-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-31 23:54 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
008_20090202004953.jpg
  

↑↑久々の大ヒットとなる、アングルです。


天気といい、色んな感じがとってもマッチしていて、ゴルフ中にも関わらず、静かに興奮してました。


なんだろな~。この感じ。


でも、説明出来ない出来事が、たくさんあって、「そうだよね~」「わかる、わかる」と言葉に出来ない想いを共有出来る人って、ほんとに貴重だなって、思います。


「寒い・寒い病」にかかってしまった私は、スーパー銭湯にて、かなりエンジョイし、更には、マッサージまでしていただいて、目はショボショボの、脱力全開の休日となりました。


ほんと、幸せ~。そして、自分の身体をもっともっと大切にせねば・・・・と、心から思うのでした。


心も、身体も、健康第一
2009-01-29 23:30 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
東京のお土産頂きました。
                       005_20090129014432.jpg
 
チョコミルフィーユ☆★☆★
 

004_20090129014443.jpg
  



すっごく美味そして、]残りわずか・・・・・


キッチン通る度、1つつまみ・・・そして、また1つ。。。   


 思いがけないお土産に、嬉しいサプライズでございました




ありがとうございました。                  
2009-01-27 23:33 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
 今日は、天王寺のヨガ教室に行ってきました。


オーラ写真!!初めて撮ってもらいました。

006_20090129014421.jpg
 ↑
私、こんなオーラです。
2009-01-27 23:15 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:Lunch♪
 今日、ランチ頂きました!!!!


017_20090127231939.jpg
   ↑レンコンのサラダ


018_20090127231955.jpg
   ↑ちぢみとにんにくスープ

019_20090127232447.jpg
   ↑デザート


どれも、これも・・・・美味し過ぎて満腹中枢崩壊

特に、ちぢみ!!!じゃがいもたっぷりでカリカリだし、タレが、ほんと最高で
お昼から、ニンニクの臭いを気にする事なく、ガツガツと頂きました。


秘伝のタレ・・・・


↑これがほんと、万能タレで、レシピを教えてもらう予定です。
いまから、何に使おうかと、ワクワクです


わたしも、お料理上手目指さして日々精進します。


ごちそうさまでした~
2009-01-26 23:16 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
                    006_20090127084343.jpg


まだまだ、もんじゃモード全開です☆


無性に食べたくなるのが、最近ではもんじゃです。


家でみんなでわいわいもんじゃパーティーも楽しいけど、やっぱり店員さんに作ってもらうもんじゃは何かが違う!!!やっぱりプロはすごい


今回は、ラーメンもんじゃいただきました。
ラーメンみたいで、美味しかった。


今日は、久しぶりなお友達とご飯をすることに・・・そして、彼女が20歳だって


びっくりしたっっっ!!めちゃくちゃ落ち着いてる。年齢偽ってない??って、くらいしっかりさんで、それでいてとっても、可愛い人でした


2009-01-25 23:59 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:(≧∇≦)ъ ナイス!
                  011_20090126004028.jpg


今日、大坂国際女子マラソンでしたね。


心斎橋で、あまりの人の多さにびっくり!!!





御堂筋沿いを走ってる選手の方々にとって、道々の方が、声援を贈ったり、拍手で励ましたり・・・・の応援が、どんなに心強い事だろうって、思ったら目頭熱くなって一緒に、拍手してる私がいる・・・・みたいな。

何でも、参加型な私です。


いや~!!感動したそして、いつかは、ホノルルマラソンを走りたいとますます燃えるのでした。
2009-01-24 23:27 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
               005_20090113222245.jpg
以前、まんまちゃんに遭遇以来、気になってた「笑顔のまんま」聞きました


いっぱい元気に!そして笑顔になる曲!で、じ~んっっとね。





そして、聞いてびっくり!!歌ってるのBEGINやんっそれだけで、いい歌に決まってる~!!!


http://jp.youtube.com/watch?v=X7blqYsxClE ←とりあえず、聞いて見てくださいな


もしくは、今更初めて聞いた私が、疎かっただけなのかしら???
2009-01-23 00:17 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ
 石川 遼くん。凄くないですか??


なんだ?あの落ち着きと、何にも動じない17歳は!!!



マスターズ
それはそれは、すばらしく凄いけど、彼のインタビューに、感動すら覚えた、30歳でございました。


5年前、小学生だもん・・・・・・。。


 


モリモリ↑↑↑ムキムキ↑↑前向いて、突き進むぞ~
2009-01-22 23:01 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:ひとりごと
                 008_20090123174223.jpg


焼き納豆!!!食べました。


卵で、納豆をとじたものをオムレツ型にしてるのだけど、美味しい!!!



