-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-09 12:16 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
大変ご無沙汰ぶりの更新でございます。


9月の「敬老の日コラボ」のご案内です。
っと言っても、日にちはあまりなく・・・・。


毎回、私のアレンジを素敵なスクラップブッキングを合わせて下さるさくきみ先生との恒例のコラボレッスン♪


今年の敬老の日コラボは、マグネットで留めるフォトプレートとメッセージカードを作ります。


img20110817224445097.jpg

約A4サイズのスクラップキングにはお気に入りの作品を飾りましょう。
その作品を、フラワーでアレンジしたマグネットで留めてプレゼントしてはいかがでしょうか^^
またマグネットは冷蔵庫などのメモクリップにしてもかわいいですよ★★
またミニメッセージカードも作りますので、ぜひプレゼントに添えてください^^


img20110817224531523.jpg


img20110817224513410.jpg


<ご注意>
マグネットはフラワー1個、ハート1個がつきます(ハートの色はお任せください)。
ご希望の方はさらにフラワー1個・ハート1個の計2個セットを500円で追加できます。
サンプル画像では、フラワー2個・ハート1個を使用しています。

日時の都合の悪い方はキット対応させて頂きます♪
ただし発送はクラス開催日以降になることをご了承ください。
お振込はゆうちょ銀行です。


・日時:9/12(月)10:30~12:30

・場所:大阪市天王寺区筆ヶ崎町

・金額:3500円(フラワーアレンジ・SB講習代、材料代、会場代等含む)
(フラワーとハートの追加は2個セット500円で承ります)

・持ち物:トリマー、SB用のり、ハサミ、定規、Lサイズ横写真1枚

・募集人数:15名様(キット数もこの中に含まれます)



初心者様、お子様連れ大歓迎です^^
おやつやお気に入りのおもちゃもご持参くださいね★

お会いできるのを楽しみにしています♪

*******************************

残4セットになりました!!
連絡おまちしております~。

そんな私も、只今レジメ制作中です・・・。


2011-02-22 07:55 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
スクラップブッキングのさくきみ先生とのコラボレッスンのご案内です。

img20110219230526513.jpg


キャンバスボードをフラワーで飾って、そのキャンバスにスクラップブッキングの作品を飾りましょう♪
おうちの玄関に飾ってウェルカムボードにしても素敵です♪
ベビー写真、ウェディング写真もお勧めです♪


●スクラップブッキングは12インチアルバムにも入るサイズになっております。
img20110219230622574.jpg




●ボードサンプル画像の「LOVE」の部分は、お好きな英字(4文字まで)に変更可能です。
「HOME」「CUTE」や、名前でもかわいいと思います。好きな英字をスタンプしましょう♪

img20110219230709682.jpg



・日時:3/11(金)10:30~12:30

・場所:大阪市天王寺区筆ヶ崎町(詳細はご参加いただく方にメッセージします)

・金額:4,800円 (講習代、材料代含む)

・募集人数:12名様

・持物:Lサイズ縦写真1枚、トリマー、SB用のり、茶色インク
    (おもちでない方はお貸しします^^)

日時の都合の悪い方はキット対応致します。
ただし、今回は送付できませんので、後日受け取りに来られる方に限ります。

☆スクラップブッキング部分は、今後、夏・秋・冬バージョンを、ボードのサイズに合わせて作る予定です♪




個人的にとっても素敵に仕上がっていて、大満足な作品になりました。
どうぞよろしくお願い致します♪
2011-02-03 08:03 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
20110124104903.jpg
お雛まつりのアレンジレッスンのご案内

・日時 2月15日火曜日 10時半から12時

・場所 クレオ中央 三階会議室

・費用 3200円(材料費、会場費、講習代含む)


連絡先(shiho.k0819since1978-s19.1.4@docomo.ne.jp)北澤までお願いします♪



今回は、うさぎ年にちなんでウサギのお雛様、お内裏さまのピックを使います。

お花フレームが凄く可愛くて簡単に出来ますよ。

お花は、プリザープトフラワーを使ってるので、何年でも使って頂けます。


2011-01-28 09:53 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
59657384_105.jpg


2月のバレンタインレッスンのご案内です。


今年は、フラワーアレンジとSB(スクラップブッキング)のコラボ講習です。

今回は壁掛けタイプ♪ご両親へのプレゼントにも最適です^^

日程の都合が悪い方はキット対応を致します。
ただその際は発送が開催日以降になることをご了承ください。

また、レジュメ(作り方)は同封されませんのでサンプル画像を確認しながら作ってください。
(そのぶん、クラス講習よりお求めやすい価格にしております)

