-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-31 23:21 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:徒然なるままに…
 2007年も、あと少しで、終わり・・・・・

私にとって、転機となった2007年ですが、私って、ちょっとは、成長したのかしら??なんて、自問自答しております。

 1年を振り返って、、内容の濃さに、我ながら、「ウップス」状態であります。

来年も、泣いて、笑って、悩んで、開き直って・・・・色んな事に、感じていきたいな~って、、、



どんなことがあっても、向き合える自分でありたいと、思う次第であります。。。どんどん体当たりするんだ~いい!!

2007-12-26 23:21 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 友達のこと・・・・

最近、何だか、バタバタしてて、何かが疎かになってるな~って、自分でも思ってたら、上手い具合に、友達から、メールが・・・。

何かを言ったり、話した訳じゃないのに、「身体気をつけて~」とか、

「なにか、手伝える事あったら言って」とか・・・実際、仁王立ちで、半泣きっ

くそ~!!って、見えてるんか~って、思うぐらいみんな絶妙なタイミングで、有り難い!有り難い!

 そしたら何かが、ぱちんと弾けて、脱皮だ!

世間では、開き直りとも言うらしいけど、私的には、脱皮なのだ!!

 今年も残りわずかだけど、ラストスパートかけるぞ~!!
2007-12-24 22:44 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:クリスマス
クリスマス!!クリスマス!!って、騒いでた割りに、相変わらず、当日・・・またまた何やっていいのかわかんない病で、結局・・・


友達と、天王寺動物園へ
  私は、張り切って、オムライス作ってカップルばっかりのなか、女2人で、食べるは、しゃべるは、笑うは・・・・大盛り上がりでしたな~。。。未だに、話しすぎで、顎痛い

 でもでも、高校時代の友達って、久々に会っても、ビックリするくらい違和感なく話し込めて、スッキリした感いっぱい

気付いたら、風邪も治ってるし、よかった。よかった。。

結局、ケーキも、プレゼントもおあずけだったけど、最後は2人で、

「動物さんも寒い中、大変やな~」   


なんて、大きなお世話を焼いて帰る言う、20代最後のクリスマスでした

020_20071226230156.jpg


きりんさん!!寒い中、ご苦労様です
2007-12-22 23:45 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:+おうちでごはん+
 久しぶりに、しっかりご飯作った  そして、食べた

バリ好きだけど、作った事なかったから、ナシゴレン☆☆

もったいつけるのも何なので・・・・先に、味の感想!!

 
 味は、微妙~な仕上がりでした。バリっぽいんだか、カレーっぽいんだか・・・

 見た目は、完全に、ナシゴレンでした。。


そんなわけで、「カレーライスの、ナシゴレン風盛りつけ」を、頂きました!!

あれ??
2007-12-21 23:33 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:クリスマス
 梅田のスカイビルにあるドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。これ、恒例になりつつある・・・(恒例にしたい的な)なにせ、この時期になると、偽ドイツ好きと化してしまうんだ~。だって、ほんっとに、ハマルんです。目、キラキラ!!!です。


022_20071221231950.jpg


これ、入り口!!

016_20071221232628.jpg


マーケットと言えば、メリーゴーランド

019_20071221232732.jpg


スープに、ジャーマンポテトに・・・・私一押しの、ホットワインカップは、毎年絵が違って、地味にためていくんだ~!!

021.jpg


最後に、キラキラすごく可愛かったオーナメントのSHOP!!大人買いしたかったけど、今日は、見てるだけ↓↓↓

 あ~!!また行きたくなってきた~~。。
2007-12-20 23:11 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:雑記
  風邪も、そこそこに、ただただ、ユーカリにはまってます。

006_20071221230400.jpg


かなり、横向きで、見えにくいだろうな~っとは思いながら、今、こんな感じで、ユーカリに癒しをもらってます。

さらに、それでは飽きたらず、リース作っちゃいました。。
025.jpg


フレッシュで、作ったけどこれは自分に!!

