-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-06 13:01 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
昨日は、「自然薯芋が手に入ったよ~」

     「食べにおいで~」って、お誘い頂いたので、ホームパーティにおよばれ致しました。

自然薯芋


ほんとに、美味しいっっ!

粘りがあって、山の香りたっぷりで、お刺身や、お鍋や、山かけご飯・・・等々


今年初の、土瓶蒸しも


みんなで、食べると更に美味しいんだよね~なんて、話ながら、食べたことのない食感に感動!


楽しい時間は、ほんとに時間が経つのが早い。
帰り道、駅まで歩いたのだけど、ヒンヤリした空気が妙に気持ち良かったな~


ご馳走様でした。
2009-10-06 20:18 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:(`・ω・´)
エステティシャンのまきちゃんのブログで、おすすめしてたスープです☆

彼女のオススメは、ほんとに参考になるし、安心してお試しできるので、早速、鶴橋へ材料調達に行って参りました。


『ブゴク』というスープで、韓国通のお友達に聞いても、GOODなお答えっっ

私的にはにわかブームな予感です!
いやっ!既に、ブームかもっ。

鶴橋にも、『TVで紹介されましたっ』と、沢山宣伝が・・・・・。


☆3分で出来る韓国スープで赤ちゃんのような超プルプルお肌に☆


準備するもの
 
水300cc
干しダラ
ダシダ(韓国の牛肉パウダー)

作り方

1・お鍋に水300ccをはり干しダラを入れる。

2・ダシダを入れて沸騰させる。

3・出来上がり

                      以上、まきちゃんのブログより


004_20091006202218.jpg

↑ダシダ
005_20091006202229.jpg
↑干しダラ


私も、早速試してま~す☆☆☆美味っっ美味っっ
2009-08-01 13:18 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
その後、BLUEへ

016_20090801121208.jpg

堀江になるのかな??

023_20090801130456.jpg
たまたま、入れたのが船室風の個室で


前が、リバーサイド何とか・・・で、難波ハッチが見えてましたっっ。
以前は、1階にあったのですが、2階のキャナルテラスになってから初めて行きました。
眺めもいいし、キラキラしてて、テンション大!!キャーキャー言いましたっ。ハハハ

021_20090801130445.jpg
↑生チョコ☆

024_20090801130511.jpg
↑美味しかったビューティースパークリング


022_20090801130547.jpg
↑またまた、まきちゃんとっっ

最近、お昼に会う事が多かったので、夜遊びにテンション大な2人でしたっっ。
2009-07-07 17:44 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:今日を大切に・・・
今日は、七夕ですね。

若干、残念なお天気ですが・・・・・、

七夕の日に、そうめんを食べると大病をしないとの言い伝えなので、お昼に戴きました。
009_20090707173418.jpg
↑ツナとトマトのそうめん


大葉を足したかったのだけど、なかった
でも、美味しかったっっっ☆☆


今年も、健康に過ごせますようにっっっ・
2009-07-02 09:11 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:おいしかった
002_20090702090817.jpg
さくらんぼっっっ


すっごく甘い


旨いっっ


今日も、頑張るぞ~
2009-06-18 12:46 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:ちょっと聞いて
 大の仲良しさんのまきちゃんのサロンのブログ「美人大作戦」にて、炭酸水が良いってあったので、早速まきちゃんに確認し、更に1番のお勧めだと言う「セブンイレブンの炭酸水」を山のように購入してきました。


 飲んでもよし、エステのホームケアとしても良しっっで、最近、お気に入りです。

003_20090615190859.jpg


1本88円なので、会う人会う人にお勧めしてるので、「セブンイレブンの回し者」疑惑まで、浮上してます。


追伸:まきちゃん明日は、東京日帰り旅行ですね~。あなたの1つのものに対する熱意と、バイタリティーに脱帽・・・・・です。楽しんでね~。
2009-06-10 21:24 | カテゴリ:HAPPY☆食べ物
ジャンル:グルメ テーマ:野菜
 朝から、アスパラ祭り始まってます。


朝は、塩ゆで・・・・と卵とアスパラのココット。←写真忘れた。


お昼も、どうしても食べたくって、お弁当にアスパラのガーリック炒めを入れてみたり。


夜は、

003_20090610211237.jpg
 アスパラの揚げ物!

揚げ物、作るのあんまり好きじゃないんだけど、絶対美味しいはずなので、粉まみれになりながら作りました。抹茶塩にて・・・・。ほんと、美味しかった。普通にガリガリ塩で十分でした。あしたは、ベーコン巻いてみます。


次、

002_20090610211300.jpg
 
アスパラのオーブン焼き!

超簡単で美味しいので、野菜全般、これ作ることが多いのですが、今回は、特に美味しかった。
アスパラが、ほんとにほんとに、ほんと~に甘かったこれは、味噌ディップにてっ。味噌・・・おいしい。何食べても美味しいから不思議だわね~。にんじんとか、キュウリとかも食べたくなってきた。


明日も、まだまだ、アスパラ祭りは続くのだ。


