-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-30 23:03 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:(´・ω・`)
 今日で静岡に帰っちゃうゆきちゃんと、ランチしてきました。


003_20090630222559.jpg


2歳年下のゆきちゃんだけど・・・・ほんとに素敵な女の子なのです。
2~3年前、よく遊んでて、なにかあったら、一緒に朝まで語り合った感すらあって、思い出したら笑えてきたっっっ。芯の通ってる女の子って、ほんとに魅力的で、関東のイントネーションが私的には心地いいのです。

会えなくなるのはホントに寂しくて、もっと大阪に居る間にいっぱい会っておけばよかったな~って、思ったり、センチになるのは苦手なので、ゆきちゃんにとって、良いスタートになりますように!!



でっ、でっ、でっ、


何気に、「ゆきちゃん、誕生日もうじきじゃない?」って、聞いたら・・・・・


ゆきちゃん「うん。今日だよ」って~


リサーチ甘過ぎだろ私・・・・・
2009-06-29 15:55 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:こんなお話
 今日は、朝から手作り雑貨屋さんのPIGGY BANKさんへ髪留めを買いにいきました☆


001_20090629154847.jpg

そしたら、可愛いゴム見つけたっっっ!!!


002_20090629154959.jpg
↑夏仕様のラリエット&イヤリング☆


何だか、統一制がない様だが、お気に入りです。


可愛いっっっっ!!!


PIGGYさんのホームページを自分で作られてるって、事で、ちょこりと色々教えて頂きました。
早速、今から頑張ってます。まずは、バナーと呼ばれる物を作ろうかと・・・・

初心者、頑張る~
2009-06-27 08:45 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
016_20090627083631.jpg

大好きで大好きでしょうがない、紫陽花!!!



お花屋さんの前を通る度に、買おうかどうしようか・・・って、毎回悩んでたのが、昨日突然「買わなきゃ」スイッチが入りました。


ホントは、ダークな色が好きなのだけど、今回はすずし~い水色でっっっ!


何かアレンジしたいな~。

嬉しいな~。。。


さてさて、お仕事です
2009-06-27 01:22 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
011_20090627083105.jpg
 今日は、くによの誕生日会!!!


今回は、MIYAMOTOのケーキになりました☆
くによの誕生日は毎年、「MIYAMOTO」なような・・・・去年は、メロンのケーキだったかな??
今年は初心に戻って、苺なのです。

同級生だから・・・31歳


うしし~!!!31歳も頑張りましょっっっ
今日は、朝のレッスンで、ポーセラーツの体験レッスン☆

006_20090626205535.jpg

仲良し3人さんで来て頂きました。

そう、まきちゃんのママとそのお友達で、4人で、お茶してたら楽しかった~!!


ほんと素敵なマダム様達でした。

007_20090626205552.jpg
↑お孫ちゃんのお誕生日に作られました。


幅広い年齢の方に楽しんでもらえるポーセラーツって、ホントにいいな~って、思いました。


今日もとっても素敵な出会いにニッコリです。
2009-06-25 23:58 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:美味しかった♪
はい!!今回も食べブロです。

004_20090626205519.jpg


難波の道具屋筋の裏にある中華料理やさんです☆
いや、上海料理でした。


あの辺りって、色々良い感じのお店いっぱいなんですね。
また、ちょこちょこ発掘しよ~っっっっ。
001_20090626205431.jpg


いや~!美味しかった
002_20090626205447.jpg
↑蒸し餃子 上海ではポピュラーらしい。

003_20090626205504.jpg

↑大好きな紹興酒☆


美味し過ぎて、楽し過ぎて・・・気分の良い上海な夜でした。
2009-06-25 12:44 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
 朝から、接骨院に行ってきました。


身体がかる~くなったら、心も余裕が出てきた様で・・・・・


のんびり、お茶TIME!!


049_20090624203344.jpg


さあ~、仕事に行きますかねっっっ
2009-06-24 21:57 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
2009-06-24 20:44 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お知らせ
 ポーセラーツの作品展に行きました。


050_20090624203326.jpg


私も、出展させていただいていたのですが、ほんとに圧巻!!!で、素敵な作品がズラリとならんでおりました。


かなりじっくりと堪能させていただきました!!


