-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-31 23:23 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:写真 テーマ:花の写真
今日は、4人での花育です。

003_20090601082439.jpg
 今月は、フトイを使ったアレンジメントをしています。

レッスンが始まるとすぐにやる気スイッチが入るのが女の子チーム

ワイヤーを使って、フトイを組ん見たり、柵のように挿してみたりしてくれました。

その間の男の子は・・・・・↓

一通り、戦いごっこ的なものを楽しみ・・・静かになったな~っと思えば、もの凄い集中力で取りかかってました。


個人的には、私、後者よりな人間なので何だか他人事に思えず

004_20090601082509.jpg

それぞれの性格や、今日の気分にもよりますが、ホント個性があって、向かい合う姿勢も違うので、楽しい。
子どもたち同士の掛け合いも、面白くって、時に思いっきり・・・時にこっそり大笑いしてます



2009-05-29 23:59 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:Lunch♪
 幼児教室の帰り・・・・ブリーゼブリーゼにて初ランチして参りました。


色々悩んだ挙げ句↓↓↓
131.jpg


香港海鮮飲茶樓 のお店に決定しました。

ここでお詫び。。。↓↓
カンティーナ ピアノ ピアーノに行きたそうにしていたのにごめん・・・・
私、昨日イタ飯食べたのって事で、ごり押しの飲茶で。


二人で、小龍包を頂いて、蒸籠からの湯気を見てたら、肝心の写真を忘れて食べてました。ほんと、ツメが甘い。


一つの話題で笑ったり、悩んだり、意見を話し合ったり出来るって、ホントに充実した時間でした。
2009-05-29 23:58 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
今日は、年少さんコンビちゃんのレッスン


134.jpg
↑メロンパンのキャンドルを選んだKちゃん


133.jpg
↑ザク・ザクっと大輪からお花を挿してくれたKKちゃん


 年少さんあたりから、お友達の作品が気になってきて、気付けば似たような作品になっていることが多いのですが、今日の2人は、お互いが、気になりながらも、レッスンを始めるともの凄く集中してくれる2人でもあります。


毎月、レッスンの度にお話も沢山してくれる様になり、「言葉数増えたな~」「しっかりしてきたな~」っとしみじみ想う、コンビちゃんでした
2009-05-28 22:49 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:身も心も美人でGO
 時間で出来たので、うつぼ公園で時間をつぶす事にしました。


この時期のうつぼ公園はバラ園になるんですね


知らなかった~!!!
119.jpg
 

大輪のバラが多くて見応えたっぷりでした。

121.jpg
 

色々な色や種類が沢山あって、
122.jpg
↑のバラの前で、じーっと立ち止まってる男性が・・・・


「なんだか、なんだか素敵だな~っ」と、それをまた見ている私・・・・
昨日は小雨で、お花も少し枯れてきてたけど、まだ、大丈夫!!!

週末、もう1度見に行ければな~


その後、おなじみうつぼ接骨院へ

心も、文字通り身体も軽くなって、やっぱりうつぼ公園界隈、最高~!!!


あ~!叫びたい
2009-05-28 21:22 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:イタリアン
130.jpg
オーナーさんが書いてるブログ「31歳のブログ」を久々に覗いてみたら・・・・・
無性に食べたくなったので、半年ぶりくらいに出かける事に



1年くらい前は、ウツボ公園によく行っていたので、近くのカフェとか雑貨屋さんとか・・よくチェックしてたのにな~って思いながら、イタリア料理 カロローゾへ。


まだ早い時間だったのでのんびりお食事いただきました。
123.jpg
↑前菜

124.jpg
↑ハートの器

126.jpg
↑豚の・・・・

128.jpg
↑ウニのパスタかしら???


間、きっと食べるのに夢中で撮り忘れてる物もあるかと・・・・魚料理とか?デザートとか??
お料理の名前も、ウル覚えだ~!残念

でも、とっても美味しかった~!!!さすがですっっ!