家でも、作れそうなんだけど・・・・研究あるのみっっっ
2009-01-22 19:47 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:?(゜□゜;;)ナニー!!
                    006_20090123174233.jpg


今日、カップの自動販売機で、ホットココア購入したら、↑↑ココア風味のお湯でした!!!更に、時間経ったら、風味も消え、お茶色のお湯・・・・に。


 普通に、お腹ねじれるくらい笑いました。



残念ながら箸が落ちても笑える・・・・歳頃ではないけれど、それをチョイスしちゃう私に、笑いのビッグウエーブをおこってました。うん、うん。


これ、自動販売機の横に備え付けられてる紙に、名前と電話番号書いてはさんどけば返金してくれるんだっって!!←知ってました?

たかが60円。。いやいやされど60円。なので、しっかり書いて、挟んでみましたとも。


続・返金編へ続く・・・・・→→→
2009-01-21 21:34 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:自分流で良いじゃん♪
              007_20090123174214.jpg


 今日は、プリザのレッスンで、三日月リースを作りました。



うん

可愛いっっっっ。


 大きくなるにつれて、「~と一緒がいい」とか「上手に作ろう」とか言う想いが出てくる所が、何だか純粋にお花を楽しんでいてくれていて、とっても素敵でした。


うん


やっぱり可愛いっっっっっ。
2009-01-20 22:50 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
                     006_20090120231423.jpg



う~ん・・・・全く持って、居心地のいい夜です。


キャンドルの暖かさに、思わすニンマリ
  

大きく深呼吸して、身体の真に、じんわり染みこむ者を感じながら・・・・・・




今日も良き日に・・・・・・・





2009-01-19 22:21 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ライフ テーマ:大切なこと
 今日は、花育のレッスン

1月のテーマは、毛糸玉で花器を作るレッスンで、「雪だるま」です。


006_20090119212330.jpg
  

ポンポン菊を雪だるまにして、顔のパーツを作ったり、お花を挿したり・・・・とっても可愛く仕上がりました。


今日は、1時間半のレッスンをいっぱいいっぱいに使って、完成させてくれた大作です。


木の枝で、雪の結晶を作ってみたり・・・と、工夫いっぱいで、とっても、可愛くて楽しい作品になりました。
2009-01-18 21:47 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
            011_20090119212216.jpg
  

家で、ケイコ・リーがヘビーローテーションで、かかってます


お気に入りは「アメイジング・グレイス」でもなく、「スタンドバイミー」をお茶しながら聴いてます。



 家に帰宅すると何かしらに気を取られて、仕事も、家事も、のんびりも、全部が「~ながら」作業になっちゃう私。

よくないな~っって、思いながらも、毎度毎度の繰り返しです。

今年は、心にのんびり行こうと決めてるのにこの始末。


そこがまた、何だか平和だわ~
2009-01-16 21:10 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:焼肉
今回3度目の焼き肉 関目!!!!


名前の通り、関目にあるのですが、「人生が変わる焼き肉」です。


009_20090119212233.jpg


↓「生でも食べれるお肉」
008_20090119212245.jpg
これが、絶品です。たれも、肉も・・・・ほんとに文句なし!!!


007_20090119212302.jpg
同時進行で、てっちゃん鍋へ→→→うどんも食べ、さらにラーメンまで・・・どうなってるんだ私の胃は???


お腹パンパンにも関わらず、美味しすぎて手が、口が止まらない


帰りには、冬の寒さに、我に返りながらも、「おいしーーーーー」大絶叫で、帰宅致しました
2009-01-15 23:22 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:おすすめ
009_20090115235016.jpg
  
最近、リーガロイヤルホテルのお菓子にはまってます。


マカロン??シュガーなんとか??(忘れた↓)


でも、大好きで、封を開けたら最後・・・完食するまで、ボリボリ・・・ボリボリ・・・と頂いてます。


苺とマンゴー味があります。

今日はお友達のお家で、たこ焼きパーティ今日はおみやで持って行きました。


昼の3時~始まり、最後には008_20090115235007.jpgデザートまで頂き・・・・



とっても居心地のいい中、色んな事に悩んだり・・・考えたりしてた自分に。「大丈夫っっ」って、花○の太鼓判!!!


スッキリ
2009-01-14 23:49 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
007_20090115234957.jpg


久々に、本町のスタバに一人まったりしに行ってきました。


そしたら、丁度バレンタインの、チョコやカップが、今日から発売って事で・・・・


去年は、いっぱい売り切れが続出してたので、即買いしました。


「カップケーキ形」に一目惚れし、中にはハートのチョコが入ってます。


そういえば去年も、自分チョコ、スタバで買ったな~って、思いだし・・・パッケージの可愛さにハマる辺り・・・好みに今年も変化なし


机に飾ってニンマリしてます
クリスタ長堀を歩いてたら、イベントに遭遇!!!


