-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-12 18:57 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
11月のKIDSレッスンは、窓型のアレンジです。


001_20101112184107.jpg


かなり、可愛いです(笑)


002_20101112184143.jpg
「可愛いね」

「素敵だね」って、言ってたら。


「だれが?」「誰のが??」っと、詰め寄られ・・・・。



「みんなとっても、可愛いよ」って、言っても、全く納得頂けていない様なので、


「○○ちゃん、可愛い~」


「○○ちゃん、すてき~」っとお1人お1人に!!!
全く、可愛い女の子達です何だか、ほっこりです(笑)。




やっぱりクリスマスは、楽しいなぁ~っと、さすがの私も、ワクワクするのです。
たまには、乙女心もチラつかせねば(笑)ビバ!乙女!!



その先には、駆け足で(猛ダッシュで)、お正月・・・・・↓↓。それは、考えないようにしつつ、ふわふわとクリスマスを満喫したいな。


2010-10-27 18:02 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
10月も、終わりに近づいてきましたね。(早っ)

ちょっとつづ冬に近づいてるんだなぁ~って、のん気にしたら、今朝は凄く寒くて寒くて。

無意識に、ハンドクリームをヌリヌリ。

そりゃ、乾燥が気になる季節ですよね↓↓↓


10月は、HALLOWEENのレッスンをしておりました。

今年は、とっても素敵なバラにひと目惚れし

「絶対、このバラを使いたいっ」と、意気込み・・・。
日に日に、大きくなるバラのお花に少々、ビックリしました。


20101025174020.jpg


全体を写してるものが、ファイルのサイズオーバーで、アップ出来ずでした・・・。
(どうやったら、写真サイズを大きく出来るんだろ?)


11月は、プリザアレンジは→クリスマス☆
   
     花育は→クリスマスリース☆

                    を作ります。

KIDSクラスのサンプル出来次第ご案内しますね。


*大人のクラスも、リースを作ります。
 今年は、;ナチュラルリース
      イタリアンリース
      三日月リース

             の3種類です。


年末に向けて、猛ダッシュな時期に入ってまいりましたね。。。。


頑張れる事があるって、有難いですね。


ほんとに。(笑)




2010-09-08 00:25 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
まだまだ暑い日が続きますね。
そしてあっと言う間の9月。。。

早いなぁ~っ。
暑いなぁ~っ


て、言いながらも毎日慌ただしく過ごしてる内に9月に入ってしまいましたね。

9月から、生花のレッスン再開しました。

今回は、姫ひまわりとLAユリを使っています。

リクエストで、ひまわりを使かいたいって事だったので今回特別に使用していますが、今年最後の、ひまわりになるかと・・・。

今回は、小学校1年生の女の子の作品をアップさせて頂いています。

作品に奥行きがあって、素敵な作品だと、レッスン中から、大絶賛してました。
早いもので、もう2年習ってくれているんですね~っと、お迎えに来てくれたママと、作品を見ながらうっとりしました(笑)


20100830161528.jpg
2010-08-03 23:05 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
怠っておりました。

久々の更新になりますね・・・・。


8月のレッスンの案内をしたい所なのですが、おかげ様で日にちが埋まってしまい↓↓↓


ご紹介を!!!



*お知らせ*
お花の枯れやすい季節と言う事もあり、7月、8月のKIDSクラスのレッスンは、生のお花はお休みさせて頂いています


8月は、貝殻を使ったリースを作ります☆☆☆


20100722072735.jpg



20100726164920.jpg


夏らしくって、涼しいアレンジになればいいなぁって、思って作りました。


壁に掛けるより、下に飾る方が、個人的にはお気に入りです。
周りに、アジサイのプリザを使っているので、夏が終わっても、何らかにアレンジをし直して、活用出来たらと思案中です。


皆さんがレッスンに来られる頃には、提案出来る様に考えてみます。(笑)







2010-06-18 00:04 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
今月は、ブラックボードのアレンジです。

先日、レッスンしたKIDSちゃんの作品を参考に!!!


20100613150520.jpg



6月にちなんで、アジサイを使っています。。


使用しているお花は、ガーベラを!!
プリザのアレンジになるとどうしてもバラのお花が多くなるので、
今回、ここぞとばかりにガーベラのお花を使用してみました。

生花のレッスンもしてくれているKIDSさんだと、なじみがあるので
すぐに「ガーベラ~」って、言ってくれました☆☆☆
そんな事で、もう嬉しい私です(笑)


木片を、丸く切って自分のお名前をスタンプしてデコレーションしてるんですよ。。


最後に、「チョークで好きなの描いていいよ~っ」て、


言いましたよ!!確かに言いましたが・・・


なぜ本気で、ドラえもん描いたんだ??
小学男子の必ず通る道なのか???


まぁ、誰が似てるか大会になり、
「先生、1番似てない~」っっと、
声を揃えて笑われた私です。


現在、リベンジすべく本気で練習中です。
2010-06-16 07:53 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
日曜日のKIDSレッスンの作品です。


今月は、つるバスケットにアレンジをしています。
コロコロタイヤが、2個ついていて、可愛いです。
20100613134509.jpg


20100613140247.jpg


20100613134715.jpg


20100613134422.jpg


使用花材:

ひまわり
トルコキキョウ
ばら
ヒぺリカム
フサスグリ  等


フサスグリは小さなブドウみたいで、みんな興味津々でしたよ。
実を剥いてみたりしてたな~!!!


みんなの帰宅後、その残骸がちょこちょこ落ちてて、笑ってしまった。


やっぱり、生花はいいな~(^o^)丿

2010-04-17 09:33 | カテゴリ:レッスン☆*花育*
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
ようやく・・・ようやく。。


母の日レッスンの案内です。


まずは、KIDSクラス☆☆


今年は、壁掛けタイプにしました!!!

20100417091840.jpg

フレームに、レースや、スワロフスキーが着いていて、それだけでも十分可愛いです。


定番のカーネーションや、フレームを飾る水玉模様などなど・・・・
ママさんが貰ったら、嬉しいだろうな~!!を想像して作りました。


フレームの中には、カードをはさんだり・・・
母の日の飾りを吊るしたり出来るので、子どもたちであれやこれやと楽しんでくれると思います。




5月に入ると母の日まであっと言う間なので・・・・
今年は、ゴールデンウイークもレッスンします。


KIDSクラス*母の日アレンジ(プリザ)

5月 4日(祝) 10:30~ 
   5日(祝) 10:30~

   7日(金) 16:30~
   9日(日) 10:30~   
         ☆9日は、13:00~生花の『母の日アレンジ』レッスンあります。


●今回は、西田辺のみでのレッスンになります☆☆☆

