-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-28 16:51 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
夏だからなのか???


暑いからなのか??


皆さん、妙に沖縄行かれてませんか???


025_20090728164602.jpg

沖縄といえば・・・・ちんすこう。


お土産、頂きました。


行きたい~!行きたい~っっっっっ!


う~み~



2009-07-27 23:21 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
 7月のKIDSクラス

花育は、

008_20090728092334.jpg
フレームの花育

スクエアのフレームに、ハートをイメージして挿してくれていました。
自分で、ワイヤーで巻いてみたり・・・可愛いっっ。

こちらは、6歳児さんの力作ですっっ


プリザは、

003_20090728093124.jpg
こちらもスクエアのフレームアレンジ!!小学6年生。


001_20090728093305.jpg
夏休みの宿題に!!小学3年生です。

003_20090728093407.jpg
中にカードや写真を飾ったり・・・・小学5年生です。


あれ・・・・小学生の作品が多くなってしまったっ。
作品に貝殻が入っているので、みんなすごく喜んでいました。


8月は、大きい貝殻のアレンジです。
貝殻の中に、お花をアレンジしていきますよっっ。



お楽しみにっっっっっ
暑中お見舞いいただいた方や、これから出す方達に・・・・・

書き・・・書き・・・書き・・・


してたら、頂いた葉書の中に、


「暑さに負けず、恋も仕事も頑張ってね」って、




コメント頂いてましたっっっっっ。


お返事的には、


「恋も仕事も頑張りますっっ」


が、ベターなのかしら??と思うのだけど


恋っって・・・・・、



何だか、恥ずかしくて書けないっっっ



う~ん。何て書こうか!!!
2009-07-26 09:38 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
今日、昼からレッスンに変更になったので、朝はのんびり本読んでます。


kazuoishiguro.jpg

カズオ イシグロの「わたしを離さないで」



うん。おもしろい

DVD

2009-07-25 17:16 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:本日のオススメ
仕事の帰り道、雨降らない内に・・・って、


TSUTAYAへ



来週、バタバタなので今夜はのんびりしたいな~ってレンタルしてきました。


なのに・・・・・・



006_20090725170354.jpg

最近、取り寄せて買ったお気に入りのハートのコーヒーカップでお茶してたら、見るっきゃないっっって急に思いつき、


↓↓↓
酔拳2
「酔拳2」見てます。

ホントは、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」をレンタルしたかったんだけど・・・どうも、気分が変わったようでっっ。只今、かなり満喫してます。


スカッとする~。
本日の気分はこちらでございました。

ジャッキーのお父さん役のティ・ロン意外と好きな私です。

2009-07-24 23:23 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ
体調・・・悪っっっ。


なので、なので、



マッサージへ


顎外れるんじゃないかってくらい気持ち良くて、ヘロヘロにっっ。



今日は、風も気持ちいいぞ~っっっっっ。


うしっ。前進っっ
2009-07-24 18:23 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:イタリアン
バスケットを持って、ご飯にっっっ!!!
バスケットはなぜか不評だったけど、お料理は最高に美味しかったっっ

005_20090724181717.jpg

生ハム・・・と、フルーツ


006_20090724181805.jpg
 
ピザ

007_20090724181836.jpg

パスタ

008_20090724181905.jpg

お肉  

009_20090724181933.jpg

デザート

美味しかった~!!!

気付けば、珍しく食べたも物全部撮れてる。


初の快挙です。
2009-07-24 16:10 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
001_20090724160650.jpg

昨日、梅田にある雑貨屋さんに行きました。



私の大好きな感じのお店でちょこちょこ覗かせて貰ってます。


で、ず~っと捜してたバスケット発見

即買いしましたっっっ。

010_20090724160756.jpg

可愛いっっっ。


この夏、まだまだ活躍しそうなアイテムです。


2009-07-24 08:58 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:(`・ω・´)
 朝から、給湯器壊れた・・・・↓↓


またかっっっ。



ひとまず、お仕事です。
2009-07-22 23:08 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本。
百回

久々の一気読み!!!


途中、展開が読めてきたのに、どんどん止められなくなって・・・・


そして、


読み切ったっっっ。


で、


爽やかに、涙もろい私はがっつり泣いた。
むしろ、うっかり???


