-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-13 08:40 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!

気が付けば、6月の半ば・・・↓↓

遅くなりましたが、KIDSクラスの今月のテーマは、

『父の日』です。


お皿に、専用のペンシルでお絵描きをしてもらいました。
年中さんのクラスです。



002_20100614084440.jpg

003_20100614084541.jpg

004_20100614084607.jpg

005_20100614084621.jpg


ほんとに可愛くてコレクションにしたいくらいです。

サラサラ~って、描けちゃう所が素敵だな・・・。
大人の皆さんも手にとって見られては、
『かわいい~』と感動されておられましたよ。


++++++++++++++++++++++++


6月こそ、どんどん更新して行きます~。

2010-05-16 22:23 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
父の日のレッスンです☆

焼成があるので、5月の中旬から、順次レッスンを始めます。

20100430232007.jpg


大皿のお皿に、特殊なクレヨンでお絵かきをします。

周りは、好きな転写紙を張り付けて完成です!!!
ホントに素敵に仕上がるので、使って頂いても、飾って頂いても◎です。
おそらく・・・いや、間違いなく父・・・泣きますよ。


只今、9名のご予約を頂いてるので、若干名OKです


サンプルは、Aちゃんに、お願い致しました。
短時間でしたが、サラサラ~っと、描き仕上げてくれました。有難う。
可愛い絵で、手にとって見られた方からも、大絶賛でしたよ

大人じゃ、なんともいえないこんな癒しの絵は描けないんですよね~。


追伸:大人も大歓迎です(笑)
   
2010-03-19 13:27 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:わはは
最近、『好き』って言葉に妙に敏感で・・・・


春だからか?なんなのか?


学期変わり、年度変わりは、何かと作品作りをする事が多いのです。。。
あれよこれよと重なって、結局自分の首を絞めかねない結果になるのですが。

色々と、考えめぐらしている時に

「この作品、好き~」

「良い」

「素敵」

等など、そんな言葉を頂戴すると、どば~って、涙出てきそうなくらい嬉しいです。



どんな言葉よりも私にとっては最高の贅沢です。

仕事も日常も、意外とそんな一言に頑張れるのかな~。

なんて、一息ついてます(笑)


踏み出せるきっかけは、
ほんとに些細な出来事だったりするんだな。

『好き~』って、どこかで誰かに伝えたいな。
(まぁ、それで喜ぶのは私の場合ですが)
2010-03-10 21:54 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
カレンダー上では、3月!!!!
『春』なんです。

なのに、どうしてこんなに寒いの~っ!!

氷とか、降ってましたね。
『ひょう』って、変換したら、氷!!
そりゃ~、当たったら痛いし、寒い訳ですね。


今日は、以前に焼成終わったポーセラーツの作品を、ご紹介させて下さい。

さくらの転写紙を使った取り皿です。

007_20100310213818.jpg

すごく、素敵なのです。
寒過ぎる今日なんかは、春が待ち遠しくておもむろに思いだしてました。


すでに、持ち帰られた作品なのですが、自分の事の様に、
『春になったら、桜餅とか』

『意外と、ケーキも悪くないかも・・・』


って、勝手に使い道を考えてます。
(どんな、寒さの現実逃避だよ!って、感じでが)


最近、ポーセラーツの作品紹介が滞っていたので、これからバンバン紹介していきますね。



皆さん、素敵過ぎる作品ばかりで、ほんと人に教えられる事の多さに驚いてます。


お楽しみに!!!
2010-02-23 18:35 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
ポーセラーツのレッスンに来て下さっている、素敵館の高山さんのお店へ行きました。


お肉・・・・美味しい☆☆☆


お魚・・・・美味しい☆☆☆


ワインが・・・・当然、進むっ!


そんな具合で、

020_20100223182554.jpg
ジャ~ン

019_20100223182543.jpg

高山さんの作られてたお皿で頂くお料理は、これまた更に美味しかったです。
最近のレッスンでは、お皿の他にコップを作ったりもされているので、またまた仕上がりが楽しみです。
実際にお料理を乗せたり使われている所を見ると、感動しました。
「お料理をここに置いて~」とか、随所にこだわりがあって男性の、料理人の繊細さ。
侮るなかれっ!!!ですね。


他のお客さんにも、ポーセラーツの魅力を熱く語っていた高山さん・・・・
熱いっ!熱いっ!嬉しさを通り越して、思わず笑ってしまうくらいの熱さでした(笑)


いつお邪魔しても、満席状態!!!
お料理が美味しいのは勿論ですが、間違いなく高山さんのお人柄ですね。

素敵館→HP
2009-12-14 17:30 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
1234 001
以前、焼成・完成していたカップのお披露目です。


まりちゃんの作品です。


個人的には、

「大好きですっ」

な仕上がりです。


2回目のレッスンなのに、こんな素敵な作品を作るなんてっって!!
手先が器用なんだな~って、
(基本、継続は力なり的な私には羨ましい限りです)


上からみるとこんな感じ
1234 002
2つのカップが、濃淡が付いてる色合いにも仕上がっていて
「お茶にも、スープにもいけるんじゃない?」って思います。

私も、触発されて同じ転写紙で何か作りたいな~って、思案中です。


きっと、この転写紙を使う度、まりちゃんと、この作品を思い出して嬉しくなっちゃうんだろうな~って

・・・・そんな話でありました。




2009-11-28 20:32 | カテゴリ:レッスン☆ポーセラーツ
ジャンル:ブログ テーマ:はぁ~(-_-)
エンジン掛かってきました。


1か月前に、新しくポーセラーツの技術として、お稽古に行ったのですが・・・・
あまりに細か過ぎて、忙しさを言い訳に放置してました。


今日は、ボチボチしようって、お気に入りの音楽に、コーヒー入れて、防寒もばっちりに挑みました。


なんとか、トータルで7時間くらいかかって、↓↓

001_20091128093600.jpg
こんな感じです。


後、4時間はかかりそう・・・・・

この後、更に細かくなっていく~
そして、寒くなると、転写紙は、パリパリ・・・・(失笑)


完成をお楽しみにっ!!!