クリスマス終わっても、飾るんだ~↑↑↑
2007-12-20 18:08 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:趣味・実用 テーマ:クリスマス特集
  花育の、クリスマス会に引き続いて、大人様の、アレンジのレッスンも、終了しました。

なので、早速、お片付けです。そう、24日から、お正月のレッスンが、始まるんです。

てなわけで、12月のお花は、すごく楽しい

イベントが、2つも入ってて、さらに、どちらも、感じが違うけど、華やかで、ワクワクしちゃうんだ~~024.jpg
また、うっかり、包んでしまって、見づらいですが、姫りんごを使ったキャンドルアレンジです。026.jpg
またまた、包んでしまったんですが、サンキライをたくさん使った、超お気に入りの、リースです。


クリスマスだね~!!

2007-12-19 01:25 | カテゴリ:DAILY☆今日の出来事
ジャンル:ブログ テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!!
 今年、サンタさんにお願いしたい物の、NO.1掃除機!!で、これ、実用的すぎて、あんまり夢がないのだけれど・・・・

サンタさん、間に合うなら、撤回してくださいっっっ(ごめんちゃい)

家の掃除機さんは、まだまだ健在でありました。。使い主である私の、凡ミスで、あります。。。


紙パックの、チェックを、怠るという基本中の、基本を、ミスってました

は~。びっくりしたっっ。

ダイソンの、CMに、心奪われて、得意の先走りで、ごめんなさい

だって、「吸引力の変わらない、ただ1つの掃除機」ですよっっっ。

欲しいに、決まってる・・・・・
2007-12-19 00:58 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ライフ テーマ:花のある生活
 今朝も、やっぱり風邪疑惑が・・・・かなりの、ノドの痛みに↓↓↓

昨日に、引き続きアロマの、ラベンダーで、スッキリすること10分くらい

(コップにお湯を入れて、そこにアロマのラベンダーを2~3滴たらして完成)

かなり効果ありで、スッキリします。。今日は、慌ててたので、普通に、飲むコップで作ってしまいかなり油っぽい、コップになってしまいましたが・・・・・

そして、極めつけが、ユーカリの、アレンジ004_20071219005440.jpg
ユーカリの香りに、スッキリして、明日こそ、風邪撃退!!




2007-12-17 22:59 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:健康第一
 クリスマス会の興奮冷めやらんままに・・・・

朝起きたら、さらに三十肩復活!!で、、、、どうも風邪っぽい↓↓↓

なんだ??この、気が抜けた病的な感じは??

それでも、クリスマス会の写真を現像して、ニマニマしてるので、ありました。。。

本日のレッスンも、クリスマスアレンジ

そうだ、そうだ、花育のクリスマス会がおわっても、まだ、終わりじゃないのだっっm(_ _)m

危うくクリスマスグッツかたづける所だった・・・・



2007-12-16 21:23 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:心を奏でる
 クリスマス会終了しました。

 まず、ご参加してくださった皆さん、協力していただいた、POMO CAFEEさん、有り難うございました☆☆

親子レッスンでは、

028.jpg


クリスマスアレンジを親子レッスンで、楽しんで頂きました

 りんごにお砂糖を付けたり色々な花材をさしてくれました

いつも思うのですが、お花を活ける(アレンジ)という事は、ほんとに十人十彩で、ほんとに、素敵ですよね(*^_^*)

初めての、イベントでドキドキもあり、楽しみでもあり・・・・今回も、ほんとに色々な人に助けてもらってるな~って、今、改めて感じています。 

でも、少しでも、お花に触れて、感じて、癒させたり、楽しんだり・・・そんな気持ちになってもらえれば・・・・っと、思います。

027.jpg


ケーキも可愛い!美味しかったです。。

少し早いけど、

メリークリスマス!!032.jpg

性懲りもなく、また何か、みんなで、楽しむ機会があればな~っと、思います。031.jpg


ほんとに有り難うございました☆☆

2007-12-15 09:09 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 朝起きたら、肩が、あがらにゃい・・・・  

そして、首も・・↓↓寝違った

朝から、お着替えにも超苦戦です。


今日、土曜日だし、、、大丈夫か??自分??

そんな、身体を引きずって、出掛けてきます。

いってきま~す
2007-12-15 00:20 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:イラスト
ようやく、クリスマスな感じが、完了なんだか、随分、ほったらかしにしていたのかしら・・・・こんな感じのお教室になりました。018_20071215000941.jpg

子ども達が、クリスマスにちなんだ絵を描いてくれました。。。。

お気に入りのポストカードとのコラボな感じで、入り口に飾ってますちなみに、私的には、かなりお気に入りのスポットなんですが、まあまあ、気付いてもらえてない感じですねっっっっっ

後は、015_20071215001506.jpg
プリザの、ツリーと、サンタさんのBOX!!