今度は、日にちが空かない内にお邪魔しようと、心に誓うのでした。
2009-05-27 23:27 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ライフ テーマ:生活の中で
お花には、エネルギーが沢山詰まってて、人に対して様々な効果を与えてくれますよね。

私も、お花を触った後、何だか身体が元気になっていたり、スッキリとした気持ちになル事が多くあります。お花が人に与える力てすごいな~っと、思っている時に「バッチ・フラワー・セラピー」を知りました。
↓の本も尊敬する方から贈って戴いたものですが、夢中になって勉強したのを覚えています。

003_20090527230431.jpg

そんな出会いから、バッチフラワーの「レスキューREMEDY」
004_20090527230448.jpg

常備してます。ホント不思議な物で、欲している時は、常に鞄に忍ばせているのに、そうでないときは、目の前にあっても、手を伸ばすことがない・・・・と言う。何とも不思議です。別段、もの凄い匂いのする物でも、勿論常習性のあるお薬でもないんですが・・・・


人の癒しの法則を強く感じるだけでなく、子どもから大人まで、誰にでもある自然治癒力を、お花を通しより多くの人に感じてもらえたらな~っと思います。
2009-05-27 08:33 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
 同窓会のお誘いいただきました。


保育士になって、2年目か3年目に担任した子どもたちのママからお誘い。



なんと、4歳だった子どもたちは今年中学1年生だと


う~ん。成長って、早いっっっっ


 保育士の仕事ってホントに素敵だわ
2009-05-26 08:20 | カテゴリ:未分類
ジャンル:音楽 テーマ: 思い出の曲♪
本日、珍しく朝からJ-POP聞いてます


ET-KINGの「ふたりの歌」

朝からヘビーに聞きまくって、へろろ~んっとなっております。


ムムム~なんだか、むしょうに頑張れそうな気分だ!!!!



今日から、気合い入れて頑張りますよ
出発だ~

2009-05-25 17:59 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
インフルエンザ騒動で、お仕事お休みしておりましたが、気がつけば、明日から恐ろしいスケジュールになってました。。。。



そんなこんなで、今日は本読もう。それも、小説だ!!!っと、昨日お散歩中に立ち寄った本屋さんで本購入。


普段、あまりラブスターリーものを好まないのだけど、石田衣良さんの文章が何かしら大好きで、買ってみました。ホントは、「眠れぬ真珠」を探したんだけどなかったので、次の楽しみにしよう・・・・



008_20090524182253.jpg

おすすめです

内容上手く語れそうにないので、この一言に尽きる
2009-05-24 18:40 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ライフ テーマ:ありがと(●´∪`人).+☆”
 久々にお家DAYを満喫してたら、友人から電話が・・・・・


この人、とってもタイミングの良い人で、「どっかにGPS付けてる?」と思うくらいタイミング良く現れる人なのです。

 人間ですから時には憤慨しそうになるような瞬間も御座いますが、そんな時にはどこからともなく、メールや、カードなんかを送ってくれます。今日なんて、携帯の着信見ただけで泣きそうになった~

「元気?」「最近どうしてるの?」なんて、本人は至って無意識に話すから・・・ほんとにタチが悪い。今度ご飯の約束をして終話。
人生ほんとに色々ありますが、でも基本は感謝の心ですね。いつも有り難う。



これからもマイペースに…時には立ち止まることもあるけどさ、頑張るよ。


元気にお散歩だ!!!!
2009-05-24 15:58 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:(*..)φ))ヵキ×02
002_20090524154021.jpg
本日のレッスンは、プリザのアレンジ☆☆☆


5月は、ブリキ缶のアレンジです。


004_20090524154134.jpg
 

使う花材や資材の色によって同じ物を作っても全然違う作品になりますよね。


中には、クッキーやマカロンのキャンドルが入っていて、本物そっくりな上に凄くいい香りがしますレッスンしながら、一緒にフガフガ匂ってみたり・・・・。

大人が思いつかないような感覚が子どもたちには沢山あって、素敵だな~っていつも思います。
今日のレッスンも子ども達とゲラゲラ笑って、緩やかなひとときでございました
2009-05-22 23:26 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
  今週2度目になるお誕生日会です。

とってもお世話になっている方なので、張り切りました


003_20090523180607.jpg
↑ウルトラマンのケーキ


かなり喜んで頂けたので大満足です。

遅くなりなしたがお誕生日おめでとうございます


2009-05-20 23:51 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ
022_20090522145328.jpg

お友達のお誕生日に、手巻き寿司パーティーをしました。


すっかり準備が出来上がってから伺ったので・・・・「すご~い」っと感動。


主役よりも遅くなってしまった


なにわともあれ、美味しかった

いっぱい食べて、笑ったので、腹筋痛かった~


そして、お待ちかねの028_20090522145351.jpg昭和町にある、ALMONDで購入!!!


