-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-29 10:47 | カテゴリ:イベント
ジャンル:その他 テーマ:お知らせ
      プリザープトフラワー体験レッスン   

★日時  9月 21日 (日) 13時~

★場所  en☆kul (谷町4丁目⑥徒歩2分)

             中央区常盤町1-1-6

★レッスン代   ¥1500 (別途:花材費)


  *人気の町屋スペースにて体験レッスンをします。

   今回は、完全オリジナル作品を作って頂きたくて、自分で、花材・資材を選んで頂くスタイルに致しました。花材・資材に、1つ1つプライスカードが付いているので気に入った大きさの作品を作ってください。

   「永遠に咲く魔法の花」を是非体験してください。


★ご希望方は、090-3355-8933まで、お問い合わせ下さい。

                     flowerschool PRE MA FLORA                                            
2008-08-25 20:04 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:趣味・実用 テーマ:フラワーアレンジメント
 今日は、子どもたちのレッスン★★


テーマレッスンなので、プリザを使ったアレンジになりました。


007_20080828091032.jpg
005_20080828091108.jpg
006_20080828091058.jpg


始めは、「どーしよ~」「先生、一緒にやろ~」って、言ってたのに、1つ決まったら、どんどん楽しくなって、もくもくもく・・・・・・・・っと、没頭してました。

ベース部分をハートにしたり、ひっくりかえして使ってみたり・・


完全に大人顔負けです。

「上手に仕上げたい」だけでなく、1つ1つに、イメージがあって、パールや木の実をライトに見立てて、作品自体をお家だと教えてくれたりと、大人じゃ、想いもよらないことが、こんなに大切なことなんだな~っと、日々勉強です!!!
2008-08-22 18:37 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:日記 テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
  誕生日だって言うことで、お祝いしてもらいました。。。


いくつになっても祝ってもらうって、嬉しいものだ


で、以前(22~24歳あたり??)に、習ってた、フラメンコが見たいって事で、スペイン料理やさんのイベントへ・・・・


015_20080824230826.jpg


すっごく、素敵だった 情熱それに、POWER


元気でましたっっっ。で、体動かしたいな~。。。。っって


自分にも、時間を使える30歳になりますよ





2008-08-19 18:18 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
 本日とうとう、30歳になりました


早いもので、30歳。


20歳の時、30歳の自分ってどんなんだろうって、想像したら、それはそれは立派な大人だと思ってたのが、実際自分が、30歳になってみると・・・・・こんなものです。


20歳より、変わったな~って、思うことは、だんだんと涙もろくなってる所

それと・・・・・・

今の方が、、色んな想いを伝えたり、表現することを身につけたことかな??


言葉や、お花、表情や、音楽・・・相手にだけでなく自分自身にも、素直に表現してるように思います



楽しい事、嬉しいこと、悲しい事、辛い事・・・ちょっと失敗したな~って、思うこと、1つ1つをリアルに受け止めて、感じていくことが、


すごく大切に思えて、


それでいて、意外と、難しくて・・・・



30歳!!まだまだ、これから精進しますっっっっっっ。




29

2008-08-18 07:50 | カテゴリ:未分類
2008-08-15 20:49 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
 毎月15日に行われてる、京都手作り市に行ってきました。

夏の京都はなんと言っても暑い・・・・・尋常じゃなかった


まずは腹ごしらえって事で、京都には全く関係のない中華料理へその理由はこれ↓↓

015_20080817203943.jpg

ご飯のおかわり自由って????チャーハンなのか?白飯なのか??確認!確認!

結局、笑いどころ満載過ぎて、確認不可状態でありました。だって、おもしろすぎたんだもん


話は戻って、いざ手作り市へ


色んなお店がたくさんあって、とっても楽しめました。勿論なんだけど、「これ、手作りですか??」なんておかしな質問店店にて投げかけてました。

013_20080817204524.jpg


いろんなお店がたくさんあって、こだわりとか、技術とか、全てが芸術的で、たくさん刺激を受けてきました。。。


何かの形で、参加出来たらいいな~と、心も物欲もみたされた1日でありました
2008-08-13 11:17 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
実は、以前購入した、小さかなの「こっぴー」が、暑さの為に、死んじゃったんです。。

つくづく、生き物を飼ったらダメな人間だな~って、思いつつ小さくても1つの命なので、とっても反省・・・してます。

花育のレッスンの時にも、みんなすごく楽しみにしてくれていて、案の定、「先生、コッピーどこ??」っと、Sくん。

コッピー探してみたけど、最近人気らしく、ホームセンターじゃあ、確認できず 

でもって、また死なせてしまうのも悲しいので、涼しくなってからにしようかと思ってます。

でも、家に、生き物がいるって、緑があるって・・・、お花があるって・・・ほんと、癒されますよね~。

やっぱり、命があるから、パワーがたくさん出てるんでしょうね~
2008-08-04 13:56 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
8月、唯一の私の夏休みで、和歌山のひいなの湯に行って来ました。


HPで、見てたよりも、すっごく素敵な旅館で、のんびり?ダラダラ?してきました。

012_20080808140101.jpg


まず、感動したのが、海が近いって事もあって、すごく潮の香りがしてて、旅行気分が更に、あがっちゃいました。

011_20080808140432.jpg
 
うみが近いってだけで、もちろんお魚は美味

010_20080808140628.jpg


夜は、波の音と星がいっぱいの中で、久々に一人でまったり

大阪に居たら、何かしら、のんびり~も出来てないし、ゆっくり何かを考えたりって事も、生活に追われて出来ていなかったので、いい夏休みでした・・・・
2008-08-01 00:36 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
8月1日ですね

そう、IKEAのOPENです。

待望の大阪OPENに、楽しみすぎる・・・・・


で、思わずHPチェックしてしまい、ますます「行きたい」&「欲しい」病にかかってます。

神戸に出来たときは、4時間待ちとか聞いたし、8月中は混み混みで厳しい感じがするけど、早く行きたいよ~。大人買いしたいよ~。。。  

HPには、配達もしてくれるとのことで、黄色のIKEACARにて配達してくれるなんて・・・素敵過ぎる。

大阪の町を、あのかわいい車が走るのかと思うだけでテンションあがる


もはや、病的に楽しみです