これ、いただいた物なんですか、すごく気に入ってます3段BOXになってて、確か、チョコレート的な物が入ってたような??

こんな感じで、今年のクリスマスを迎えます。。。

頭の中は、お正月の準備で、いっぱいだけど・・・・

2007-12-14 00:18 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:ちょっと聞いて
最近、何かと、ランチしてます

なんか、「~したいな」とか、「~な様になりたいっ」って、自分も思ってると、周りにも、どんどん同じような人に出会えてる様に思います。。。

今日は、半年ぶり??くらいに友達(ダイビングつながりになるのかな・・・)っとのランチ。

彼女は、調理師さんで、今回は、大発表!!で、独立するそうなんです!パチパチ

色々と、話を聞いたら、悩んだり、考えたり・・・っと色々あるみたいだけど、ほんとに、生き生きとした表情で、話してくれて、こちらもドンドンいいエネルギーを補充させてもらいました


 ここにも、一人、頑張りマン発見ですな~
2007-12-12 21:07 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ライフ テーマ:花のある生活
 12月の花育!!

は、なんといっても、クリスマスでしょ~なんて、思うけど、12月は、クリスマスのもみの木や、りんご・・・の他にも、冬ならではのお花がいっぱいあるのです。。

ライラックやサンキライ、綿、ストロベリーキャンドル・・・etc
 

初めて見るお花に、目をぱ~っと輝かせてほんとに、こちらまで嬉しくなっちゃいます

022_20071212235336.jpg


きんぎょそうを気に入って、とっても、明るい感じになりました。パパに、きんぎょそうを見せてあげる~って、張り切ってました

019_20071212235453.jpg


いつもとは、ちょっと違った感じに仕上がりましたっっ。今回は、すごく集中力を持続させてくれて、細かなことも、根気強くしてくれていました。

020_20071212235402.jpg


綿を真っ先に挿してくれて、GREENを、中心に、なんとも大胆に仕上げてくれました。とっても、落ち着く感じに思うのは私だけなのでしょうか??

ほんとに、こども達ってば天才!!またまた、親ばかならぬ、先生ばか・・・発言でした。
2007-12-12 19:05 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
 日曜日に、西田辺近くのCAFEでちょっと早いけどクリスマスPARTYします。


雰囲気が大好きで、西田辺って事を忘れられるくらい幸せな時間をくれるのです。

POMO CAFEEさん


なんか落ち着けない訳がない・・・って感じでしょ??

POMO CAFEEさん


16日は、親子レッスンで、使わせていただきますが、今から、すっごく楽しみです。
POMO CAFEEさん


子ども達、ママ・パパみ~んなが笑顔で、過ごせる1日で、ありますようにっっ

あっっっまたしても、凡ミスっ

ランチも、お茶も、ケーキも頂いたのに・・・・肝心の写真忘れて・・


食い気に走ってしまった私を許してね~

なので、感想だけっもちろん、美味・美味・美味でございました
2007-12-10 14:04 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:しあわせの素
今日は、久々に、自分アレンジで、ブーケを作った~。。。

そもそも自分アレンジとは・・・?

自分のリラックスと、癒しと、ストレス解消的なもので、頭真っ白で、作って遊んじゃう感じかな??(全く定義のない感じだね・・

でも、なんか不思議なもので、とっても、元気に、クリアな何時になりました。ブーケのアレンジ
ブーケのアレンジ
星のベースにお花を挿してるんだけど、オールドローズのニオイに、感激しながらも、一応、クリスマス風にしてます。
2007-12-09 23:46 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
リースのレッスン終了(*^_^*)

いや~!!作った。作った。

同じリースでも、作る人が違えば、全部違ったものになるから不思議だよね~。。。(当たり前だけど)

                リース
                                       リース


お教室も、ますますクリスマスクリスマス
子ども達が作った靴下に、リース・・・・・などなど。。。あっっ、サンタさんの絵も可愛かったので、それはまた、次回に・・・
2007-12-08 23:09 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
 最近、すごく頑張ってる人が、周りに多くって、とっても刺激受けてます。

同級生においては、古い付き合い過ぎて、なんか母の様な気分になって・・・(涙ながらに、大人になったな~なんて)話してみたりと、私は誰??状態に陥ってます。

頑張る人、前向きな人の近くにいれるって、すごくPOWERをもらえて、私も、そんな人たちに助けられながら、また違った形で、お返ししたいと思っちゃってます。。

でも、「因果応報」とは、よくいったもので、良い意味で、めぐり巡った縁を大事にしたいですねえ。どんどん広がれ~っっっっっっっい。仕事マンならぬ、頑張るマンの輪!!

