-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-13 22:59 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
個展に演奏しに来て頂いて以来、お付き合いさせて頂いている、音登夢さんのCDか新しく発売されました。
とっても、素敵なご夫婦で、お二人でしか奏でられない音があって、大好きです。


30xmomoe20cd_0001.jpg
↑山口百恵カバーアルバム


30xcinema2020cd_0001.jpg
↑シネマクラシック


どちらも大好きです。

レッスン中も流していますが、皆さん癒される~っと大好評です。




私的には、心がなんだか温かく、優しくなる気がします。きゅん

CDの詳しい内容については音登夢のHPで、チェックして下さいね。
2010-02-23 22:38 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
.花さき山


『花さき山』 という絵本ご存じですか?
私の大好きな絵本の1冊です。



 善いことをすると、「花さき山」に一輪の花が咲く。
 つらいところをぐっとガマンすると、一輪の花が咲く。
 そういう心温まるお話です。
  

+++++++++++++++++++++++++++


 環境が人を作る。
 「形から入って心に至る。」


:自分の目に見えることを実施することにより、自分の心にまで影響を及ぼすこと

:形ができるようになれば、後は自然と心がついてくる



まさにその通りですね。。。

「形」を態度や姿勢に置き換えれれば自ずと、自分自身がやらなければいけない事が見えてくるのではないでしょうか???



++++++++++++++++++
 
やさしいことを すれば 花が咲く。
いのちを かけて すれば 山が 生まれる。


         『花さき山』より
2009-11-28 09:31 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
「読んだらいいよ」って、本を借りました。

001_20091128092535.jpg
微差力 斎藤一人さんの本です。


さらっと、読めました。



なるほどね~。

へ~。。

とか、色々考えながら、

「取るに足りない」事に、

時間を費やさずに、もっと自分には、やるべき事が、あるんだな~ってね。


当分、鞄の中に忍ばせます
2009-11-14 05:51 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
泣ける2ちゃんねる

セブンイレブンで見つけました。


携帯で、「泣ける2ちゃんねる」をちょこちょこ覘いてたのですが、

本気で、泣けますよ~

良いお話も沢山あって、家読みおススメしますっ
2009-11-12 22:42 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
おやすみ
『おやすみプンプン』


2巻が出ていた事、知らなかった~。


これ、ご存じの方も多いと思うのですが、ほんとにおもしろい。


プンプン愛くるしいす。

ちなみに、プンプンは小学5年生の男の子なんです。
なんとも、表現が面白くって、泣けます。


1言で、言うならば、シュールとでも言うのかな・・・・・
読書の秋に、まったり楽しみました。
2009-09-22 23:25 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
大阪市内では、見かけなかったのだけど、実家の近くの本屋さんにて、

一押し的に、店頭に並んでいたので思わず購入しました。


006_20090922230329.jpg
ただの地元愛着なのかも???


母と、あれもない・・・・これでもない・・・・と、話す。

知ってるお店が載っていたので、何だか嬉しいっっっ。
これぞ、地元パワーだわ・・・・。

知らないお店には、無性に行ってみたくなり、母とパン屋さん→ランチ→お買い物・・・
的な、より有効なプランを作戦会議
次回は、堺散策す。


そして、私は、帰りの電車用に、

eq.jpg
EQです。


ちょろりと立ち読みしてみると。。
EQ→心の知能指数
   人の能力はIQでは測れない。
   人生に成功するかどうかを決めるのはEQ(こころの知能指数)だ・・・・・。
                            

なんだか難しそうだけど・・・・
興味持ってしまったっっっ。

横幅2,5センチはあるな、こりゃ。。。分厚い↓↓↓

心して読みますよ。心の知能指数!
2009-09-19 08:38 | カテゴリ:おすすめ☆BOOK&MUJIC
ジャンル:小説・文学 テーマ:読んだっっっ!!
簿記の勉強をしなきゃっっっっと、思いつつも、軽い気分転換に
最近「カムイ外伝」にはまって読んでます。


映画を見たいな~って、思ったのが読み出したきっかけなのですが

何かと大人読みしてます。


「面白いっっっっ」


映画も、絶対見に行くんだ~!!!