クラス参加された方で、もうひとつおうちで作りたい方も
キットとしてお買い上げいただけます♪その際も、キットはお安くしております。


・日時:2011/2/7(月)10:30~12:30

・場所:大阪市天王寺区筆ヶ崎町(詳細はご参加いただく方にメッセージします)

・持ち物:写真(3.5×3.5インチにカット出来るもの)1枚
     トリマー、はさみ、SB専用のり

     ☆初参加でお持ちでない方はお貸しします。2回目以降の方は糊のみ200円でお買い求め頂きます。

・金額: クラスご参加の方:3500円(フラワーアレンジ、SBの講習代、材料代、会場費込)
     *クラスご参加で追加でキットご希望の方は一つ2000円で承ります。

     ●キットのみご希望の方:2000円+送料(ただしレジュメ(作り方はつきません)


・募集人数:18名様(キット数もこの中に含まれます)

    

    お子様連れ、初心者さま、大歓迎です


ご予約制になっておりますので、宜しくお願い致します。
     shiho.k0819since1978-s19.1.4@docomo.ne.jp (北澤まで)

    
クラス参加でキットもご希望の方は、必ずその旨と個数をお書きください。


フラワーアレンジですが、中央部のガーベラが人数分ご用意できず、
966654742_243s.jpg
コチラの画像のピンクのバラになります。
グラデーションのバラを大きく開けるテクニック覚えて頂きます!

2010-12-08 09:42 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
12月に入り、リースのレッスンも後、、2レッスン程となりました。



まずは、

先日、北区のNPO法人さんから依頼を受けてレッスンを致しました。
廃業された銭湯を事務所にされいてそちらでのレッスンです。

男性6名のレッスンでした!
とっても集中~で、時間オーバー気味になるくらい・・・(笑)
個性豊かで、見ている私も、どんな仕上がりになるのかと凄く楽しみでした。
女性とはまた違った感覚で、私もたくさん刺激を受けました。

008_20101208092616.jpg


012_20101208092627.jpg


009_20101208092641.jpg


そしてそして、

天王寺区の、ママさんレッスンです。
さくきみ先生からのリクエストで、ナチュラルリースです☆☆

028_20101208093127.jpg


031_20101208093143.jpg


032_20101208093158.jpg


030_20101208093310.jpg

029_20101208093401.jpg


どのリースも可愛いので、全部アップしてしまいました(笑)

それにしたって、もうすぐクリスマスですね。
来年こそは、甘ったるい約束を~(笑)(笑)




2010-05-14 11:45 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:これっっっっ☆
20100514113354.jpg

タイムリーに、お葉書を頂きました。

娘さんが母の日レッスンで作ったお花をプレゼントされた、お母様からでした。


お葉書頂けるとは夢にも思ってなかったので、ホントに嬉しいです。
何度も何度も読んだりして・・・・。


実際に贈られた方からの生を声を聞ける事が少ないので、嬉しくて手帳に挟ませていただいてます。。



これからも、人に感動して頂ける作品を作っていきたいと思います。
ホントに有難うございました。






2010-05-12 00:08 | カテゴリ:FLOWER
ジャンル:ブログ テーマ:お稽古っ!
気が付けば、母の日終わりましたね~。。。

少しだけご紹介を。

025_20100511234107.jpg
↑今年のKIDSレッスンは、5種類のカーネーションを使ったアレンジです。

どうしても、赤の花器を使いたくて探しに探しました。
ほんとは、カゴが良かったんだけど、全く見当たらず↓↓
問い合わせをしたら
「お花の先生は中々使いたがらない色なんです。」と。。。


あれ?私、例外かしら??
でも、あえて使いたいと思った私・・・嫌いじゃないぞ!と。


KIDSのレッスンは、プリザのフレームレッスンが大半でしたが、生花のアレンジもとっても素敵でしたよ。
華やかさがあり、生花ならではの気の流れを感じずにはいられません。(大げさ??笑)

++++++++++++++++++++

今年も、沢山の注文を頂き有難うございました。

レッスンとは違いお顔を合わせた事のない方に作品を作らせて頂く事は、楽しみであり、喜んでいただけるかなぁ?とドキドキでもあります。「喜んでくれましたっ」等の声を聞かせて頂くと、単純な私は、またまたやる気満々になったり。。。


これからも、手にとって頂く方に寄り添った作品を作っていける様に頑張ります