 みんなにたっぷり刺激されて、私も、ガンバらにゃ~


           頑張れ!!私(*^_^*)
2007-12-06 18:10 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル: テーマ:やばいよやばいよー
 今日、やたらめったに癒されてます

今日は、Yくんが、来てくれました。壊れてしまったキャンドルを作りに・・・・

私の癒しのツボを押さえまくりで、ネイルに続いて癒されました。今日は、パパのお誕生日らしく、カード書きたいっっ、プレゼント作る~っと、ほんっと、「先生は、君のパパになりたいよっ」っと、思わずにはいられない。

そんなこんなで、ラップの芯を、リボンで巻いて、貼り付けて、オーナメントを作りました。

クリスマスだけど、誕生日プレゼントです。
「かわいい~」って、すごく喜んでくれて、これまた癒されました。

2007-12-06 15:04 | カテゴリ:おすすめ☆雑貨
ジャンル:心と身体 テーマ:Happyになるために
 今日は、朝から、ネイルをしてもらってきました。

「テーマはもちろんクリスマス!!」

そこまでやるかっってくらい、クリスマステンション上げてます☆

もう一つは、自分への癒し・・・だよね~。マッサージ、エステ・・・などなど、ほんと癒されます。

真っ赤なクリスマス


見えるかな~??足ズームIN
 「クリスマスツリー」書いてもらいました。今日は、1日うきうきで、過ごせそうです。。。。


       わーっい!!
2007-12-06 00:26 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
 12月に入って、クリスマスのレッスンもなんとな~っく、雰囲気出てきて、テンション上がってきました 街も、どんどんクリスマス一色になってきて、すごく楽しいっクリスマスリースNO.2


クリスマスリースも、すごく良い感じで、仕上がってて、一人一人、感想は違うけど、「たのし~っい」っと、はまってくれてくれていることが、すっごく嬉しいです。クリスマスリースNO.1

 でっ、1つ1つを、ちゃんと、感動して、楽しんで、上手くいかないことがあると、すぐに聞けて・・・って、当たり前の事が、すごく自然に、素直に出来るとこが、ほんとにすばらしいな・・なんて、思いました。

 毎回ですが、お花を通して、色んな刺激を頂いてます

クリスマスや、お正月、ひな祭り・・・っと、季節の行事は、続きますが、そうしたなかで、お花に触れる機会が、1人でも多くの人にありますように・・・

そして、お花からの、エネルギーをいっぱい感じてもらえたらな~って、思います。 
2007-12-03 23:12 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:本・雑誌 テーマ:洋書の児童書
 ようやく、発見!!

念願のポーラーエキスプレス

ポーラーエキスプレス☆


やっと見つけたはいいけど、日本語版でございました・・・・・

洋書版の方が、よかった~だって、急行「北極号」って・・・なんか、西村京太郎風じゃない??

 でも、内容は、やっぱり、とってもよかったすっごく、心あったかになりました。
  次は、DVDで、チェックします。

ほんと、素敵な絵本で、私的には、最後のページが、とっても印象的で、クリスマスには、欠かすことの出来ない1冊になりそうです。
2007-12-02 21:47 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
 今日は、手作り石けんづくりをしたよ~
ものっすごく、楽しくて、石けんをこねたり、型抜きしたり、時間を忘れて、作り続けちゃいました

石けん作り
2週間くらい、固めるのに時間がかかるんだけど、何とか、クリスマスには、間に合いそう今年は、お友達に、カードと、手作り石けんをプレゼントしたいと思います。

 とっても、楽しくて、しかも、こねるって事は、癒し効果があると言われています。

手触りを感じ、ニオイを感じ、こねるという事は、創造力を、はぐくむのに良いとされています。機会があれば、花育でも、取り入れたいなあ~。とっても、楽しんでくれてる、子ども達の姿が目にうかぶ~っっっっ