沢山の人の作品を見せて頂く機会がホントに少ないので、勉強になりました。


2009-06-23 01:34 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
 暑さなのか、寒さなのか・・・・解らなくなってきた頃に、色んな事があるわけで。


何気なく、何のタイミングなんだか「頑張って」って、言われたものだから、


「うん、頑張る」って、素直に思えたり。。。




実は、ひそかに尊敬してる人に言われたので、感動しました。
1つのものを極めていく事の信念や想いが自分にはまだ足りない様な気がして・・・
なので、そんな事を極めてる人に「頑張って!」なんて言われた日には、


一つ階段を登れた様な夜でした。
2009-06-21 21:56 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:(´Д`|||)げっそり
終わった~!!そして、疲れたっっっ。


帰宅後、とりあえずポケーっ・・・・・・。


軽く、意識飛びつつ、ポケーっっっ。


疲労困憊過ぎて、ご飯作るのもままならず朝作った、ポトフと、レンコンの南蛮漬けをやっつけて食しました。ピューラーと栓抜きを間違えたり、蓋したまましょう油を入れようとしてたり、ただのヌケヌケ人間になってる自分にイラっとしてたのが、最後は諦めの失笑


ご飯食べたら落ち着いたのか、身体の疲労とは裏腹に、脳内呼吸が活発だ。
何だか、脳フル回転で、色々考えとりますが、今かなり右脳人間なはず・・・
うん。左脳の思考能力は昼間に使い果たした!!!

最近の癒しの友↓↓
本日4本目の炭酸水飲んでます。←ホント飲み過ぎだから・・・・


先週金曜日からの9連勤
月末のママとの温泉まで頑張って乗り切るよ~!!!


何事も、


「心正しければ事正し」


ですよね。。。どうも、現在、気力と根性の脳内、体育会系。
いや、もはや武士道なのかも。
2009-06-20 21:41 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:ワーイ!やったー!バンザーイ!
 土曜の夜長に、わたくし・・・・・こねております。

001_20090620213248.jpg


残念ながら・・・パンではありません。


小麦粉粘土を作っております。
明日、幼児教室で使うのだ!!

004_20090620213546.jpg
 ↑色んな色を付けて遊ぶと楽しいだろうな~


楽しい事をひたすら考えながら、只今、2キロ目の小麦粉粘土制作中
(職人かっっっっ!!!)

若干、ジャムおじさん気分を楽しみながら、どんどん上手く・そして手際よくなっております。

【材料】
・小麦粉:  適量 (子供1人当たり、300g~500g)
・水:     適量
・サラダ油: ほんのひと垂らし(まとまりやすくなります)
・塩:     少し(入れると傷みにくくなります)
・食用色素: お好みで(スーパーに売っています)

後は、水を少しずつ入れてこねます。。。。



是非是非、第2、第3のジャムおじさんになって下さい。求む・職人!!!
2009-06-19 23:28 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:(´・ω・`)

親友なのか、悪友なのか・・・・
保育時代からの友達→くによちゃんを家まで誘い込み久々に色んな事話しました。

もちろん、セブンイレブンの「炭酸水」については、実際に注ぎながらのゴリ押し



 これからの事とか・・・・・


 これまでの事とか・・・・・


ほんと、熱く話ししてたら、来年・・・再来年の彼女はほんとにすごい事になってるんじゃないかと、ワクワクしてきた!!!


これから、2~3ヶ月色々と忙しくなるんだろうけど、「やる事」や「やらないといけない事」があるってほんとに幸せな事だよね。頑張ってね。


くによが帰宅後は、自分自身についても少しクリアになったような気がして・・・

でも何かもう一押し必要だったので久々にウオーキングしました。

ガッツリ、ジャージに着替えて・・・・歩く。


そして、歩く・・・・。


まだまだ、歩く・・・・。


で、涼しさと心地よさで、どんどん頭の中が整理出来てきた。
かなり恐がりな私でも気付けば結構な暗がりを歩いてるじゃないか!!恐るべし。



私も、何せ影響されやすい人間なもので、何かスキッとした。
近々、色んな事を報告出来れば・・・と思います。



寝よ。
2009-06-18 22:54 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
 思いがけない贈り物をいただきました

026_20090618125312.jpg

↑黄色のガーベラ

最近、何だかモヤモヤしてる事が多かったので、

「これ」って、しれっと渡されたりするからホントに泣きそうになった~。



今日より明日・・・前向きに頑張るしかないのだよね~。

ありがとう。
2009-06-18 19:53 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:こんなことがありました
 そういえば・・・・・


先日、友達の出産のお祝いに行ってきました。


まずは、高校時代の同級生と堺で落ち合い、ランチへ

022_20090618125522.jpg


少し会わない間に、子どもちゃん大きくなってるじゃないか!!

