-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-31 23:30 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ライフ テーマ:年末年始、お正月
とうとう大晦日になってしまいました・・・・・


12月に入ってから、一体何人の人に、「1年って、早いね~」って、言ってたんだろうか???

早い・・・・確かに早い・・・・。12月入ってからも、あっと言う間過ぎていってしまったような。


あっと言う間に感じるのは、ほんとに幸せな事のように今は思います。


 振り返れば、様々な事がありましたが、どれも自分にとって、必要不可欠な出来事だったようにも思います。今年1年、出会いもあれば、別れもありましたが、全てに意味を感じていきたいと思います。


今年1年、色々な人に支えられた1年でした。来年も、よろしくお願い致します。


来年1年ほんとに楽しみで仕方ない私です。  「皆様、よいお年を・・・・
2008-12-30 22:45 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:おもうこと
1月最後のレッスンで、雪だるま作り


010_20090202004934.jpg
 
花器は毛糸玉を巻き付けて作ってます。1色で作ったり、2色混ぜたり、


巻き付け方も、様々で1人1人が、1つの物に取り組む中で、ポイントになる部分がこうも違うものかと、関心しました。

009_20090202004944.jpg
  


こんな素敵な個性を、見守り、伸ばしていけたらいいな~。


子どもたちも、表現し続けてもしいな~っと、心から願います
2008-12-29 22:27 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:これは美味い!!
久々にランチに行ってきました

奈良の学園前にある、バアンティミリアへ

年末って事もあり、空いているお店が少ない中、お腹ペコペコで、最高のお店に出会いました。


ものすごーくお腹がすいていたので、メインもついているランチをチョイスしました。
035_20081231221251.jpg

まず、前菜の盛り合わせ

次に、私は、リゾット「カブとベーコンのリゾット」

036_20081231221150.jpg


そしてメインのお魚・・・・←ネーミング忘れました

037_20081231221135.jpg

あっっっ、間に、お口直しのシャーベットを頂いたり・・・・細かな気配りが嬉しかった

038_20081231221121.jpg


  最後の、最後まで美味しすぎるデザート


何もかもが美味しかったけど、お野菜が甘くて濃厚でほんとにホッコリでした。
お店の雰囲気も大好きで、また行きたいお店の1つです


2008-12-28 22:10 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:自分流で良いじゃん♪
034.jpg

子どもたちのしめ縄

033.jpg

お正月のプリザアレンジ☆


年末にふさわしく・・・・お正月のアレンジをしました。

四季折々を感じる事が昨今、求めないと得ることが出来なくなった今、子どもたちの感じる心や、季節のお花を自然と身につけていく事の素晴らしさを改めて感じずにはいられませんでした


こどもたちの「こんなのしたい・・・」「あんなのしたい・・・」と様々におもいを持って取り組めるように、私自身も年末に身が引き締まる思いでありました

 
2008-12-24 23:04 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:ブログ テーマ:☆★メリークリスマス★☆
019_20081224234804.jpg
 

今日、フラーっと、本屋さんをんを覗いたら、「生きる~わたしたちの思い」谷川俊太郎with friendsを見つけました。

この本、mixiの谷川俊太郎のコミュから出来たもので、色んなひとが「生きる」をテーマに一言mixiに書き込んでいたものがNHKのテレビで取り上げられて本になったものなんです。見てみたいな~って、思っていたので、思いがけない出会いに、まず立ち読み・・・・この時点で、購入度80パーセントです。


パラパラ~って、めくって読んでみると、じんわりと心に染みこんできて、即購入


そういえば、谷川俊太郎や、銀色夏夫にはまってた頃の自分を思い出し・・・・懐かしさとともに、目頭熱くなる本に出会えた一夜で、ありました

 是非お勧めなので、機会があれば手に取ってみてください。


                       Merry Christmas
2008-12-21 23:41 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:心と幸せ
016_20081224234927.jpg

最近、仲良くして頂いている西田辺の雑貨屋さんpiggy bankさんのイベントに参加させて戴きました。


寒い冬にほっこりの「キャンドルナイト



紙業屋さんとのコラボイベントで、入り口の看板も、紙で出来ているので、とっても暖かくて可愛くて、思わずほっこりしました。

014_20081224234939.jpg


更に、段ボールで作ったツリーです近くで見ると、1センチの狂いもない作りに圧巻でしたよっっっ


015_20081224234950.jpg
雑貨も、勿論販売してました☆☆

018_20081224234916.jpg


ライブなんかもあって、クリスマスソング熱唱!!!!気分は最高に、クリスマス!!