005_20090113222245.jpg


まんまちゃんが、「笑顔のまんま」の曲のキャンペーンしてました。


実際のまんまちゃん・・・・・テンション高かった

たかが着ぐるみ・・・されどなまんまちゃんに、みんな群がり警備員さんに守られ・・・



なまじその空気に入り切れなかった私。。。。私としたことが、置いてけぼり気分。


「笑顔のまんま」残念ながら流れてなかったので、聴けなかったけど、なんか、心揺さぶる歌詞な気がする。

どこかで聴く機会があるといいな
2009-01-09 21:49 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:過ぎゆく毎日
 何だか、日に日に寒くなっているような・・・・・


寒さの中で、コーヒー飲んで、まったり気味の私。最高に贅沢タイムしてます。



最近、妙にリラクゼーションな音楽が心地よくて、「~のオルゴールバージョン」的なものや、「image」のシリーズを好んで、心静かに、冬の夜長を過ごしております



まあ、この歳になって気づいたのがお恥ずかしいのだが、音楽聴きながら、本読んだり・・・っというような、「~しながら」って事が一切出来ない自分にようやく気付きがあって↓↓↓。


それはそれでいいのだが、1つの事しか出来ない自分に密かに、がっかりな夜長でありました。ハハハハ
2009-01-08 22:49 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:いってきました^^
↓↓阿倍野近鉄で「関西代表作家展」って事で、書道展に行って参りました。

002_20090108224149.jpg


お友達に招待状を頂いたので、初書道展デビューしましたが、凄いっっっっ。


書道って、奥が深いんですね。絵のように見えて、文字が色々な想いを表現していて・・・・


正直、びっくりしました。


久々に、写経したいな~っと、またまた、やりたい事が増えちゃう私です。
2009-01-07 12:20 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
 いそいそと、本日も片付けしてたら、お茶グッツの多さにびっくり!!!


ジャスミンやら、ウーロン、ほうじ茶、麦茶、黒豆茶、オーガニック・・・等々。


さらに、コーヒーの他に、チャイやら、紅茶やらフレーバーティやら・・・



なにせ種類多っっっっっっっ。


なぜか、全部飲むぞ~って、気合いが入り、朝から、ひたすら飲み続けております。


お腹タプタプ状態なのに暖かい飲み物に捕らわれてしまった私、コップが空になったらいそいそとお湯を沸かしております。←なにこれ?一種の中毒???


時を忘れて、まったりしてます。ただ、私のお腹は、(おいおい・・・)って、思ってるんだろうけど、後30分くらいは楽しめそうです。
2009-01-05 01:08 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
 4日にして、初詣に行って来ました。


八坂神社へ・・・・・005_20090105010251.jpg
  


なにせ、16時出発なもので・・ライトアップ気味になりました。



でも、しっかりおみくじもひいて参りました。「小吉」・・・小さい吉ですね


007_20090105010239.jpg
   ↑
三条駅上がったバスターミナル前

色々なお店が入ってて、どれも素敵なお店でした。建物も、いい感じで、今度じっくり見てみたいな~。
2009-01-03 21:21 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ライフ テーマ:This is My Life
 年明け3日も経つのに、今更、部屋の細々・・・・とした所が気になってしまい部分掃除しました。←この部分掃除っっしか着手しない所がA型らしくない私です。


今日は、アクセサリー類


箱明けて見たら、何にも入って無かったり、仕舞い込んで忘れてしまってた物を見つけて、ピカピカに磨いてみたり・・・・・してました。

アクセサリーって、使わないと何だか輝きが半減してしまうような気がして、見せる収納で、すぐに変えれて、どんなのを持ってるのかを忘れないようにしようと言う作戦に出ました。

そんなに持ってるの??と、思われるかもしれないけど、「そんなに持ってもないのに、忘れてしまってた」事がほんと情けない限りで・・・・


 皆さんこれから、ちょくちょくネックレス替えてると思いますが、「フムフム」と、いつまで続くことやら・・・と、密かに楽しんで下さい。
2009-01-02 16:34 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:年末年始のご挨拶
 明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。


遅らばせながら・・・・・、年賀状に、メールに皆さん、新年のご挨拶ありがとうございました。


 なかなか会えずに、ついつい年賀状で、近況を報告しあう友達もいるので、ほんとに楽しみです。ちっちゃかった子どもちゃんが、大きくなってたり、以前の教え子が、小学生になっていたり・・・・ほんと、成長に目を細めるばかりです。

 今年、さらにすっごく嬉しかったのが、「ブログ見てるよ~」って、連絡を頂いた事です。


今年も「やるぞ~」っと、単純な私は、気合いスイッチが、ON


 今年も、自分の信念のままに突き進みます。
1日、1週間、1ヶ月・・・・と、いつの間にやら、時は過ぎ去り、目まぐるしく変化していく中で、変化にとどまらず、そして流されずに、日々、前向きに頑張っていきたいと思います。
