-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-31 16:01 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:年末年始のご挨拶
今年も終わっていきますね~。。。
今年はとにかく早かった。。。

今年は、

「あっ、走った」っと思ったら、ちょっとひとやすみ~って。。。
一言でいえば、

「七転び八起き」な1年でした。

その中で、たくさんの経験と出会いを頂き、一歩一歩の前進を実感出来る大切な1年となりました。
気持ちが中々ついていけてない所があったので、ようやく地に足が着いてきた感じでしょうか??

今年に入って、新しい出会いもたくさんありました。
昨年からお世話になっている方々も、今後も末長くお付き合いしたいと思う方々ばかりで、私はほんとに人に恵まれているな~と思います。
今年は、一緒に頑張っていきたいと思える仲間や、刺激を沢山与えてくれる作家さんに沢山出会う事が出来、のんびりな私にとってかけがえのない財産となりました。


今年も残す所わすかとなってしまいましたが、


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


2010-04-28 22:50 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:(´Д`|||)げっそり
実は、日曜日から声が出ない~。。。


声以外は、もの凄く元気なのだけど、なぜだか声が出ません。
う~ん。どうしたものか???


出てもまさかのドヤ声で、皆様に大変なご迷惑をおかけしております。。
月曜日のレッスンでは初めてお目にかかる方も沢山いらっしゃったのに本当に申し訳ないです。。

一刻も早く治そうと。。。心に決め↓↓↓

月曜日。これは疲れからくるものだ!っと思い込み・・・・

スーパー銭湯に行って、身も心もほぐされてまいりましたが、際立った効果もなく。


火曜日。より一層声が出なかった為、話す事を封印しました。

これが一番効果がありました。



もはや、本日に至ってはこんな声だったような気すらしてきました。
友達にメールで報告したら、「人魚姫的な」と、一言返信。。。


満月の夜に、夜な夜な「私は何と声を引き換えたんだろう?」って考えてます。


2010-04-16 17:25 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
☆☆



先日、夜桜を見てきました。
むしろ、通ったのかな。。。


もうお花見はしてなかったけど、大阪城の桜はやっぱり、やっぱり
すごーく素敵だった。



こういうちょっとした幸せ好きです。
季節の香りを感じたり‥桜の綺麗な色を感じたり‥


素敵な春の訪れになりますように!!


2010-03-22 22:24 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:きょうも元気で!
春・・・私にとって一番、苦手な季節に入ってまいりました。


う~ん。何だか身体が思うように動かず、

あー、今年もか!って、ズド~ンとムカムカと・・・・

毎年の事だから皆々様も、「今年もですか?」と、慣れたもので落ち着いていて
ワタワタしているのは私だけでしょうか????
早く4月に!いや、5月にならないかな~。

++++++++++++++++++++
更に更に、花粉症なのです。

去年、一昨年は、鍼灸治療をして頂いて、何とか生き延びたのですが、今年は、時間的に厳しいようです。残念。


なので、久しぶりにアロマオイルをブレンドしました。


ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミント、ラベンダーなどにブラスして、お疲れな時のお助け精油「イランイラン」を入れ6種類のブレンドオイルを。


香りはすっきりと爽やか~。これらの精油は空気清浄、殺菌、リラックス効果があるのでつらい症状を緩和してくれるのです。冬の風邪予防にも大活躍です。


アロマポットでお部屋に香らせたり、ルームスプレーをつくってシュッとひと吹きしたり・・・・。
花粉症の方はもちろんですが、そうでない方も、何だかほこりっぽいこの季節、お部屋がすっきりしますよ♪

是非お試しくださいね。


++++++++++++++++++++++++


最後に!!

春はスタートの季節でもあり、何だか新しいものに挑戦したくなりますね

今日のレッスンでの会話の中で、
「1年の4分の1が終わりましたね~」なんて話になり、
焦りました。。。ちょっと冷や汗ものです。


4分の1の月日を振り返り、春に向けて何か挑戦したいな~。。
2010-02-18 23:37 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ぱっつり切りました

会ってすぐに、
「前髪、自分で切った?」って聞かれたのできっと、そんな仕上がりになってるんだろうな~。

自分でも笑ってしまうくらい、パッツン。
でも、ちょっとスッキリしてるから不思議なもので・・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月、色々と自分のお仕事スタイルを見直すべく、策を練っています。
お仕事として、表現者として、伝えていくという事・・・・
物を作るという事について・・・


等など。。。


「仕事」は楽しいだけじゃ駄目って、最近、本で読んだけど、
私にとっては、


純粋に迷わず楽しいと思える仕事って、奇跡みたいなものなんだろうな~。って


一つ一つ形になってゆく事が、心の中から滲みでるように嬉しい。

そんな、仕事が出来るように紡いでいきたい。
2010-02-15 10:11 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
まさかの風邪っぴきに・・・・・↓↓


嫌な予感がするな~って、思っていたら。
何年ぶりだろう???喉が~痛い。。。
根性と睡眠で何とか乗り切りましたが
土曜日、日曜日の出来事が、ボヤーンと意識朦朧としてます(しゅん)

ホント、健康が1番ですね。しみじみ感じました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、バレンタインでしたね。
023_20100215094702.jpg
『GOKAN』のマカロン
いつもお心つかいをありがとう☆まりこちゃん☆




名古屋のお友達から、『KEITH MANHATTAN』のチョコレートの贈り物が!!1
『友チョコ』なんだって!そんな言葉があるんですね。知らなかった!!!
お心遣い有難うございました。
私もチョコレート食べたら血糖値上がって元気になったような気がする。
なんて安易なんだ私!

このダルいような熱っぽいような~病人モードにも関わらず、しかし食欲だけは旺盛な感じが。
2010-02-04 08:41 | カテゴリ:DAILY☆つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
谷町4丁目にあるエンクルさんに教えてもらった、儀式をしました。


007_20100204083140.jpg

今年1年間災難を避けることができるというものだそうで、以前にこのブログで、「厄年~」って書いていたので、教えてくださいました。


妙に、心がすっきりするから不思議なのですが、
立春ですよ。。大吉ですよって、ニマニマ
なんか、『大丈夫』って、太鼓判押してもらったみたいで、軽いんです。


『備えあれば憂いなし』って言いますからね。。。


知らない事って、沢山あるんだな~って、今回も、痛感しました。

こうやって「~するといいよ~!」って、教えてもらえる事に感謝しつつ、



今年も、宜しくお願いします。