久しぶりなのに、ゲラゲラ笑える感じが楽し~い
「高校の時には、子ども出来るなんて考えてなかったよね~」とか
(実際考えてる高校生ってのも怖いか・・・)

「何してても楽しかったのはなぜ~っっっ!!」
って、色んな話をしました。


いや~、高校の同級生って友達を超越していて、家族!!いや姉妹!!
の域に達してる様で、なんだか自然だ


続いて・・・・・

一緒に出産祝いへ

014_20090618125744.jpg

久々の和泉府中にテンションが上がる↑↑↑
なんか良い感じになってるじゃないか~

そして、BABYちゃん
丁度、6ヶ月ですね。あっという間に大きくなりましたね。
もうちょっとで、ハイハイ出来そうで・・・・
「う~ん、頑張れ」
「も~ちょっと!」

っと、大人達の勝手な掛け声。


今度は、夏にお庭で、「お水遊び&流しそ~めん」

その頃には、ハイハイ所か歩いてたりして・・・・・。
2009-06-18 12:46 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:ちょっと聞いて
 大の仲良しさんのまきちゃんのサロンのブログ「美人大作戦」にて、炭酸水が良いってあったので、早速まきちゃんに確認し、更に1番のお勧めだと言う「セブンイレブンの炭酸水」を山のように購入してきました。


 飲んでもよし、エステのホームケアとしても良しっっで、最近、お気に入りです。

003_20090615190859.jpg


1本88円なので、会う人会う人にお勧めしてるので、「セブンイレブンの回し者」疑惑まで、浮上してます。


追伸:まきちゃん明日は、東京日帰り旅行ですね~。あなたの1つのものに対する熱意と、バイタリティーに脱帽・・・・・です。楽しんでね~。
2009-06-15 19:40 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:G'day!
 6月の花育は、


「花束」のアレンジです。

008_20090615190918.jpg
↑上から見たらこんな感じ。


009_20090615193029.jpg
↑横からみたら、こんな感じです。


みんなお花だけでなく、切り取った茎も大好きで、よくアレンジの中に入れているので、  

「よし、それなら思う存分入れてくださいな」


って、事で今回の花育になりました。


そしたらそれが、なんと素敵になって、お花と茎の境目にリボンを付けたら、ホントに花束になりました。



レッスン後、

011_20090615191037.jpg
お絵かきをプレゼントしてくれました


あじさいと、カエルに水たまり・・・・・


ほんと、素敵な感性に、絶句。紫陽花はなんと、2種類を描いているんです。

思わず、にっこりしてしまう絵です。

う~ん。今日も幸せだ。
2009-06-15 15:48 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:美味しいもの
 最近、食べブロ化してるって、よく言われるのですが・・・、ホントに食べてるんだからしょうがない。

今日は、今井嬢と、「PONTE VECCHIO」ポンテベッキオ に行ってきました。


そう、またまた、やっぱり、もちろん、

イタリアンなのです。

でも、やっぱりポンテベッキオ は別格で美味しい。

004_20090615191013.jpg


美味しいが前提にあるので、2人して「間違いないよ~」って、お互い選んだメニューをまずは、認める。

005_20090615191052.jpg


で、食し。さらにさらに、きちんと美味しい事にまたまた、うなずく。。。
な、事を繰り返してました。

006_20090615191110.jpg


食や、物事に関しての価値観が同じ人と過ごす時間はホントに楽ちんで居心地がいい。
なにせ、「前世は、姉妹疑惑」アリな2人ですから・・・・・

ほ~んと、デラックスな休日でした。

2009-06-13 23:13 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:(*´・Д・)・・・
お天気良しにも関わらず・・・・・


荷物が沢山あったからって・・・・・


無防備にそこら中を歩いてしまい

日光アレルギー勃発してます。
ほんと、油断してた


腕とか、首筋、顔までもが、赤い・・・・そして浮腫んでいる。


薬塗ったけど、熱持ってるな~って、感じで、若干かゆい


今日はかなりの完全防備で出かけたけど・・・これぞ後の祭りですな。



クールダウンして、寝よ
2009-06-12 00:55 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:音楽 テーマ:本日のCD・レコード
 「風味堂4」

013_20090611232958.jpg


youtubeで聞いて大好きになった風味堂!


