-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-20 23:33 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:ブログ テーマ:行ってきました☆
006_20091120231419.jpg
以前お世話になった、音登夢さんのコンサートに行きました。



最近、バタバタしていたので、音楽の奥深さに癒されてきました。


↑の写真は、第2部の映画音楽の部の衣装です。
  直子さん、可愛い!いつも、ドレスを着られてるので、何とも新鮮でした。



007_20091120231748.jpg

前半は、クラシック中心で、バイオリン、チェロ、ビオラ、ピアノ、独唱のソロの演奏を聴かせていただきました。

後半は、ハリウッドメドレー
     ニューシネマパラダイス
     タイタニック
     アメリカ
     サウンド・オブ・ミュージックメドレー

と、映画音楽の演奏。


音登夢さんのコンサートの大好きな所は、楽しい事!!
ほんとに、いっぱい笑えるんです。


後、知ってる曲や、親しみのもてる選曲が多くて、居心地がいいんですよね~


最高の音楽にふれ、心もリラックス致しました。
2009-11-19 09:15 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!

「ファッションが教えてくれること」

を、みました。


ほんとは、7時半からの回を観たかったのですが、1時間前には、すでに、満席状態だったので、9時半からの回を観ることになりました。ものすごい、女性の数でした。


ドキュメンタリーなのですが、主人公のanaの

決断力と確信の感覚

は本当に見習うべき点が多かったです。


パートナーのグレースを、「天才」だと言い、自分の長所を「決断力」というAna。


とてもパワーをくれた映画であり、気持ちが引き締まる映画でもありました。

帰って、更に、「プラダを着た悪魔」を観てしまったのは、言うまでもなく・・・・・・


「働く女性」におススメな映画です!!!
2009-11-17 13:47 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:ブログ テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪
513FYwlq6oL__SL500_AA240_.jpg


久しぶりに、DVDを見ました。


『プラダを着た悪魔』


thumb_03.jpg


女性として、仕事をする人間として、感慨深く見せてもらいました。



「信念」を強く持っていたいな~とも。

自分の中でこれだけは譲れないというもの。


これさえあればどんなに心が折れそうになっても芯があるから折れたりしない。


考えがゆれそうになっても支えがあるから倒れたりしない。


自分にだけは本当の自分をわからせるように生きることってすごく大事な事なんだな~って、



明日は、今公開中の


「ファッションが教えてくれること」を観に行こうと思ってます。


プラダを着た悪魔のモデルになったanaのドキュメンタリー映画です。


楽しみだな~



2009-08-18 00:16 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:映画 テーマ:HACHI 約束の犬
hachi.jpg
 レイトショーで、「HACHI」


見てきましたよ~


泣いたっっ!泣いたっっ!

夏風邪なのか、感動涙なのか、
全く解らなくなるくらい、鼻ズルズルでございました。

日本の『ハチ公物語』のイメージで映画館に行ったので、色々な描写が、何となく少し物足りない様な感じもしましたが、最後は、じんわ~り切なく心地良い気分です。


もう1度見たら、より泣けそうな気がする~。そんな、後から「くる」感じ。
私的には、DVDではなく、映画館で見る作品だと思いますっっ。


よく泣いたら、よく寝れそうだっっ!!


2008-10-11 00:24 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
 お友達が、出演しているお芝居を、宝塚ソリオホールにて、見てきました。


演目は、「MOTHER」~マザー・テレサの生涯~をお話にしていて、終始、号泣してました


マザー・テレサには、何かと縁があって、以前、知り合いの方が、マザー・テレサに会いに行かれて、そのお話を聞かせて頂いた時にも、身震いが止まらなかったのを思い出しました。。。



友達の熱演もあって、言葉で言い表すのがおこがましく感じてしまうくらい、色々と考えさせられました。


とっても、愛のある作品で、芸術の秋を満喫してきました
2007-11-13 23:27 | カテゴリ:おすすめ☆映画&芸術
ジャンル:映画 テーマ:HERO
 そういえば、「眉山」ぶりの映画になるのかな??

映画の日でも、何でもない日に、映画見に行ってきました。

もちろん、入念に、HEROのドラマも確認して、テンション上がりまくりで、見てきたよ~
キムタク・・・・かっこよかった~最近、涙腺ユルユルなんで、号泣するは、大笑いするは、ものすごく満喫しました。どこでも、なんでも、満喫しちゃえるって・・・・すごいかも

もちろんDVDで、もう一回見たいっっっ

帰りに、ダイエットも忘れて、お茶だけでは、飽きたらず、ケーキも食べて、幸せな1日でした。ケーキセット☆☆☆


今日は、合計3杯もコーヒー(カフェオレ)飲んで、若干、カフェインに気持ち悪くなった。。
コーヒー素人です
