14:30(L.O.)、
17:00~24:00(23:30L.O.)
定休日 / 日曜日
所在地 / 〒530-0003 大阪市北区堂島1丁目5-2フェザービル1F

2009-09-13 23:48 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
続いて・・・・

9月のKIDSクラスのプリザレッスンは、


001_20090914223451.jpg
↑ハートのメモスタンドです。


002_20090914223503.jpg
 
自分で、好きな色のお花を選んでます。
今までは、お友達と同じ色になりがちだったのですが、最近は、自分のカラーが出てきたようで、個性が楽しい作品ですっっ!

003_20090914223527.jpg

それぞれが、雰囲気が違っていて、どれもこれも、いいっっっっ!!!

004_20090914223542.jpg
 
お迎えに来られたママ達
「可愛い~」
の連発で、子どもたちも、大満足でした。

「先生、これ、売れますよね?」

「普通に売ってますよね」

って、おっしゃってましたっっっ!


こどもたちも、「これ、作った」
        
        「ここ、こうしたっっ!」っ等と説明してくれていたり。。。


親子で、作品を見ながら話をしてもらえる事が、私にとっては、ホントに幸せな時間であります。

最後に・・・・・


作品達は、間違いなく、売れますっっっ


間違いないっっっっ!!
2009-09-13 22:32 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
例の・・・・・


そう、あのバラたちが、こんな素敵な作品になりました。


007_20090914223559.jpg


008_20090914223610.jpg
↑微妙に解ります??
 きのこさんキャンドルが入ってますっっっ


009.jpg
↑こちら、男の子の作品っっ


010_20090914223723.jpg
↑こちらも、男の子!

卵なすび解ります???

ホント、卵なすび大人気で、(特に男子っっっ
「割って~!!」っと言うリクエストにお答えして、割りましたよっっ。
そしたら、完全ななすびな訳で・・・・・
「な~んや」って、言いながらも、色々と楽しんでました。
触ったり、お友達に匂わしたり・・・・、大盛り上がりでしたよ。


あと、アレンジで残った月桃の実は、006_20090911234017.jpg

割られて、種を出され・・・お持ち帰りへとなりました。
若干、科学の授業の様になりました。が、
子どもたちならではの視点で、楽しかったです。
2009-09-13 09:10 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
001_20090913090130.jpg
バラ~


自分の気分なんかもあると思うのですが、今回はバラ・・・・

品種、色は、様々で、本日のKIDSクラスの花育に使います。


トルコキキョウや、以前登場の卵なすび・・・・とかとか。


このバラたちが、子ども達によってどんな素敵なアレンジメントになるか、とっても楽しみです。





それはそうと・・・・


お花の好みや、好きな色って、年々・・・??いや、気分によってホントに変わるんですよね。
これぞ、まさにお花の効果というか、癒しと言うか・・・・


最近のお気に入りさんはこちらです↓↓
002_20090913090141.jpg


ピンク系なのだけど・・・・少しグリーンも入っていて、これに、、パープルとか、オレンジとかを入れたりするのが、最近の好きです。


落ち着き系なのかしら??秋だしねっっ。
ウエディングにも大活躍してくれるお花です☆☆
2009-09-11 23:50 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
9月のKIDSレッスンは・・・・
プリザは、メモスタンド

005_20090911232935.jpg

バラいっぱいのアレンジです。
004_20090911232926.jpg



花育は、

003_20090911232918.jpg

実の物を沢山使った、アレンジです。


006_20090911234017.jpg
↑月桃の実


007_20090911234042.jpg
↑卵なすび

色々な実があると楽しいですよね。今年は、白いなすが甘くて美味しいと流行っているようですが、この卵なすびは、残念ながら食べれません・・・・。

でも、触ったり匂ったり・・・・と、とっても楽しんでくれていました。


長く楽しめるプリザも大好きですが、子ども達には、創造性や、感性以上に、


生のお花に触れる事で、生命の大切さを感じ取って欲しいな~って、
改めて感じました。
「この蕾、咲くかな~?」
「とげがあるから気を付けよう」
「なんか、良い匂いがする~」


