-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-27 23:50 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:+お外でごはん+
本日、友人と人生2度目のもんじゃ焼きを食しました


同級生の友人は、エステシャンで明るくて一緒にいると元気な気持ちになれるとっても、素敵な女性なんですそんな、彼女に「もんじゃ食べたいっ」って、メールをしたら突然のお誘いにも快くOKを出してくれました。。勝手な言い分なのですが、彼女とは何だかタイミングが合うので、ほんとに居心地のいい大切な友人です

010_20080929090030.jpg
  


ちっちゃいコテにて、もじゃもじゃして、食べてると「いくらでも食べれるね~」なんてのんきにしてたら、お腹いっぱいになり・・・・・


恐るべしもんじゃ


おしゃべりに、食べるのに、大忙しの口・・・・いつもの事だな


でも、久しぶりの尽きないおしゃべりに明日も頑張るぞ~って元気になりました



2008-09-24 08:42 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康
 昨日から、009_20080929084802.jpg
ピラティス始めました。お家で、DVD見ながらゴニョゴニョとポーズ取ってますが、これ正解なのかしら??

 
見てると、簡単そうに見えるのに、意外と身体が熱くなってきて「効いてる」感が・・



最近、急に寒くなったので風邪予防も含めて、健康第一目指します


2008-09-21 23:36 | カテゴリ:作品展
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
 今日は、花育の発表会!!


いつもは、子どもたちだけのレッスンをお願いしてるので、普段の花育の姿を見ていただければ・・・っと、思い発表会の運びとなりました。



009_20080925091631.jpg

みなさん、とっても、感動してくれて、個性溢れる作品になりました。


010_20080925091640.jpg


葉っぱを巻いたり、ワイヤーで止めたい・・・と、こだわりも見せてくれました


011_20080925091656.jpg



子どもたちの集中する姿に、とっても驚いていたご父兄もいらっしゃり、とっても素敵な発表会になりました。

 今日は、お昼から、佐伯雄三展へいってきました!!
011_20080919005932.jpg


美術館って、すごく不思議な空間で、私は大好きなんです。


小学校や中学校の教科書で、見た絵が、生で、見れる事ってすごい事だと思うんですよね更に言えば、長い年月を経ても伝わるものがあって、時には、切なく・・・時にはうっとり、何十年前に同じ絵を見ていた事に鳥肌が止まらなくなってしまいます。   


今回の、佐伯雄三展は、私的には、苦悩の人と言うイメージが強いのですが、生の「郵便配達夫」には、感無量でした。近くで見たり、離れて見たり・・・・


佐伯雄三ワールドにどっっぷりはまった1日でした





帰りは、天王寺公園の中をお散歩しながら帰宅

009_20080919010351.jpg


そこで、シャクヤクをみつけました大好きな木のひとつで、すごく不思議な花の咲き方をしますよね子どもたちに見せてあげたい・・・と思いつつ、折って持って帰る訳にもいかず・・・・さらに近づいて撮影


010_20080919010714.jpg


実から、お花が開いて、咲いてる~!!!!子どもたちの興奮が目に浮かぶようっっでも、やっぱり生で、見てほしかったな~
2008-09-17 19:44 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:(*´・Д・)・・・
 今日は、花材やさんへGO~


 今度の日曜の体験レッスンや、来月のHALLOWEEN、更にはクリスマスの花器や資材を仕入れに行ってきました~!!


って、まず目が点に・・・・


お店に入るや否や、お正月グッツ一色↓↓↓


あれっっっ???かなり焦りが走り思わず現実逃避しかけました。


気を取り直して→→売り切れ続出の去年の教訓を生かし、季節の売れ筋物を、GETした私・・・これって、お店の戦略にはまったのかしら???でも、これで、一安心・一安心


でも、楽しい~  お店には、色んな作品がサンプリングしてるので、あんなの作りたいな~とか、ここ真似したいな~っっとか、頭の中で、どんどんふくらんできて、これも、ストレス発散の一つだな


 郵送なので、明日の到着が楽しみです
2008-09-16 23:27 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:ブログ テーマ:自己満足なんだっ!!
 最近の、私的ストレス発散方法は、ズバリ本屋さんなんです。


秋なので、読書・・・と言いたい所なのですが、本屋さんで、本を選んでる瞬間と、本屋さん独特の雰囲気や臭いが大好きなんです


もちろん、購入した本も読むけれど、やっぱり本屋さんの雰囲気が大好きなんですね~



今日も、2時間選びにえらんで、、3冊購入しましたよ


さらに、帰りにスタバにて、お茶しながら、本読んで・・・・




びっくりするくらい贅沢な時間でした



こんな秋の夜もいいもんだっっっっっ
2008-09-15 18:57 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:G'day!
思えば、このブログを初めて、そろそろ1年かな???

気持ちも新たに、ブログのテンプレート替えました。


何だか、少し元気になりました
2008-09-14 18:01 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ライフ テーマ:ハンドメイド
9月の子どもたちのテーマレッスンは、「敬老の日」にちなんで、和風アレンジをレッスンしました。009_20080915182825.jpg


花材や、花器を少し変えると同じバラのプリザープトフラワーを使っても、全く違った印象になり、子どもたちも、敬老の日にプレゼントするとあって、いつもより入念に最後の最後まで、チェックしていました。

008_20080915182817.jpg


今回は、バラだけでなく、カラーのプリザープトフラワーを使うと、「花育で使ったことある~」生のお花のように、くんくんと臭ってみたり、中を覗いてみたり、生のお花との違いを楽しんでくれていました。


007_20080915182808.jpg


こんな素敵なプレゼントもらったら、ほんとに嬉しくなっちゃいますよね!!!


10月は、「HALLOWEEN」のテーマレッスンです。
すでに、HALLOWEENの花器を発見した子どもたちは、張り切ってました
やっぱり、楽しいイベントは、待ち遠しいですもんね
2008-09-12 23:16 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:旅行 テーマ:日帰りお出かけ
 今日は、久々の1日休暇で、念願の鳥取へ、行ってきました。

この時期の鳥取は何と言っても、梨狩り001.jpg



お天気は、雲のち晴れ   でも、丁度いい気温で、初めての梨狩りにとっては、最高の環境になりました

りんごか、梨か??って、言えば断然、梨派な私!!もちろんテンション上がりまくりです


でもでも、梨って、そんなに食べれるもんじゃないですね・・・・

味も、甘いし、みずみずしいし、帰りの事なんてな~んにも考えずに、梨大人買いしてしまいました。

梨には、肌を美しくし、脂肪も分解する効果もあるので、これから毎日、楽しみ~

 

次に、鳥取と言えば、鳥取砂丘

急に観光モード

砂丘に行ったの2回目にしてまたも、感動自然の神秘を感じずにはいられなかったです。005_20080915155912.jpg

一緒に行ったお友達談では、「緑がふえた」っと・・・。そういえば、NEWSでも、砂が減ってきている事が問題になってたのを思い出したり・・・・。


1時間でも、2時間でも、ず~っとまったりしたい場所でした。


今、鳥取砂丘で、砂の美術館が開かれていて、それはそれは、すばらしい事になってました。

人間業とは思えない004_20080915161522.jpg

世界遺産を忠実に再現してて、今回はライトアップされている所は見れなかったけどさぞかし、神秘的な事になっているに違いない!!!


003_20080915161530.jpg


鳥取、最高~!!
