-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-07 23:45 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:今日のブログ
015_20090707234022.jpg

今日、満月なはずが・・・お月様。


雲に隠れたり・・・・うっすら見えたり・・で。


ひとまず、帰って短冊にお願い事を書き、満月見上げてお願い事しました。


どんだけ、ちゃんと七夕するねんっっっ。って感じですが、自己満足なんだからしょうがない。


勿論、ドリカムの「7月7日晴れ」きいてます。
2009-05-14 20:46 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ライフ テーマ:母の日
 1週間ほど遅くなりましたが、「母の日」をしてまいりました。


ランチをどこにしようかと・・・延々悩んだあげく、結局、和泉中央にあるCAFEになりました。


004_20090518131535.jpg
↑洋食ダイニング elianto です。


003_20090518131705.jpg
内装も凄く可愛くて、私の大好きな雰囲気に母も納得のようでありました。


001_20090518131503.jpg


和泉中央の駅からそんなに遠くない感じだし、すごく落ち着くし・・・・思う存分におしゃべりしてきました。
2009-04-16 09:42 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
004_20090417094957.jpg
 造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。


毎年、「行きたいな~」って、思いながら中々機会がなかったのですが、今回、初めて行くことが出来ました。


前日の雨で、桜がみんな散ってるんじゃないかと心配していたら・・・・・


まだまだ、満開で、十分に楽しむ事が出来ました。

006_20090417095020.jpg
 

↑1番好きだな~って、思った桜の木です。

沢山の種類があって、凄く驚きました。まりみたいに、咲いてる感じが可愛くてお気に入りに・・・

002_20090417095040.jpg


今年最後の桜を、存分に楽しんできました


2009-03-09 00:23 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:こんなん見つけましたvv
お誕生日会しに行った友達の家にて、こんなん見つけました。

↓雛飾り
007_20090309000834.jpg
陶器で作った物らしく・・・・・手作り感が暖かくて、ホッコリしました。


ひな祭り日、友達のBABYちゃんのお披露目日だったのが、はっっっと気付けば、彼女の誕生日だっ。


母になっても、誕生日はある訳で。
2重の御祝いで、またまたケーキ登場です。
008_20090309000842.jpg
ほんっと、悪い癖で、ケーキ屋さんの名前覚えられず・・・・
高島屋の地下のあそこの角を曲がって・・・的な自分流な覚え方しかしてない私が悪いですね。

とにかく、可愛くて美味しい最近お気に入りなお店です。
大阪だったら、高島屋にしか入って無くて、神戸が本店だったような・・・・あ~、思い出せん↓


あっっっ、思いっきりケーキにろうそく挿したままだ~。あんまりマジマジろうそくの数数えないように願います。。。。。
2009-02-02 20:51 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:はぁ~(-_-)
 前厄なので、あびこ観音へ厄払いに行って来ました。

021_20090202215108.jpg
  

節分なので、すごい人で、友達と2人で目が点・・・点・・・点・・・



023_20090202215038.jpg
  


でも、なんだかスッキリしたよ~。


今年1年、健康で過ごせますように
2009-01-02 16:34 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:ブログ テーマ:年末年始のご挨拶
 明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。


遅らばせながら・・・・・、年賀状に、メールに皆さん、新年のご挨拶ありがとうございました。


 なかなか会えずに、ついつい年賀状で、近況を報告しあう友達もいるので、ほんとに楽しみです。ちっちゃかった子どもちゃんが、大きくなってたり、以前の教え子が、小学生になっていたり・・・・ほんと、成長に目を細めるばかりです。

 今年、さらにすっごく嬉しかったのが、「ブログ見てるよ~」って、連絡を頂いた事です。


今年も「やるぞ~」っと、単純な私は、気合いスイッチが、ON


 今年も、自分の信念のままに突き進みます。
1日、1週間、1ヶ月・・・・と、いつの間にやら、時は過ぎ去り、目まぐるしく変化していく中で、変化にとどまらず、そして流されずに、日々、前向きに頑張っていきたいと思います。
2007-12-15 00:20 | カテゴリ:春夏秋冬☆行事
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:イラスト
ようやく、クリスマスな感じが、完了なんだか、随分、ほったらかしにしていたのかしら・・・・こんな感じのお教室になりました。018_20071215000941.jpg

子ども達が、クリスマスにちなんだ絵を描いてくれました。。。。

お気に入りのポストカードとのコラボな感じで、入り口に飾ってますちなみに、私的には、かなりお気に入りのスポットなんですが、まあまあ、気付いてもらえてない感じですねっっっっっ

後は、015_20071215001506.jpg
プリザの、ツリーと、サンタさんのBOX!!

これ、いただいた物なんですか、すごく気に入ってます3段BOXになってて、確か、チョコレート的な物が入ってたような??

こんな感じで、今年のクリスマスを迎えます。。。

頭の中は、お正月の準備で、いっぱいだけど・・・・

