-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-11 08:21 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:冬はやっぱり・・・・鍋ですね☆
語らうってこういう事でしょうか......。


今月の『グータン会』は、まきちゃんのお家でお鍋をいただきました。


昨日は到着するなり、まずは恋の話(笑)
そして、仕事の話。
女子4人集まると話題が尽きる事無く・・・・
今日もガハガハ笑いました。楽しかった~!



私も、「ちょっと聞いて~」って、
愚痴ったつもりが、おもしろ話に聞こえたらしく(あれ?)
気がつくとひとり一本近くスパークリングワインをいただいていました



お互いを励まし、癒し。
女子のパワーって本当にすごいな~って!!!
女子にしかもらえないパワーがあって、
本当に幸せな事だなと思う。



どんな事があっても、この人達が笑って取り除いてくれる。
すごいことだなあ。
2010-01-15 19:13 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:美味しかった♪
クレオ大阪・中央で出店されているチャレンジCAFEにお邪魔してきました。


スクラップブッキングのさくきみさんに教えて頂いてご一緒しましたよ。
(一応、打ち合わせ言う名目で・・・・)


そもそも、クレオ大阪って???
って言う次元の私なのですが、色んなセミナーや図書館とか・・・・
起業したい女性に様々な手助けや情報を発信してくれる所といった感じでしょうか。

その中の取り組みの1つにチャレンジCAFEがあるそうです。

実際にカフェを経営する前に、仕入れ・在庫管理・接客などへの対応や経営ノウハウを蓄積するなど、実務経験をつむことが出来、大阪市も「洒落たことするな~」って、好き勝手に感心してしまいました。


今回、1月~6月までは、CAFE「COCO」さんがされていますよ。
仲良し2人で、運営されていて、2人の掛け合いが可愛いかった

027_20100115184456.jpg
週替わりのランチだそうです。


・野菜が主役の中華風どんぶり

・ひじきの煮物
・植田さんの白菜浅漬け

・具だくさんお味噌汁
・コーヒーor紅茶
・デザート      です。


デザートは、コラーゲンゼリー
(コラーゲンの響きに弱い、お年頃なものでテンション上がりました)


更に物足りずに、
029_20100115184516.jpg
チョコバナナケーキを

もはや食べ過ぎの域に達してましたが、美味しく頂きました。



さくきみさんとも、一応?きちんと?打ち合わせをして、楽しいコラボになりそうです。





CAFE 「COCO」 チャレンジcafe COCOさんのブログです。


さくきみさんのブログです。 ←、コラボレッスンの案内をアップして頂いてるので、覘いて見て下さい。

クレオでCAFE クレオ大阪のHPです。
2009-12-26 08:36 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:Great!!!!
女子にて、クリスマス会を!!!!!


そして、
Merry Christmas!!!!
とワインをあけてもらって、何回も「メリークリスマス」


いやあ、
またまた楽しい夜だった。

005_20091225144753.jpg
きっとすぐお正月だよ。

早い!はやい!ハヤイ!

010_20091226082924.jpg


みんなで飲んでると、めちゃくちゃ面白かった。
とにかく、笑いがいっぱいの1日でした。



011_20091226083149.jpg



仕事が一段落したらば、1年の締めくくりに、
ゆったりゆったり色々考えようかな????



自分と向き合う時間も大切だもんね~(´∀`)



そんなクリスマスでした。
2009-12-01 19:13 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧
今井嬢とランチへ☆


004_20091201190031.jpg

afternoon Teaにて、、

季節のパスタで、エビとアスパラのトマトクリームソース

大好きなエビがゴロゴロ入ってて、嬉し~い
そして、おいし~い。




まだまだ、話足りずに、

006_20091201190049.jpg

日本茶が飲めるお店へ!!

偶然見つけたのだけど、心斎橋にこんな素敵なお店があるなんて感激!!!


005_20091201190042.jpg
お茶菓子と一緒にっ。


紅葉が上にちょこんと乗ってて、可愛い&美味しかったです。


なんで、こんなにお茶と和菓子は合うんだろう????

私が選んだお茶は、飲めば飲むほどに、味が深くなってきて、美味しかったです。
色々な種類を試してみて、お気に入りを見つけたいな~
2009-11-25 23:32 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
お久しぶりに、華風さんへ
002_20091126093042.jpg


003_20091126093051.jpg
ふぐの湯引き

004_20091126093059.jpg
カキのフライ


なんとなく、ここまでは中華っぽくない感じですが、お味はしっかり中華な感じでございました。
なんと言うか、ソースが美味しかった。


005_20091126093115.jpg
添えられてた、マイクロ?ミラクル?トマトです。
私的には、アリ◎な感じでしたよ。

そしてそしての、人生初の
006_20091126093125.jpg
北京ダックです。

いや~、初めてでした。。。。
そして、高貴な?香気な?食でありました。高級だ~!!!
前から、華風さんのブログを見てて、食べたいな~って、思ってたんですよね~

ブログによると、VIP巻きなるものがあるらしく・・・・
大人しく、ダック素人は、ベーシックを頂きました。
皆さんは是非、VIPを・・・・・

さらに、 桜山豚のブラックペッパー!
      ショーロンポウ

最後に、最後に・・・・

007_20091126093134.jpg
大好きな、炭水化物っ

坦々麺と、エビチャーハンを量を少し少なくして頂きました。


いや~!!!!美味です。美味しいです。


明日から、また頑張りますよ~。
2009-11-19 18:16 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:グルメ テーマ:これは美味い!!
話は前後しますが、昨夜は、映画の前に、韓国料理屋さんに行きました。


002_20091119181135.jpg
スンドゥブ・チゲ

豆腐鍋って、言う意味なのかな???


初めて食べましたが、寒い季節にはぴったり!!


美味しくて、体もポカポカになりました。
食べてたら、ダンダン辛さに慣れてきた。


003_20091119181254.jpg
↑プルコギも・・・・・・


どれも、これも美味しくて、毛穴が開いた感じさえ・・・・・・


最後に頂いた、コーン茶も美味しかったです。
鶴橋で、購入したいとおもいま~す
2009-11-16 22:32 | カテゴリ:おすすめ☆お外ごはん
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
今日は、久しぶりに大好きなお店「三国亭」に行きました。

いつも同じ物を頼んでしまうので、今日は初めてに挑戦しました。
挑戦っていっても、間違いなく美味しいに違いないのだけど、
↓豚しゃぶサラダ
008_20091116222657.jpg
間違いなく美味しかったです。


009_20091116222912.jpg
大好きな餃子!
普通に3人前を平らげました。



010_20091116223003.jpg
イカとセロリの炒め物

セロリを苦手な人でも、食べれてしまうくらいの絶品です。


ほかに、炒め物と、焼き飯を食したのだけど・・・・、食を急ぐあまりに、忘れてしまいました。。。ほんと、がっつきすぎ・・・・・



ううう~。明日も食べたい美味しさでありました。
