-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
結婚式に行って参りました

063_20081206235210.jpg
  

とっても幸せそうで、素敵な式でした


お幸せに~!!!
2008-11-29 00:15 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ライフ テーマ:コレッてイイかも~!?
30日、お友達が結婚するって事で、みんなでお鍋パーティしました!!


そう、私が土鍋と、昨日焼き上がった器を使いたかっただけなのでは・・・・??と、もっぱらの噂なのですが、なにわともあれ、お祝いです


総勢5人でほんと、よく食べました。おしゃべりも、止まることがなければ、勿論食べる事も、エンドレス状態で、ほんとに楽しかった!!!!


お土産のシャンパンが、すご~く美味しくて、自分ではなかなk飲めないお味に感動し、ついついお酒が進む1日でした


毎度の事ながら、食べるのに・・・飲むのに・・・しゃべるのに必死で、画像残しそびれてます


最後に、スイーツって事で、038.jpgモンブランのロールケーキ



これまた、頂きものなのですが、ほんと「ナイスチョイス」に感動!!!


やっぱりスイーツっ必要ですね。
2008-11-27 23:49 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
 以前、作った陶芸が完成しました☆☆


ほんと、すごく楽しみにしてたので、すぐにガサゴソ・・・・っと、受け取るなり広げてみました


最高に素敵な仕上がりで、早く使いたい~

037.jpg


お鍋の取り皿を作りました!!

036.jpg

↑↑これは戴いた作品です。。


自分で、作ったものも勿論、嬉しさいっぱいなのだけど、さすがプロの作品・・・・・


なにが違うって、何もかも違うのだけれど、重さが全然違った~。トホホ

これも、味のある作品って事にして、お鍋の準備、整いましたっっっっっ
2008-11-24 23:21 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
017_20081125082905.jpg
  グツグツ・・・・・・かなり仕上がり状態に近い写真になってきておりますが、友人夫婦宅にて、夕飯のお呼ばれしてきました。最近。キムチ料理よくたべてるな~って、思いつつ、美味しいものは仕方ないっっっっ。


やっぱりお鍋!!とっても暖まりました

018_20081125082854.jpg

↑ぶりの煮付け・料理人のプロの味!!!お腹はいっぱいなのに、食べる手が、止まらず・・・ひたすら食べ続けておりました。


016_20081125082919.jpg
   


最後は、たまごロールかなりしっとりで、最後のシメは、やっぱりスイーツですね・・・




2008-11-22 23:18 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:日記 テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
 本日、初めての鶴橋デビュー致しました。


鶴橋の市場・・・・・歩いたのは初めてで、すごく楽しかった

009_20081123112615.jpg


まるで、韓国に来たみたいで、活気もあって、あれよこれよと買い物して超満喫

010_20081123112604.jpg


韓国好きの友達にナビをしてもらったので、無駄なく楽しめて、お勧めのお店もほんとに美味過ぎでした。また行きたいな~。夜に連れってもらったけど、遅くまですごい人で、びっくり!!


来週の鍋パーティに向けて、キムチも購入したので、ますます楽しみになってきた~!!!
2008-11-17 20:01 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ライフ テーマ:クリスマスを楽しむ
 子ども達のクラスの11月のテーマレッスンは、「クリスマスのキャンドルアレンジ」


013_20081123112543.jpg


星形の花器に、ツリーとボンボリ、ビーズのお花や真珠のビーズを付けてます


007_20081123112626.jpg


柊や、バラのお花等、自分の思い思いに作り上げてくれました。。。。

008_20081123112637.jpg


松ぼっくりを、2つ重ねて雪だるまを作ってくれたり、すごく可愛い作品に、「かわいい~」っと、叫び続けていました
2008-11-15 11:47 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:グルメ テーマ:和菓子
012_20081123112532.jpg
  

 「赤福」をおみやげで戴いたので、早速、お友達を誘って、「赤福」を囲む会を開催いたしました。久々に食べたけど、やっぱり美味


夜の八時から始めたはずが、あれよあれよと、話してる内に、気がつけば日にち変わってる・・・・そして、2時っっっっっっ。   


楽しい時間はほんとにあっという間で、久しぶりにあごと、お腹が笑いすぎで、痛いっっっ。
2008-11-12 18:52 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
 今月は、花器をワイヤーで作り、ラッピング用紙を選び、好きなお花をアレンジしました。


004_20081122093646.jpg

ワイヤー1色で、オアシスに巻き付けて花器を作って見たり、ビーズを通してハートの形を作ったりして、1人1人の個性溢れるものになりました。

010_20081122093556.jpg


花器から、作ったっと言うこともあって、オアシスの使い方がいつもとは違ったようで、今回は、正面を意識して挿すのではなく、みんな平面として捉え、作り上げていくっといった感じでした。

003_20081122093640.jpg


作品一つ、一つが楽しくで、とっても華やかな仕上がりに、子どもたちも、元気にPOWERアップ


お花の力って、やっぱりすごいです


2008-11-02 23:34 | カテゴリ:おすすめ☆甘い物
ジャンル:ブログ テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ
012_20081122093519.jpg

みんなで、お鍋パーティしました


最後のシメは、やっぱりケーキ


友達のお家の屋上で、昼から夜まで・・・・・食べて、飲んで、しゃべって楽しい1日で、ありました。


結局、8時間くらい食べ続けたな~こわっっ