中村 航って、作家さんはサラッと素敵な描写が出来る人で、可笑しいくらいきもちがいい。
そのまま調子にのて、中村 航さんのブログ確認してみたりして・・・・


どんな仕事でも 試行錯誤して 途中で諦めたくなりながらも、泣いて歯を食いしばって、それでも続けるしかないのですよねぇ。続ける事に意味があるのか?ないのか?なんてを考え出したら間違いなく途方に暮れるわけで・・・・・

今は、ただただ 無欲に続けてゆくだけですね。


では、雑多な仕事に戻りますっっ
2009-07-22 23:05 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
007_20090722225940.jpg

幼児教室で、アロハなお土産頂きましたっっっっ。




ホンキで、かわゆいっっっ


いやっっ、ほんとにドストライクに嬉しいです。
アメリカンテイストだ!!!
って、アメリカのお土産なのだから間違いないのだが・・・・・


「どこに行ってたの??」

の質問に

「アロ~ハ


って、答えてくれました。


うんっっ。間違いなく楽しかったんだよね

先生も楽しいよっっっ
2009-07-21 13:46 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
Curly Collection (カーリーコレクション)



カーリーコレクション


スパンコールのカバンで、


「可愛いっっっっ」


カーリー


「ほし~いっっっっ」


ちょこちょこ、H.P確認してるのだけれど・・・・・


いつも、SOLD OUT


ミニトートと、ポーチは何とか購入出来たのだけど、一番欲しいサイズが売ってないの~。
いっそ、代官山まで買いにいくとか????



珍しく、物欲だわ~。



Store Name    カーリーコレクション
Store Location  〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 1-34-15 ヒルズ代官山102
2009-07-19 08:42 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:独り言
 夏休みと言われる期間にそろそろ突入!!!で、


昨年を思いだし・・・・・。ちょっとバテバテで溶けそう


今年も有り難い事にレッスンと、夏期講習、に明け暮れそうです。
なので、早々に実家に帰る事にっっっ!


朝から・・・・。


正確には、朝方5時くらいから、色々と整理して荷造りしてたら、むしろごちゃごちゃに


1泊なのに・・・・墓穴ほりました。



とりあえず、何もなかった事にして、お仕事いってきます。
2009-07-19 05:21 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
 暑さにとっても弱い私・・・・・・。
毎日、汗だくで過ごしております。



そして、大変今更ですが、「ビリー」に入隊希望です。


2日続けたら・・・・汗が、サラサラになるんですとっっっ!!!

決死の覚悟で入隊申請します。


来週、買いに行こっっっ
2009-07-17 23:09 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:関西の美味しいお店
 今月、2回目の帝塚山の蜻蛉へ☆


001_20090718092617.jpg

いや~ホントに美味しい


どうも、夏バテ気味なもので・・・・・和食が胃に染みこんでいくような

002_20090718092633.jpg
↑思い出したかのように、撮った終盤戦のグラタン。


そして、ようやく外観ショット撮りました。ほんとにようやく・・・・・・
雨上がりだったので、こないな感じでしたが、若干の達成感アリです。


「ごちそうさまでしたっっっ」
2009-07-17 18:32 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:ブログ テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
013_20090717182735.jpg

そうそう、オキナワのお土産頂きました。



「Tシャツだよ」って、聞いていたので、「まっまっまっまさか、海人?島人?」Tシャツかしら???って、ドキドキしてたら、



「アラアラ、可愛いじゃないかっっっ」



014_20090717182839.jpg

オーガニックコットンで作られているようで、着心地も○っっっっ!!!


「どうも、有り難う
2009-07-16 18:18 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:Lunch♪

仕事で、梅田に行ったので、そのままランチです。

BREEZE BREEZE [ブリーゼブリーゼ]

■京やさい料理 接方来[京やさい料理]5F
http://r.gnavi.co.jp/c807709/
http://www.breeze-breeze.jp/floor/shop/seppourai.html

001_20090717182242.jpg


優しい味で、ホッコリしました。


002_20090717182334.jpg


美味しい物をいただくと、元気がでるようで、夏バテ気味が元気になりました。

↑なんて単純な私。


これまた、オススメです。

次回は、母と・・・・・
2009-07-15 23:24 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:おいしいお店
007_20090716081752.jpg

以前から気になってた「セルぺぺ」に行ってきました。


鉄板焼き屋さんのようですが、お店の雰囲気も良くてお気に入りになりました。


008_20090716081820.jpg
↑鱧のカルパッチョ


009_20090716081838.jpg
↑お好み焼きのスフレ


010_20090716081854.jpg
↑肉・・・・・


シメにじゃこご飯も頂きました。


最近、シャンパンをよく頂いているのですがホント、最高でしたっっ。



今回は、アラカルトで頂きましたが、今度は「コース」で、いや「ランチ」もっっっっっ。


夢広がりましたっっっっ



鉄板キュイジーヌ セルペペ

営業時間:Lunch  11:30~14:00[ Close 15:00 ]
     Dinner 17:00~22:00[ Close 23:00 ]
定休日:毎週火曜日 ※ 月に一度、連休を頂くことがあります
〒545-0004
大阪市阿倍野区文の里1-8-21 アークビル1F
TEL 06-6629-0211
足パンパン(またも、むくみです)でようやく帰宅したら・・・・・


002_20090712203836.jpg
 宅急便がドンピシャで届いた。


心当たりのある届け物なだけに・・・・



今から、これを解体するのか???って、幸先不安に


いやいや、勢いでやってしまおうじゃないか~

昨日・・・・全くパソコン触れなかったので、何となく気になり、プチ早起きです。。。。


暑中見舞いの葉書なんぞを作成してます


普通に残暑になっちまいそうですが、何とか努力します




さあ、お仕事ですね。おべんと作ろっっ
2009-07-12 00:15 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:パスタ
001_20090711234611.jpg
↑色々解りにくかろうかと思いますが、パスタです。


なんか、ヘトヘトな上に思うようにいかない事の多さに押しつぶされそうな夜に・・・そうパスタなのです。胃がパスタって、言ってた気がするっっっ。っと作ってみたものの、もう日にち変わるけど、こんなコテコテな物食して大丈夫か?わたし???