風味堂4には「大切にするからね」が入ってます。


相当、良し!!!なのです。


他のアルバムにも、沢山いい曲があって、早くBESTとか出ないものかと・・・・・。


音楽は、自分の時間にすっと入れるからホッとする訳で。



「6月、ウエディングの打ち合わせ入ってたな~」とか


「くまちゃん(友達)、ボブに髪切ってたの可愛かったから、私も切ってみるか~」とか


「明日、花材の買い出し何買うんだっけ?」とか

「何で、こんな時間にコーヒー飲んだんだか?テンション上がってるやん」とか

とか、とか、とか、頭の中統一性等一切なくのんび~り、してます。


前に、まきちゃんがkat-tunのコンサート行ったやら、友達が、劇見に行ったとか・・・・美術館とかとか。美味しい食べ物。素敵な景色。で、音楽とか。

このエンターテイメント性とか、感性。

ホントに大事な訳で。

沢山のパワーを体感して、良いエネルギーに変えてゆこう。


今朝、喉痛いな~って、思ってた自分が、すっかり復活してる事にもびっくり!
そんなもんですっ。
2009-06-11 23:54 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:イタリアン
 アスパラ祭り開催中にも関わらず・・・・心斎橋のSOGNI di SOGNIに行ってきました。


 
011_20090611233018.jpg
↑マルゲリータ


ここのピザが大好きなのです。


むしろ、ピリっと辛いオリーブオイルが気に入ってると言っても過言ではない。。。


本日のメインは、

012_20090611233100.jpg
↑牛肉の・・・です。辛うじて、写真に治めた1枚です。


他は・・・・いつもの事ながら、気付いた時には完食してました

ほんと、どんなイタリアン好きやねんっっって、突っ込まれるくらい、イタリアン大好きです。


そして、美味しい☆☆☆
2009-06-11 21:21 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:自己満足なんだっ!!
014_20090611232835.jpg

母より、冷蔵庫の中を人様に見せるなんて・・・・って、お叱りをうけそうなのですが、ようやく人並みに買いそろえました。

そして、下の野菜室↓

015_20090611232920.jpg

冷凍室は、何にも購入物なしです☆
(何しろ冷凍食品苦手なもので・・・・)


今日、レッスンで、沢山お料理のレシピを聞いたので、どれから作ろうか楽しみ~
 今日は、ポーセラーツのレッスンでした。


TEAセットと、出産祝いのプレゼントを作られました。


今は、色がはっきりしないので、焼成後にまた、アップします。


お2人共、とっても素敵な作品で、可愛く!そして可愛く!!仕上がりましたっっ。


2009-06-10 21:24 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:野菜
 朝から、アスパラ祭り始まってます。


朝は、塩ゆで・・・・と卵とアスパラのココット。←写真忘れた。


お昼も、どうしても食べたくって、お弁当にアスパラのガーリック炒めを入れてみたり。


夜は、

003_20090610211237.jpg
 アスパラの揚げ物!

揚げ物、作るのあんまり好きじゃないんだけど、絶対美味しいはずなので、粉まみれになりながら作りました。抹茶塩にて・・・・。ほんと、美味しかった。普通にガリガリ塩で十分でした。あしたは、ベーコン巻いてみます。


次、

002_20090610211300.jpg
 
アスパラのオーブン焼き!

超簡単で美味しいので、野菜全般、これ作ることが多いのですが、今回は、特に美味しかった。
アスパラが、ほんとにほんとに、ほんと~に甘かったこれは、味噌ディップにてっ。味噌・・・おいしい。何食べても美味しいから不思議だわね~。にんじんとか、キュウリとかも食べたくなってきた。


明日も、まだまだ、アスパラ祭りは続くのだ。


2009-06-09 22:04 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
 冷蔵庫きた~って、喜んでたら、注文お願いしていた


007_20090609215855.jpg


↑アスパラが!!到着


これ、北海道からの取り寄せで、かなり美味なんですとっっ!