じゃんけん大会では、ちゃっかり商品の020_20081224234755.jpg
お米3キロをゲットしてしまう私・・・・・


一足早い、クリスマスプレゼントをいただきました
2008-12-21 23:21 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:心と身体 テーマ:小さな幸せ
 今年も、クリスマスの季節がやってきました


今年は、阿倍野区播磨町にあるCAFE 苺さんにて、クリスマス会をさせて頂きました。


045.jpg


今年は、クリスマスツリーをレッスン☆☆☆

046.jpg


クリスマスツリーと言えど、ほんとに仕上がりは様々で、とっても、豪華な作品がたくさん見られました。お母さんと一緒に作りあげる作品に、いつもの子どもたちとは違った姿も、見られました。047.jpg


今回は、マムや、千日紅・サンキライ・・・・などなど、クリスマスには欠かせない花材に気分も高まりますよね


ランチは、SPECIALランチを作って下さり、豪華だし、とっても美味しいし、クリスマス会をまた1つ盛り上げて頂きました


 今回も、たくさんの皆さんにご協力頂き、楽しいクリスマス会になりました。ありがとうございました。
044.jpg


今年も残り少なくなってまいりましたが、皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・・・・
2008-12-16 23:17 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
今年も残す所1ヶ月を切りました。この1年の私は、成長したかしら??と、ふとおもってみたり・・・

思い起こす事が楽しみだけど、何だか怖い。

 毎回何かある度に、うへーと吐きそうになりつつも、それが達成される程、自由になってゆくような??大きくなっていくような・・・??はたまた、ないような??・・・・・



 まぁ考えなきゃいいんだけど、いちいち考えちゃうから面倒なんだよな私。っと、早々、1年をすでにしみじみモードて振り返ってる私であります!!



 
2008-12-11 22:27 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ライフ テーマ:ナチュラルスタイル
034_20081212215745.jpg
  サンキライのリース



真っ赤なリースを作りました。クリスマスシーズンは、何を作ってても、ウキウキすごく楽しくて、止まらなくなてきてます。。。今年は、色んな種類のリースを作って楽しむぞ~。
2008-12-10 22:39 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:おやつ
042.jpg
 
ポーセラーツの教室で、戴いた「きなこあられ」


食べてびっくりほんとに美味しくて久しぶりにうなりましたっっっ

美味しかったので、そのまま購入しに行くことに!!!←食べ物の事になると、必死になってしまう食いしん坊です。


028_20081212215648.jpg
  四天王寺近くにある工場販売になるので、住所を頼りに探しあて、7袋という大人買いをやってのけてしまいましたほんとは、もっとたくさん欲しかったんだけど、売り切れてしまった残念

029.jpg
  帰宅するなり、ポリポリっっと食べ出す私・・・・。きなこって事もあり、「健康にいいかも」と自分に言い聞かせ、食べ続けております。(ほんとに手が止まらない~)

年内のマイブームになりそうです>>>>
2008-12-09 22:02 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:こんなことがありました
ひさびさに、地元の友達の新居にお邪魔してきました。


031_20081212215729.jpg
 

大きなクリスマスツリーに、まず感激

「広~い」「きれ~い」と、キョロキョロ・・・・・

臨月の彼女は、ギリギリまで働いてたので、今日会ったら、ほんとお腹が、大きい・・・・


1つの命がお腹の中で、育ってるって、ほんとにすごい事ですよね。友達が、すっかりお母さんの顔になってた


030.jpg
  

手作りのお菓子を戴きながら、おしゃべりを楽しみました。会っていない月日があっても、久しぶりの再会を、いっつも会ってるみたいにすんなり時間を取り戻す事が出来る事が、何だか、心がくすぐったい
2008-12-05 23:41 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:徒然なるままに…
久しぶりに友達とお茶!!


久しぶりなのかと厳密に言えば、久しぶりではないのだけれど、会えばほっとして、元気まで戴けちゃうありがた~い親友です一緒に過ごした時間が、居心地良くって、それでいて、1つの物を極めていこうとしている彼女をみると、同姓ながらに、ハート&なのです。


そして、良きライバルかな???←恐らく一人よがり気味思考


お互い、目指す所は違えど、よき理解者であり、私の女度UPになくてはならない人なのです。


年内、「後、2回は会いたいね~」って、どんなに会うねんっっ。っと、突っ込みつつ、いそいそと手帳とにらめっこしては、クリスマスに決まりそう。。。。決定かしら??それはそれで、去年に続く、2連覇ですな~ 