でも、蟹トマト久々に作ったけど、簡単で美味しいっっから好きっ


しかし考えなくてはならない問題が山積みなのに、最も何を優先したら良いのかすら判らなくなってきたっっ。コレだろ!って事すら判ってるんだか判ってないんだか???

ついついつい後回しの、現実逃避。駄目ダメですなぁ。


いやいやっっ、でも日々の日常を大事にせねばっっ


2009-07-11 08:34 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
沖縄

沖縄から、メール頂きました。。。


いやいや、普通に行きたいよね。


むしろ、行きたいに決まってる。


もう、行ってしまいたいっっっっ。って



ムムム~

今日も良き日に過ごせますようにっ
2009-07-11 00:29 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
いよいよ、本気で集中力も切れてきたので、カレー作りました。


カレーが好きと言うか・・・・・ただただ、野菜をガンガン切りたかっただけだけど。



カレーに入れるハチミツ
010_20090710225510.jpg

これ、そのまま食べても、どんびしゃで美味しい!!!

オーガニック食品&雑貨やさん
 Vitabien(ヴィタビーン)

大阪市西区靱本町1-14-11 靱本町高田ビル1F

で、購入しました。


こんなにベタ褒めの大好きなハチミツですが、初めて見た時


「これ?ドイツ版タイガーバーム」っっっって、



本気で思ったフトドキ者です。

瓶の形とか・・・・何だか雰囲気がね~。。。

2009-07-10 23:04 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:徒然なるままに…
朝から、ホームページビルダーと向き合ってたら・・・・



何か、壊れてきましたっっっ
もう、色んな事が面白くなってきたっ。



009_20090710225454.jpg


狂ったように、風味堂

「風味堂1」「風味堂3」


人は、これを現実逃避と言うのだろうか・・・???


う~ん。


2009-07-10 10:03 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:(*..)φ))ヵキ×02
今日から・・・・・・


頑張りますよっっっっっっ


↓↓↓↓
008_20090710095637.jpg


最新バージョン
2009-07-08 23:00 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
 ご飯屋さんへ


003_20090709112144.jpg

何だか良い感じじゃないですか????

001_20090709112158.jpg
がっつり、頂きましたが、全部が美味しかった~


中津、初デビュー☆☆☆
2009-07-08 09:26 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
012_20090704222831.jpg

最近、朝ご飯にダノンBIO食してます。

「14日間続けてください」っって、
CMしてたもん。


今の所効果なし・・・・。
でも健康なはずっっ。


昨夜は夜更かししながら、「COOKPAD」で、お料理検索してて、今朝は頑張って「キャラ弁」作ろうっと意気込んでたのに・・・・寝坊した。。。


いや、寝坊ではないのだけど、キャラ弁作る時間はなかった。
ので、普通弁当

いや~、ママさん達は凄いっっ。



ではでは、お仕事です。
2009-07-07 23:45 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
015_20090707234022.jpg

今日、満月なはずが・・・お月様。


雲に隠れたり・・・・うっすら見えたり・・で。


ひとまず、帰って短冊にお願い事を書き、満月見上げてお願い事しました。


どんだけ、ちゃんと七夕するねんっっっ。って感じですが、自己満足なんだからしょうがない。


勿論、ドリカムの「7月7日晴れ」きいてます。
2009-07-07 23:15 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
何とか、お天気晴れましたね


私は、七夕にあやかり・・・・ご飯

帝塚山にある「蜻蛉」へ
010_20090707230855.jpg


011_20090707230928.jpg
↑コーンの寄せ上げ

012_20090707230943.jpg
↑お茶漬け

いきなり最後のシメになってますが、ホントに美味しかった☆

013_20090707230957.jpg
↑じゃこご飯

ご飯が甘くて美味しい。
キチンとご飯食べた夜は、心地よいな~
2009-07-07 17:44 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:今日を大切に・・・
今日は、七夕ですね。

若干、残念なお天気ですが・・・・・、

七夕の日に、そうめんを食べると大病をしないとの言い伝えなので、お昼に戴きました。
009_20090707173418.jpg
↑ツナとトマトのそうめん


大葉を足したかったのだけど、なかった
でも、美味しかったっっっ☆☆


今年も、健康に過ごせますようにっっっ・