生クリームが苦手だとの事で、チーズケーキになりました。
シンプルだけど、すっごく美味しかった


このケーキを登場させるタイミングが難しくて、毎回、解りやすくバレバレなのに、至って真面目にこっそり出来てると信じていそいそと、ロウソクに火を付けたり、素早く電気消したり・・・と仕込んでます


とってもいいお誕生日会でした☆☆☆☆☆

2009-05-19 02:11 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
本日、レッスンが早く終わったので、リクエストにより一緒に紙粘土をする事に


そこで、「先生、バラ作れる?」って事で作り方を教わりました。

002_20090520021133.jpg
↑写りの問題かな~?解り辛い???
実はかなり手の込んだ作業で、私もかなり本気で作りました。


003_20090520021147.jpg
↑私作です。


そんなこんなで、「志保先生、じょうず~」っと、ベタ褒めされた私・・・・・。


かなり一生懸命、そして必死になって作ったので、この1言はホントに嬉しかった

 褒めるって、褒められるって素晴らしい!!!!!

うん。本気の言葉は相手に伝わるのだ。
2009-05-18 23:53 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ライフ テーマ:コレ、すごいよ!
 今月の花育は、フトイを使ったアレンジをしています。

001_20090520020038.jpg


↑Wちゃんは、フトイをワイヤーで組んで、お家のようにしてくれました。


ザクッと、並べて挿す事も出来れば、切ってみたり・・・・


ほんとに十人十色なんですよね。


大人になると、「自由に何かを表現する事」が、とっても難しい事のようになってしまって、右にならえって事が何となく居心地良かったりするんですよね。

あっ、これって、自分で考えなくてもいいからかな????


子ども達の作品を見ていると、自由に表現する事の楽しさがこちらまで伝わってきます。

これからも自信を持って楽しんでくれたらいいな~。
2009-05-17 22:31 | カテゴリ:イベント
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
007_20090518132832.jpg
  

↑結婚式や2次会って、続く時はほんとに続くもので・・・・お祝い事にお誘い頂けるのは、ホントに嬉しい限りです。


今回は、心斎橋のGARBでした。


凄く楽しくて、お誘いホントに有り難うございます。


最近、何かと肩に力が入りまくり・・・・で、吸って吸って吸っての繰り返しで、一呼吸置いて、じっくり深呼吸してなかったから、何だかホントに心地良い


 今回、周りのみんなの暖かさがホントに伝わってきて、


これからもっっと、当たり前の日常に感謝して、新しく積み重ねた友人や自分が出会う全ての人を大切に生きようって、切に感じた。。。う~ん感無量!!!
2009-05-14 23:01 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
005_20090518131746.jpg
  

ママランチの帰りに、ブラリブラリと歩いていたら、雑貨やさん発見!!!


「かわいい~」連発で焦点合わず・・・忙しく見て回ってたら、「こんなんどう?」とか「これ好きじゃない?」って、持ってくる母。さすがです。全部がビンゴ!!!


ワイワイ盛り上がってたら、「これ全部買ったら、どうやって持って帰る?」とのシビアな母に我に返る・・・・↓↓↓

006_20090518132751.jpg
↑は、お店のお庭に合った、ブタさんです。


可愛い~
2009-05-14 20:46 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ライフ テーマ:母の日
 1週間ほど遅くなりましたが、「母の日」をしてまいりました。


ランチをどこにしようかと・・・延々悩んだあげく、結局、和泉中央にあるCAFEになりました。


004_20090518131535.jpg
↑洋食ダイニング elianto です。


003_20090518131705.jpg
内装も凄く可愛くて、私の大好きな雰囲気に母も納得のようでありました。


001_20090518131503.jpg


和泉中央の駅からそんなに遠くない感じだし、すごく落ち着くし・・・・思う存分におしゃべりしてきました。
2009-05-13 10:32 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:果物・フルーツ
001_20090515104553.jpg