って、事などは、やっぱり生のお花でないと感じる事の出来ない事ですよね。
これから、お花が、長持ちする季節なので、もっともっと沢山、感じてもらえたらな~☆

今回は、更に秘密のアイテムがあって、子どもたちにも、大好評ですよっっっ!!!
2009-09-11 15:41 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:おいしい☆
001.jpg
今日は遅めのランチ☆


穀物カレーを頂きました。


スパイシーで、美味しかったです。

家では、どうもこんな感じにはできないんだよな~って、
出来そうで、出来ない味に感激!!



今日は、お天気も良かったので、お外で頂きました。


002_20090911174932.jpg
時間がなくて、バタバタでしたが、これでもかっって、くらいに機関銃のように話し、笑ってました



う~、糖分がほし~いっっっっ
秋らしくなってきたなあ~。って、

ほんとに。
夜は寒かったり、昼は暑かったりで、体温調節が苦手な人なので苦戦してます。


が、秋は大好きっっっ!!!


何だかリラックス出来るのですよね。


涼しいな~っって、のんびりお茶してます。

最近、お友達から頂き物の、「カモミール茶」
ハーブ茶って、苦手な物もあるのだけれど、これは美味しく戴きました


りんどう

↑9月のお花「りんどう」を使ったアレンジ
2009-09-05 23:43 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日を大切に・・・
めずらしく、テレビを見ました。


そして、ドキドキ。ハラハラ。


の、終始、号泣


何だか、色々と考えさせられました~
手塚治虫って、人はすごいな~。
2009-09-05 22:56 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日を大切に・・・
004_20090905224533.jpg
満月ですね・・・・・。


満月が近づくと、どうも心身のバランスが悪い。
いつもなら、「ケタケタ」と笑って通り過ぎることが、なんだかもどかしく感じたり・・・・・


「これ、どーなのっ!」とお茶を飲みながら叫ぶ私。ムムム
怒ってはいけないと思いつつ、負の気持ちは自分を落とすだけだ!と思いつつ。


こんな事もありますよね。
あはは!大きく深呼吸して、そして。そして。母の言う前進ですね。

これが、まさに自然の摂理なのかしら???

そうであると信じたい。


2009-09-04 16:23 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
昨夜は、実家にてご飯を食べ、母と、ズズズとお茶しながら話してたら。
天然気味な母が、まともに話すものだから、ウムウム聞いていたのだけれど。


母『悩んだら、進んだらいいねんっ』

私「進む?」



私「つまずいたら?」

母『進むやろな~』


私「でも、辛い時とか、立ち止まれって言うやん?」って聞いたら?

母『そんな時こそ、全力で進むやろっっ』


っと、サラリと母・・・・・


いや~!彼女の娘でよかったです。
今日も、娘は全力で前進してますよっっっ


母、有り難う☆☆☆
2009-09-02 23:05 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
「秋桜☆さんのブログ」にて、
亡き母の教え、と言う事で、「幸せになる秘訣」がありました。
82歳の女性が書かれているのですが、9月9日までの限定ブログです。、


「幸せになる秘訣 」

だれかに善きことをしてもらったら けっして忘れないようにしましょう

だれかに悪しきことをされても それは忘れておしまいなさい

同様に誰かに一度でも愛してもらったことはけっして忘れないようにしましょう

それはあなたの永遠の宝ものなのです

だれかを一度でも愛したことがあったらそれは忘れておしまいなさい

それは相手にあげたプレゼントなのです

その愛はすでに相手のものであってあなたのものではありません

有形のものでも無形のものでももらったものに感謝し

与えたものはさっぱりと手放すこと

それが幸せになる秘訣ですよ




何だか素敵だな~って・・・・・。
2009-09-02 22:53 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
明日の虹
読みました☆

携帯小説だったんですね。
しかも、瀬戸内寂聴さんが書いたなんてびっくり!!!


乙女本でしたっっ!!
