-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-29 00:19 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2008-10-28 18:01 | カテゴリ:HAPPY☆お土産
ジャンル:旅行 テーマ:お土産・特産品
 インドネシアのジャカルタのおみあげ戴きました


002_20081029000308.jpg
  

色々な香りが楽しめる石けん


お肌がすべすべになるって、事で・・・・・


愛用します☆   
2008-10-27 22:54 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:G'day!
 いつもの花育に、秋のテイストとHALLOWEENのテイストを入れて、レッスンしました。


おもしろい形をしていたり、くねっと伸びるが楽しくて仕方ない子どもたち

009_20081027223932.jpg
  

子ども達の作品とは思えない程の素晴らしさでした。。。


010_20081027224022.jpg


中に、生のカボチャが入ってて、それぞれが、すごく生かされています。

008_20081027224201.jpg


お花のあるがままの姿をとらえて、まっすぐに表現するからこそ出来る作品なんだな~っと、改めて、感動しました。

006_20081027224057.jpg


2種類のユーカリを使って、アレンジしてくれました。ユーカリが、風邪予防にとっても効き目があることをお話していたら、「おばあちゃんの誕生日やから、風邪ひかないようにプレゼントする!!」って・・・・完成させてくれましたジーンっっっっっっ優しい気持ちが伝わるアレンジになってますよね


007_20081027224211.jpg


「お花大好きっっ」っと、いつも生き生きと、楽しんでレッスンに来てくれるWちゃんのアレンジです。気持ちが、アレンジに表現されてて、見てるだけで元気になりますよね



レッスンの後、子どもたちにPOWERをもらって、誰よりも、元気印の私です
2008-10-26 22:41 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:いってきました^^
 今日は、陶芸のろくろレッスンを京都の炭山で、させてもらってきました。。。。



015_20081026220217.jpg



  ろくろを使ったのは、2回目で、1度目は、何が何だかわからないうちに、何となく形になって・・・っと言う感じだったので、今回は、お鍋の季節って事で、お鍋のお椀にチャレンジさせて頂きました。


016_20081026220202.jpg

↑神業を連発してくださった先生です


 ほんとに難しい・・・・けど、この楽しさはいったい何なんだろう????

自分が、作ってなくても、見てるだけで癒されて、ほんとに、物作りって、いいな~

京都の自然の中で、1日のんびり、よく笑った・笑った顎外れるかと思った


近くで、陶器市があったので、覗いてみる事に


014_20081026220138.jpg


ぜんざい売ってたので、勿論食し・・・美味しかった


素敵な器で、食べさせて頂いたのと、味が濃厚だったのと・・・で、美味でした





こんな素敵な休日・・・・幸せです。陶芸の焼き上がりも楽しみ
2008-10-24 23:14 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:ヾ(§*゚I゚*)。゚o《meromero park》o゚。(*゚I゚*§)シ
 今日は、大人クラスのHALLOWEENアレンジです。


今年は、2パターンで、一つはパンプキンの花器にアレンジと、2つ目はかぼちゃ入りのアレンジ・・・・・


018_20081026220120.jpg



この時期になると、秋を感じずにはいられなくて、大好き


色々な、実のアレンジが出来たり、オレンジ等の秋色に、暖かさを感じずには居られないのです

春夏秋冬、どの季節もそれぞれに、大好きだけど、私にとっての秋は、心が、あったかくなる季節で、何だか、「ラストスパート」かけたくなる感じですね・・・・・←なんだそりゃ???


2008-10-23 22:06 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ウェディング
 ウエディングのブーケを作りました


ウエディングのブーケを作る度に、人の幸せに関われる事の喜びをかみしめております。


そして、やっぱり自分の作ったお花で、笑顔になってくれる人がいる事が、とっても嬉しい


021_20081026220056.jpg


 おめでとうございます


2008-10-22 20:34 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:心と体に優しい
 身体が何ともお疲れだな~っと、、、、



以前、誕生日にお友達から頂いた「入浴剤」??を入れて、足湯をほっこり


008_20081022202347.jpg



足湯の間、のんびり本を読もうか?それとも、お気に入りのDVDを見ようか・・・・・あれこれ迷ってたら、結局、机の上にあった通販のカタログを見てしまう私・・・・


あれこれ欲しいものが増えてきて目移りして・・・気分はすっかり大人買い

それはそれで楽しくって、いや~っっっっっ、リラックスリラックス
オーストラリアのお土産頂きました

004_20081022104612.jpg



003_20081022104640.jpg


旅先で自分を思い出してもらえるって、嬉しいもんだ


2008-10-19 10:32 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:パン
またしても、パン


023.jpg


きのこの形に一目惚れして購入したら・・・・・中にもたくさんのきのこさんが



見た目も可愛いし、「きのこ」「きのこ」っぷりに、一人笑いでありました
2008-10-13 17:49 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:みんなに紹介したいこと
 今日は、お友達のお付き合いで占いへ

一緒にイベントをしてくださったり、時にはお酒を交わして頂いたり、何かとお世話になっているサラサまみさんに見て頂きました☆

013_20081014152936.jpg


北堀江にある「CHANCE」のショップに行くとなぜか心がほっとして、和みモードに入ってます

012_20081014152958.jpg


占いの順番を待つ間、ゆっくり流れるこの時間が大好きです


2008-10-12 15:27 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:心と身体 テーマ:小さな幸せ
 今月のKIDSクラスのテーマレッスンは、「HALLOWEEN

016_20081014152851.jpg


 小さいチェアーのにカボチャを乗せて、思い思いにアレンジをしてくれました。


015_20081014152916.jpg


大人だったら、こんな所??っと、思う所にも試行錯誤してアレンジしている子どもたちがすっごく愛しく思えました


014_20081014152927.jpg


私達は、綺麗な物や、可愛いものを見たら、癒されたり、幸せな気持ちになったりしますが、子どもたちは、そんな言葉ではなく、顔の表情で・声のトーンで表現してくれるのです!!