イチゴが美味しい季節ですね

なので、ここぞとばかりに毎日食べてます。


イチゴだけでも甘いのに、練乳ミルクかける派な私。


毎日、甘さにとろけちゃってます。

近くの雑貨屋さんで一目惚れしたハートのお皿が大好きで、只今大活躍中です。
2009-05-11 19:05 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
 今日は、遅くなりましたが、まきちゃんのお誕生日ランチを致しました。


004_20090515100831.jpg
↑お昼から、ワインのんじゃってます

 一足お先に、31歳になったまきちゃん

お昼にお祝いするって・・・太陽いっぱいで、気持ちよかった~

005_20090515101445.jpg

久しぶりにまきちゃんに会ったら、話す事がいっぱいで、食べるのに、おしゃべりするのに大忙しでした。

006_20090515101501.jpg


今年も一緒にお祝い出来た事に感謝しつつ・・・・

これからも、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、一緒に出来ればいいな~っと、お互いの色々なニュアンスを確認しながら、1人より2人が良いと思える女友達はホントに大切だ。ほんと。。
2009-05-08 19:40 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
今週の日曜日は、母の日ですね

仕事柄、母の日に関しては、何かと忙しく。。。


毎年、実母には前倒し・・・もしくは終わった後での母の日になっております


今年は、ランチと、お花(プリザ)で、母の日をお祝い出来れば・・・・と企画中。
↑先日、家に遊びに来た母親が、とっておきの花器を発見し「この花器でほしい」と自ら発注済みでございます。さすが母・・・・お目がたこうございます


毎年もありったけの気持ちを込めて、感謝を!!!!!


たくさんの感謝を込めて、今宵も注文頂いたお花を作らせて頂いております。
2009-05-06 23:06 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:おすすめ
ゴールデンウイークの最終日に、食博にいってきました。

4年に1度の開催ということもあって、大盛況!!!


私も、食べる・・・食べる・・・・飲む・・・と

各国のグルメ・そしてご当地グルメを満喫です。

当分は、購入した食材で楽しむ予定です。
是非是非、行ってください。
2009-05-05 22:50 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
 007_20090506224014.jpg
 

雨がパラパラ降ってましたが、それがまたいい感じで・・・・

お参りに行ってきました。

周辺全ての空気が澄んでいて、ふか~く深呼吸したら身体の隅々まで、パワーが巡るようなものを感じずにはいられませんでした。


009_20090506224037.jpg
↑お寺で見つけたしゃくやく。

パラパラ雨が花にかかってため息ものの美しさでした。

017_20090506224101.jpg
↑最後はやっぱり食べてます。

わらび餅と、葛きり☆
柔らかくって、絶品。。。

2009-05-05 22:33 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:旅行 テーマ:日帰りお出かけ
 河内長野に鮎釣りに行ってきました☆


川釣り・・・初めてで、大興奮☆☆

鮎ってぱ、いくらをえさにするって知ってました???
「なんて贅沢なのかしら???」って

そんなこんなで、ヒットしました
001_20090506223820.jpg
相当、興奮中・・・・


その場で、塩焼きに
005_20090506223900.jpg


そして、唐揚げにも
004_20090506223838.jpg

ほんと~に、美味しかった

そして、ゴールデンウイークらしい事をした気分。
のんびり致しました。
2009-05-04 22:25 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
022_20090504184344.jpg
天王寺HOOPでの、CROCSの新作発表会のイベントへ

027_20090504184551.jpg
↑↑KIDSのポールダンスです。

そして、私の愛すべく教え子ちゃんです

いや~。。。母の様に大絶叫!!!
ほんと、嬉しいものですね。
2009-05-01 21:50 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:こんなん見つけましたvv
元気100倍☆☆☆
036_20090504184454.jpg

 冬のスリッパが何だか、暑いな~って、思い出していた今日このごろ・・・


春・夏用で、購入☆

今年は、スッキリ感重視で、一目惚れ

気分も変わって、大掃除!!
ウキウキだ~
