-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-28 23:12 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:伝えたいこと
7月27日28日、KIDSクラスのテーマレッスンは、陶芸をしました。。。


陶芸家でありお友達である荒木桃子さんにレッスンをお願いしました。

私自身も以前から何度か陶芸を教えて頂いてて、子どもたちにも、同様の体験をする機会がいればな~って、考えてたのが、実現しました。

土を触る事で、脳も活性化にもよいと言われているし、花育ではまた違った視点から、自ら考え作り上げていく事の大切さを感じてほしいと思いました。

で、結果は・・・・・


ほんとに脱帽です。。


上手に丁寧に・・・を求めるならば、今回の趣旨とは違うな~っと思っていたのですが、、、ところがところが大人顔負けの繊細さなのです。そして、大人では果たして考えもつかないようなアイディアの数々

027_20080731232930.jpg
焼き上がりは、黒の器になるそうで、今から待ち遠しい限りです。。
028_20080731233202.jpg


箸置きに、お皿、お湯のみ、小鉢・・・とそれぞれに、アイディアがあり、また想いがありっっと、ほんとに心のこもった作品になりました。  


最後に、桃子ちゃん「子どもたちにとっても、素敵な体験をありがとう。」

2008-07-26 13:24 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:どーでもぇぇことo
来月、30歳になります。。。

実感全くないけど、歳だけどんどんとってるような気がするな~


なので、20代の間にしておきたい事を、この1ヶ月に凝縮バージョンで、やりきってしまおうと思ってます。。


例えば:


一人旅・・・・・・したいな~。


 
色んなものの、衝動買い・・・してみたいな~。



今流行りの、ゆる~く・・・生きてみたいな~。



等々、考えればきりがない。し、30歳になっても、普通にしてそうな気がする。。。
 

意外と、20代になごりない自分にびっくりだけど、生誕30周年を迎えるので(おおげさですが)なにか、出来ればいいな~っと、この、暑すぎる中、思案中です。






2008-07-08 20:22 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
「ガレとジャポニズム展」行ってきました
 
ガレ自身が、日本にすごく影響を受けてて、【日本の文化】について、もっと誇りを持たないといけないな~っと、改めて感じました。もちろん、鳥肌が、ゾゾ~っなくらい、すばらしかった

 今回は、大阪港にあるサントリーミュージアムに行ったけど、久々に海遊館周辺に出かけたら、なんだか新鮮でした。長く、このあたりに来てないな~っなんて思いながらも、駅周辺って、妙に変わりなくっって、驚いた

2008-07-08 06:35 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
突然ですが、PC復活しました。正確には、PCの、インターネット接続が出来なくなってて、途方にくれてた所に舞い降りた奇跡・・・・・


そんな訳で、ここぞとばかりに、更新します

最後の更新って、3月なのね・・・早い月日が経つのは恐ろしく早いものだ

4ヶ月の間に、それは、それは色々とあって・・・いろんな事がありすぎたような気もするけど、もうすでに笑えるような気がするので、なんだか不思議だな~

昨日は、七夕でしたね意外と、スルーしがちなこのイベントですが、やっぱり短冊かな???今年は、浴衣着るのかな~なんて思いながら、暑さで、思考回路が混線気味です・・・


本日は、天保山でやってる、「ガレとジャポニスム」展へ

目と、心の癒しを求めて、出かけてきま~す