まだまだ、お花に教えられる事は、ありそうです
2008-10-11 00:24 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
 お友達が、出演しているお芝居を、宝塚ソリオホールにて、見てきました。


演目は、「MOTHER」~マザー・テレサの生涯~をお話にしていて、終始、号泣してました


マザー・テレサには、何かと縁があって、以前、知り合いの方が、マザー・テレサに会いに行かれて、そのお話を聞かせて頂いた時にも、身震いが止まらなかったのを思い出しました。。。



友達の熱演もあって、言葉で言い表すのがおこがましく感じてしまうくらい、色々と考えさせられました。


とっても、愛のある作品で、芸術の秋を満喫してきました
2008-10-08 22:31 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
 季節の変わり目って、何だか、色んな症状が、出てきますよね。。。


体調崩したり・・・、何だかすっきりしない気持ちになったり


自分ではどうしようもない所で、POWERが奪われていくような・・・・・




こんな時には、ジタバタせずに、立ち止まってみようかと思ってます


涼しい秋の夜に、じ~っくり自分を見つめ直すのもいいな~っと・・・・ね
2008-10-07 22:38 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
 ようやく、HALLOWEEN☆の飾り付け完成しました!!

008_20081007223559.jpg
  

お部屋の中はこんな感じ


007_20081007223615.jpg


入り口です☆


みれば見るほど、テンションがあがって、元気になります
2008-10-06 21:57 | カテゴリ:未分類
ジャンル:福祉・ボランティア テーマ:できることから
 最近、Volvicのお水を購入したら、1リットルfor10リットルの運動を目にします。


「Volvic1リットルにつき、アフリカで清潔で安全な水が10リットル生まれる。」


って、事なんですが、これって、すごいな~って、ほんとに思います。


 気がつけば、色んな食品に、ユニセフマークが付いてたり・・・・


個人や、企業の意識が、どんどん高くなっているんだな~って、感動しました!!


自分が、無理なく続けられる事を、どんどん取り組んでいけたらな~っと思います
2008-10-05 23:40 | カテゴリ:HAPPY☆バースディ
ジャンル:ブログ テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
 年に何回やってるんだ・・・・・??っと思うくらい事あることに、お誕生日会してます


今回は、私が、もんじゃ焼きにはまってる事から、またまた、もんじゃ&鉄板焼き屋さんです


021_20081007104208.jpg

↑ 
これは、ノーマル味かな??

020_20081007104723.jpg


名物のミルクもんじゃ


ちなみに、上のもんじゃは、自分たちで・・・下は、店員さんが焼きました


差は、・・・目に見えてわかる~


最後は、やっぱり、019_20081007104236.jpg
  

で、締めました


おめでとう
2008-10-04 22:30 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:こんなん見つけましたvv
 梅田のLOFTの前を通ったら

006_20081004222027.jpg


↑↑↑
こんなCUTEなディスプレイが・・・・・・


可愛い過ぎて、しばし動く事が出来なかった


HALLOWEEN最高
2008-10-03 23:31 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:パン
 少し時間が出来たので、知り合いの方にお勧めして頂いた、パン屋さんへ・・・・


ハービスプラザの地下2階の【BURDIGALA】


007_20081004222014.jpg


店内は、パンだけじゃなくって、焼き菓子や、チーズ・ジャムとか・・・・・全部ほしくなるものばっかりで、目移りして大変

選んでると、どんどんお腹すいてきてとうとう、お茶してしまいましたあはは


イートインにチョイスしたのは、もちもちの枝豆入りのスティックと・アンチョビ入りのパンで、

スティックのパンはビールに、アンチョビ入りのパンにはワインが合う感じで、カフェオレも、とっても美味しかったけど、すこし残念でした

帰ってからも、テイクアウトした物をチビチビ頂いております


ほんとにおいし~ 幸せ
2008-10-02 12:18 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康
 以前のティラピスに続き、健康計画進んでます


昨日は、初めてのウオーキング


元来、歩く事、走る事が大好きで、全く苦にならない私ですが、暑すぎず、寒すぎず・・・の気候の元、ようやく始めました。 


008_20080925092452.jpg
 

↑↑
購入より2WEEKくらい経ってたシューズ


007_20080925092434.jpg


↑↑
可愛いウエア


全く知らない人が見たら、間違いなく初心者に見えないような、格好だけは様になってる状態です。。。


でも、歩くって、気持ちいい

普段何気なく歩いてるのとは、違って、呼吸したり、腕を大きく振ったり、スガスガしい気持ちになりました


今回は、30分から、40分くらい歩いたのかな???


日にちあけて、本日は、筋肉痛なしっっっっ



健康だ~
2008-10-01 22:31 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:♡♡メッチャ大スキ♪(恋´艸`心)♡b
 最近、一気に秋模様ですね。


街に出たら、オレンジや茶色・・・と言った、秋色がたくさん溢れてて季節を感じますよね。。


そんな訳で、私もぼちぼち冬支度って、事で



012_20081003121040.jpg



↑↑
AfternoonTeaのイチゴスリッパ購入です



すっごく暖かくて、可愛くて、冬が楽しみになりました


もう少し、寒くなるまでは、温存します
