-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-26 21:13 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
仲良くさせて頂いているSB講師である、さくきみ先生のブログを見て、


【宝塚ガーデンフィールズ】なる所を知りました。


~英国人デザイナー、ポール・スミザーのてがけたナチュラルガーデン「シーズンズ」で、、1500種類以上の植物が完全無農薬で育てられている、お庭なのです~



只今、HALLOWEENオブジェ真っ最中らしく・・・・。


my101014-01.jpg


ホームページを見せて頂いてるだけで・・・。
ちょっと、涙出そう・・・。なくらい、LOVEなのです。


アクセスをチェックしたら、何とか電車でも行けそうな事を確認!!!


近日中には、「行ってきました」報告する事になると思います。
この際、クリスマスのオブジェ狙いかしら・・・。



とっても素敵な場所と、久々の胸きゅん(表現古っ)を、さくきみ先生有り難う。
そして、勝手に、ブログのネタにしすみませ~ん(あはっ)
2010-02-17 23:16 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:きょうも元気で!
2月、唯一のお休みだったので、京都へ行ってまいりました。


今回は、ピンポイントに、

015_20100217213433.jpg
見サル

016_20100217213446.jpg
言わサル

014_20100217213424.jpg
聞かサル


八坂庚申堂へ!!!

お目当ては↓↓↓

070.jpg
この『指猿』



おさるさんのように手先が器用になりますように・・・・

そんな願いがこもったお守りなのです。


手作業してるわたしには
ほんとありがたい。おサル様サマです。


ひとつひとつ手づくりで作られているようで、顔もそれぞれ違います。
どれにしようかとしばし悩みましたが、この子達を連れて帰ってきました(笑)


指猿さん、どうぞこれからもよろしくです。
2009-11-04 19:14 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
昨日は、京都へ


1234 004
まずは、平安神宮へ


1234 012
続いて、南禅寺


1234 020
南禅寺の近くで、湯豆腐もいただきました。
昨日は、すごく寒かったので、おいしく頂きました。

1234 023
↑お庭が素敵なお店でしたよ

1234 030
そして、最後に銀閣寺っ!
ちなみに、修復工事中・・・・


今回も十分に楽しみましたよ。。。
京都、最高~!!!

2009-08-23 23:59 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
本日のメイン!!!

鵜飼いです。

桂川の鵜飼いは2度目ですが、舟・・・最高に気持ち良かったです。


068.jpg
↑何艘もの、舟が、縦1列に並んでます。キレイっっ。

050_20090823235942.jpg
そして、始まりました。

いや~、幸せっ!日本の夏でした。

066.jpg
↑久々のまきちゃんとの遠出!

「なんで、こんなに楽しいんやろ~っ」て、今日も、よくよく笑いました。

星がきれいだな~
2009-08-23 23:58 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:旅行 テーマ:ちょっとおでかけ
029_20090823235554.jpg
面白そうっって、嵯峨駅を覗いたら・・・・妖怪いましたっっ。かなり沢山。普通に歩いてるんだもん。

030_20090823235606.jpg
水木しげるの名作が・・・・

本日最終日とあって、超満員で、乗車は不可でした。
でも,乗車にてた人も何かしら皆さん、妖怪スタイルもしくは、コスプレで、一体感アリな感じで楽しそうっ。

031_20090823235616.jpg
↑完全な興味で、電車まで近づきパチリっ←若干、恥ずかしい!

電車の中も、真っ暗+若干の、ブラックライトで、やっぱり楽しそうっっ。

035_20090823235656.jpg
食べ物も、全て妖怪ネーミングが付いてて、私的には、かなりツボでしたっ。

例えば、
033_20090823235628.jpg
とか、

034_20090823235640.jpg

いや~このベタな感じ、大好きです。

来年は、電車に乗りたいな~


さらに、続く・・・・→→→→
2009-08-23 00:14 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:旅行 テーマ:ぶらり旅
014_20090823235421.jpg

夕方から、嵐山へ・・・・


015_20090823235440.jpg
渡月橋っっ。
何度来ても素敵な所ですねっっ。

025_20090823235520.jpg
竹林っっ。ここまでくるのに、コロッケやら、なにやらと道々、何かしら食べました。
癒される~。マイナスイオン出てた気がするっっ。夕方で、涼しかったしねっっ。


023_20090824000730.jpg
百人一首の第13番の石碑・・・お気に入りになりました。
まあ、この間10カ所くらい蚊にはかまれましたっっ。かゆっ

028_20090823235540.jpg
天龍寺、今日は、時間なくて行けなかった。

4時に嵐山に着くと言う強行でしたが、それはそれで満喫でしたよっっ。

1つ、残念だったのが、6時に、お土産やさんが閉まってた事かな??
呑気に、ぶらぶらしてる場合ではなかったのだっ。

次に続く・・・・・→→→→

2009-08-14 21:44 | カテゴリ:HAPPY☆お出掛け
ジャンル:ブログ テーマ:(`・ω・´)
026_20090815214010.jpg

お盆だからかしら???

022_20090815214116.jpg

四天王寺さんにて

024_20090815213951.jpg

不謹慎ながらに・・・・夏を感じてしまいました。

ご先祖様に感謝です。