冷蔵庫1番入りは、この「おいし~い」アスパラになりました。


むふふ~これ、間違いなく「アスパラ祭り~」


テンション上がる~!!
2009-06-09 18:27 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
本日、冷蔵庫が、家にやってきました。

005_20090609181833.jpg
 

もう冷えなくなってたので、新しい冷蔵庫に代替わりする事になりました。
古い冷蔵庫さん・・・長い間有り難う。

ここの所、冷蔵庫がなかったので、何かと不便で・・・・これまた何気に凹んでしまう要因の1つだな。


色んな事を1つ1つクリアしていく感じが、今は嬉しい。今日も「済み」だっ。

前の冷蔵庫より大きい物を買ったので、これからは俄然お料理頑張るっっっっ
2009-06-08 22:03 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
ようやくのようやく・・・・・・・終わりました。


何かある時って、重なるものでぐっすり爆睡できてなかったものが・・・
今日やっと、終わった~


コンクールに作品展・・・・・。毎度の事ながら、産みの苦しみから解放物作りの仕事なのに毎回テンパってるのって「どうなんだ!」って素直に思うけど、出来上がりは、大満足なのでよしとしよう。うん。



先程、郵便局に作品を届けて、何か力抜けた~
投函した後の私は我ながら強くって・・・・結果重視じゃないのだ。
やり通せた事。自分自身が納得できた事が、今はほんとに気持ちいい。


作品をアップしようと思ったけど・・・只今、審査に出した所なもので、結果と共に、お知らせ出来れば・・・・と思っております。



ほんと1つ1つ目の前の事をやっていくしかないんですよね。
今回もかなりやる気スイッチ入るのに時間かかり、気持ちだけがモヤモヤだったけど、そんな事が凄く前の事の様に感じる。ふ~。


よし、今日は寝よう!!!
2009-06-08 17:03 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:Lunch♪
 まきちゃんとの親孝行企画第1弾で、私の母、まきちゃんs母の4人でランチに行きました。


013_20090608162814.jpg

帝塚山の蜻蛉だっっっっ!

014_20090608162713.jpg


初対面な、母同士は気が合った様で、ほんと良かった!

015_20090608162833.jpg

お店屋さんにて、サプライズもあって、「ほんとに世の中狭いよね~」
なんて・・・・盛り上がりました。
019_20090608165442.jpg

まきちゃんsママはとっても素敵な人で、まきちゃんが素敵な女の子な訳が解りました・・・・


026_20090608162740.jpg

↑先を歩く母2人!!!

何だか嬉しいっっ。

親孝行第2弾は、来月に決定。

来月は、娘2人で、ランチをもてなす事になりました。
今から、何を作ろうか至難中!!!母に煮物を作って出す勇気がまだまだない2人なので・・・和食でガッツリ悩んでます。

どうする~!?まきちゃん!!!
2009-06-08 00:01 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 かなり久しぶりな勢いで、カラオケボックスに行きました。


打ち上げ的な・・・・・

004_20090608162603.jpg


カラオケ・・・相当苦手なので、緊張で顔が固まってたのが自分でも解る


で、周りの先生方、ウシシと・・・・笑う

若干、悪い顔して・・・・さらにニヤリと笑う・・・・。



005_20090608162624.jpg
↑タンバリンがあった!!!

これは、カラオケボックスではベーシックなグッツらしい。


結局、カラオケ久々デビューしたものの、歌は歌えず・・・・・。
大人たるもの、十八番の1曲が必要だ!!


どないかせねばっっっっ
2009-06-08 00:00 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:こんな事がありました!
 今日、幼児教室のお仕事で教育相談会に参加しました。


足が、棒・・・になるんじゃないかと思いましたが、自分の不甲斐なさににも日々勉強を感じました。




自分が出来ること。

自分の役割。

自分がしないといけないこと。



ほんと、3本柱をしっかり認識しないといけないな~って。


明日から、忙しくなりそうです。
